忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今の職場は東京の銀座にある訳ですけれども。
 
銀座と言えば高級なイメージがあるし、歩いてる人達の空気も好かんので用もなければ近寄りたくもないんですけども、仕事に行かないとバイクを走らせるコトも侭ならないので仕方なく毎日通ってんですよね。
 
で、職場の近所を歩いていていつも気になるものがあるんですけども、このブログはバイクに関するやったコトだとか思ったコトだとか、そういうのを覚えておきたくて書いてるんですけども、ヤマハバイクブログ界のダークホース、トモ松さんが『R1がないならバイク意外のネタを』っていうミッションを授けてくれたので、これ幸いとばかりに書いてみようかな、と。
 
毎日駅から職場までの道を大胆に遠回りして違うルートを通るようにしてるんですけども、途中にこういう時計があるんですよ。それも結構な大きさの。
 
何時!?
 
コレは何時って読むんだろう。
どれが…ってか誰が長針で、短針で、秒針なのかと。
 
コレ画像で見ると伝わり辛いんですけども、このオッサン達の表情がまた腹立たしいんですよホント。
右上のポーズなんかエスパー伊東の『あい〜〜』ですからね…。
 
なんかもう見れば見る程リアルだしデカいしおぞましいし…怖ぇよ!!
 
そんでこの得体の知れない時計のようなもののビルから3分ばかり歩いた場所にこういう愛らしいオブジェがある。
 
街角のキューピッドさん
 
おしりまるだしキューピッドさんです。
このキューピッドさんの矢につがいで打ち抜かれると問答無用で恋に落ちるのです。
 
このキューピッドさんは通りがかりの女性に頻繁に写真を撮られていて、ちょっとした人気者なんですけども、可愛い可愛いと大騒ぎしながら写真を撮ってる人達はこのちっこいのの能力を履き違えていると思う。
 
わかってんのか!?
自分の意志とは関係無くそれまで無関係だった異性と無理矢理添い遂げさせられるんだぞ!?
おのれらの人生はこのちっこいのの気分ひとつで決まっちまうんだぞ!??
 
とか思いつつもやっぱり絶妙な大きさで可愛らしいと言えなくもない。
 
ちなみに反対から見るとこんな感じ。
 
ストーキングキューピッドさん
 
ストーカーかっ!!
怖ぇよ!!
 
それから、キューピッドと言えば、キューピー3分間クッキングでお馴染みのキューピーさんは、多分キューピッドがモデルなんですよね?元々可愛い要素満点の恋の天使キューピッドさんをベースに、更に赤ちゃんテイストを強調してもっと可愛らしく仕立ててやろうという嫌らしい作戦に違いない!
 
そんなキューピーさんなんですけども、さっきのキューピッドさんが日々ストーキングを繰り返してる街角から自分の職場方面に進んで行くと、店先にキューピーさんの人形をババーンと展示してある店がある。
 
これはきっとキューピーさんの可愛らしさに便乗して若い女子を吸い寄せようという作戦だ。
 
暗黒キューピーズ
 
問答無用で怖ぇよ!
大きいのも小さいのも満遍なく怖ぇっつの!!
 
そういった訳で今日も何もない一日でした。
サスのオーバーホール+諸々でエラい出費が嵩むこの時期に、うっかりヤフオクでちょっとしたものをポチっとしてしまった意外はね…イッシッシ。


バイクブログランキングに参加しています。
今日まったくもってバイク関係ないですけども。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一番上の時計は何か記憶の片隅にあるような気がします(笑)
私は銀座発祥の地の記念碑と地下道の信楽のたぬきしか写真に納めませんでしたが…
それにしても、コレほどまでに趣味の悪いキューピーさんは初めて見ました(-o-;
宝石を目立たせるために黒にした所から戦略を誤ってる気がします…誰か止めなかったんか?って思う(w
やじ URL
2011/05/24(Tue)01:10:06 EDIT
Re:無題
やじさん

あの時計のようなのは、銀座チャンスセンターから東京より1つめの交差点を渡った辺りのサブウェイの向かいです。キモイです。

それからあの暗黒キューピーさんは、目の回りの漆黒具合から考えて、恐らく3秒以上みつめていると心に直に声が響いて、何かを買わされたり魂を下取りに出さされたりするのだと思います。十中八九間違いないです。
【2011/05/24 23:42】
無題
真女神転生Ⅱの最初にこのキューピーみたいな悪魔いましたよね、デモノイドオラクルスとかいう名前の・・・
アンチャン URL
2011/05/24(Tue)20:55:22 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

真メガテン2を最後にやったのっていつだったかな…と考えても思い出せないくらい前なんですけども、最後にスーファミでやった時にバックアップの内蔵電池が切れててラスボス手前でセーブデータがぶっ飛んだ記憶だけが思い起こされます。。
【2011/05/24 23:49】
キューピッドさん
キューピッドさんってアレですよね
こっくりさんのソフト版みたいなやつ…

しかし、子供に武器を持たせるのは、危なすぎですよ
せめて、先っぽが吸盤になってる矢じゃないと…
子供にそんなもん、持たせるから 適当に射ってしまって、マツコとかミッツになってしまうんでは…

黒いのは、チャッキーかブードゥーの呪い人形ですか?
トモ松 URL
2011/05/24(Tue)22:11:31 EDIT
Re:キューピッドさん
トモ松さん

そう!それ!!
そこを弄って欲しくて『さん』つけた!!(笑)

あ、キューピッドさんに先っぽ吸盤の矢を渡しとけばお試しで恋が出来るというノリですね!?

相手とどうしても上手く行かないと思ったらおでこの吸盤の矢を無理矢理ズボッと引き剥がして、おでこの真ん中に赤い斑点が出来る代わりに自由を得られる。そして周囲の人達からは『見ろよ!あいつキューピッドさんの呪縛から解き放たれてるぜ!?』と賞賛されr

いや、吸盤の矢にでも打ち抜かれてみたいものですよf(^_^;)
【2011/05/24 23:56】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]