忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日R1を預けているショップの担当者から電話があった訳ですけれども。
 
何を言われて掛けて来たのか判らないけども、終始僕が納期が遅れている事に腹を立てていると思い込んでいるみたいで、『1日も早く納車します1日も早く納車します』と言うのだが、僕は週末にしか取りにいけないのですよ。何度でも言うけども。
 
なので今更焦って適当な仕事をしてもらうよりも、次の週末までにバッチリやってくれたらそれが一番嬉しいのですけどね。
 
で、その担当者の人が言うには、土曜の夕方にパーツが入荷予定で、火曜か水曜には作業完了しますっていうんですよ。
それを始めから連絡して欲しいと言っていたのですよ。
納期が遅れるのはR1が手元にない時間が増えるので寂しい限りだけども、海外からパーツの輸入が遅れてるっていうのがショップのせいではないっていうのが判る程度には分別がつく歳ですよ。一応ね。
 
もうね、嫌がらせなんじゃないかとすら思っていた連絡をして来ないスタッフの人も、電話で話してみると悪い人だとは思えないんですよ。何かを勘違いしているようではあったけども。
 
それだけに悪いイメージを持ってしまったのはとても残念だと思う。
出した時にはこういう気分にさせられるとは思わなかったので店の名前を載せてしまったけども、不愉快さを表明している記事にショップの名前を載せないのは、たまたま連絡を怠る適当なスタッフに当たったのだと思うコトにしたから。
 
ただ『商売』という視点で語るなら、やっぱりたった一人のスタッフのせいで店のイメージがガタガタになるっていうのはよくあるコトだし、そのスタッフを教育出来ない店にはそれなりの責任がある。
 
次の週末には戻してくれると言ってくれてますけども、今度こそ信じても良いもんなんだろうか。
ってか正確な見積もりも何もなく今週中には作業終了しますんで!!とか言っちゃってるのは、概算通りで出来るってコトなのか、概算より超えてるとしても強制的に払わされるというシステムなのかf(^_^;)
 
僕が一見の客だからこういう適当な対応をされたのか、普段からそういう店なのかは知らないですけども、何にしても行き着けのショップがないってのはこういう時に困るんだよなぁ…。


バイクブログランキングに参加していますん。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どこも一緒なんですね...
ホント焦らず余裕を持って仕上げて欲しいものです。
ジョン吉 URL
2011/06/13(Mon)00:12:57 EDIT
Re:無題
ジョン吉さん

僕としてはまだ手元にR1が戻っていないので何ともですけども、やっぱり必要な連絡をし忘れるスタッフがいるっていうだけで店全体が適当なのではないと信じたいものですよ(笑)

そうじゃないと電話で話したり実際に店に行って話した時に自分のバイクを任せようと思った時の気分まで否定しないといけなくなってしまうのでf(^_^;)
【2011/06/14 00:17】
無題
ウチはヘッドチューンが長引いちゃったのでお詫びにと色々とオマケしてもらいましたねえ。
まあ湾岸ミッドナイトで言うところの黒木サンと北見サンを足して2で割ったような所なので今は割りきってます。
アンチャン URL
2011/06/13(Mon)20:59:55 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

僕の中でどうにも黒木さんと北見さんを足すっていうイメージが結びつかないような…f(^_^;)

アンチャンさんくらいまで手を入れるとなると流石に信用して任せられるショップじゃないと無理ですよね…。
僕んトコのR1はこれから何かとガタが出て来る時期で、自分で出来ないトコもたくさんなのに、意を決してショップに任せてみたら初っ端からトラウマになりそうだっていう始末ですよ(笑)
【2011/06/14 00:32】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]