忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウチの目の前には割と巨大な警察署が建っている訳ですけれども。
 
大きな警察署ってのは、一時間に何台も何台もパトカーやら小型のバイクやらがパトロールに出たり戻ったりするんですよね。
 
なので必然的に毎日おまわりさんを見掛ける機会がある訳ですよ。
 
一昔前は小型のオマワリバイクといえば CDか何かの黒いので、ボクが生まれ育った千葉の田舎のヤンキーの人達にはゴキバイとか言われて親しまれてましたけども、最近ではアドレスの125か何かのスクーターとカブの2車種体勢に変わってるみたいです。少なくとも今ボクが住んでる辺りでは。
 
で、そんな特にバイクに乗ってるおまわりさんたちを毎日見掛けて思うんですけどね、ヤツらったらグローブしていやがらないんですよ。グローブ。
 
ホントもうね、舐めてんのか!と。
バイク舐めんな!と。
 
バイクなんて大きかろうが小さかろうが、乗り手が足で支えてやらないと自立すら出来ない不安定な乗り物なんですよ。
 
毎日毎日訓練しまくってる白バイ警官ですら公道で死ぬコトも在るって程、自分が気を付けてるつもりだってだけじゃ足りないくらい怪我をし易い乗り物なんですよ?
 
それを素手ってどういう魂胆だ。
 
その辺でブンブンやってる暴走族かぶれの小僧ですら軍手のひとつも着けてるってもんなのに、おまわりさんが素手でバイクに乗ってどうすんだ。
 
急に飛び出して来たチャリンコやらバイクやら車やらの運転手を必要以上に酷いコトにする力があるんだとしても、ずっこけてボロボロになった怪我を治す力は人並なんでしょう?警官に知り合いはいねぇから知らんけども。
 
おまわりさんってのは、クリーンなイメージじゃなきゃいけねぇ。
そのおまわりさんが勤務中に悪いイメージを持たれちゃいけねぇ。
そういう仕事だからな。
 
百歩譲っておまわりさんがどんなに悪いイメージを持たれて何処で叩かれようが知ったこっちゃねぇが、あなた方のせいでバイク乗りのイメージを少しでも落とすような真似はしてくれんな、と思う。
 
それにやっぱり何かあった時に怪我しないように、暑くてもそれなりのグローブ、せめて軍手でもしてた方が良いと思うんだけどなぁ。


バイクブログランキングで酸化しています。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
会社の辺りはグランドアクシスに何かリュックサック背負ったお巡りさんが居ます…ノーグラブで(-_-;
うちの辺りでは、まだ"ゴキ単"が主流で、家の前でFZRをバラしてたら、ゴキ単お巡りさんがやってきて、「整備に精が入りますなぁ…これFZRですよね?キレイにされてますねぇ~」とか言われたこと有ります(^^;
そのお巡りさんは指先が出た手袋してたのをハッキリ覚えてますけど…アレもどうなんかと(w
やじ URL
2011/06/22(Wed)23:17:37 EDIT
Re:無題
やじさん

リュックが気になります。
そのリュックの中身が。

皆さんのコメントから思うに、白バイ意外のバイクのオマワリさんは手袋は各自任意でってコトなんでしょうけども、そこは標準装備にしてあげた方がイメージ的にも安全的にも良いような気がするんですけども…どんなもんでしょうねぇf(^_^;)

オマワリの人達も話してみるとバイク好きな人って多いんですよね。意外にも。
だからって無実の罪で取調室に連れ込まれて3人掛かりでボコられた恨みは少しも晴れたりしない訳ですけどね(笑)
【2011/06/23 23:40】
トリビアの泉
のりはしさん、こんばんわ
警察官が手袋をしてないのは、急な事件の時、拳銃や手錠の操作ミスをしないためなのです


いや、今、考えたんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
トモ松 URL
2011/06/23(Thu)00:17:31 EDIT
Re:トリビアの泉
トモ松さん

あ、そうか!
それで手袋しないんですね!!

横道から急に飛び出して来たおばさんの暴走スクーターと激突してすっ飛ばされて、擦りむいてエラいコトになった手で拳銃をホルスターから引き抜いてバキューンと行くって訳ですなぁ♪

ロマンチックですねぇ…♪

いや、このコメント色んな意味で間違ってるよなぁ…と今読み返して思ったんですけども、折角書いたコトだし、なんか『返信する』っていうボタンを押してみます!
【2011/06/23 23:57】
無題
ハンマーグローブ買わせましょう!
tarawo
2011/06/23(Thu)08:11:11 EDIT
Re:無題
そしてゆくゆくはインターセプター!!
【2011/06/23 23:58】
無題
している人はしているんですけどねぇ。。。
意地悪そうなお巡りさんに限って、してなかったりする ( -_-)フッ
Blue☆Style URL
2011/06/23(Thu)15:56:58 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

別に良いんですけどね、おまわりさんだろうが誰だろうが、勝手に転けてどんな怪我をしても。ボクは痛くも痒くもない訳だし。

でもやっぱりバイクに乗るっていうコトを軽く考えてる人を見るとちょっとした不快感があるというか、舐めんな!と思ってしまう。

今度素手で乗ってるおまわりさんを見掛けたら呼び止めてどういう魂胆なのか聞いてみようかなとか別の意味で興味が出て来てますけどもf(^_^;)
【2011/06/24 00:00】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]