忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日茂原のモトブレイクで走って来た訳ですけれども。
 
既に書いた通り、午前3本はおもむろにレインコンディションで走れなかった。
なので、午前はずっと東コース脇のレストランで30代後半の男が4人膝を突き合わせて『ミニバイクの耐久にするか、自分ので走るか、それともtarawoさんの秘蔵のスパーダを出しちゃう!?』みたいな話しで目をキラキラさせていて、終いには目からビームが出るんじゃないかという盛り上がりっぷりだった。
 
雨のせいで走れなかったのに気持ちが沈んだり不完全燃焼な気分が薄れているのはこのダッフンダーズ達と過ごしていたからに違いない。
 
それからもうひとつ。
 
モトブレイクは茂原ツインサーキットの東コースで開催なんですけども、もうひとつの西コースではミニバイクのレースをやってたんですよね。
 
1位と2位が思いの外デッドヒートだったのとか、1位になったバイクがリアが片持ちのスイングアームで、フロントがハブステアっていうエラいコトになってる車種不明のバイクだったってのも見てて楽しかった。
 
そのレースの後はエクストリームな人達がわんさか走ってて、何かの撮影みたいな感じだったんですけど、東コースでモトブレイクが4時に終了して、我々はダラダラウダウダと片付けをしてたので一番最後の方まで残ってたんですけども、そうこうしているうちに西コースで何やらやってたエクストリーマーが東コースのストレートで何やら始めた様子。
 
ちょっと面白そうなので4人で見に行ってみると、ウイリーしてカメラ目線過ぎて振り返っちゃってる人や…
 
ウィリーでよそ見
 
また降り出した雨で路面がズルズルなのに僕らの目の前でストッピーを決めてくれる人や…
 
ウェッティーでストッピー
 
いやいやいや、根本的に何か間違ってますよそれ…っていう人や…
 
逆立ちは運転か?
 
ウィリーしながらその場でクルクル回って足を組み替えたり放り出してみたり大変な人達をみた。
 
ウィリーでクルクル
 
どうも何かのイベントの予行演習みたいなのをしてるような匂いもするのだけども、エクストリームな人達も、モトブレイクの参加者で少しだけ残ってた見学者を意識して煽ってくれたり目の前で何かやらかしてくれたりしたので、ちょっと楽しかった。
 
こういうのもイベントで見に行ったらそれなりに高いんだろうし、一昨日は半日モトブレイクで後の半分はバイクのイベントを見に行ったって気分です♪
 
30分弱見てたんですけども、基本的にウィリーしてストッピーして立ったり逆立ちしたりっていうのの繰り返しなので、まだ続けてるみたいだったけど我々は次の戦場(ガスト)へ!
 
ずいぶん前に1度富士スピードウェイにドラッグレースを見に行ったコトがあるんですけども、あの時もジェット機のエンジンを積んでて凄い音がするのとか、ダンプカーのタイヤみたいなのを履いてるバイクとか、始めのうちは物珍しくて楽しいんですけども、同じコトの繰り返しだとやっぱり飽きてしまう。
 
僕はやっぱり見るのも走るのもクネクネしたトコをグルグルするのが好きだな。
 
さて。
今月は何処でヒザを擦ってくれましょうかねぇ!!


バイクブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらうとランキングがあがったりあがらなかったりします。
応援クリックをお願いします!
いや、僕の個人的な備忘録を応援する謂れもないとは思いますけどね(笑)


バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今夜たまたまTVを観てたら、ディスカバリーChで「世界のバイク」っていう番組をやってて、今日は3回目でカワサキでした。最後の15分ぐらいしか観れなかったんですけど、こんな素晴らしいバイクを造っているのにMotoGPに参戦してないっていうのが、つくづく残念だなって思いました。ブログネタじゃなくてスミマセン。&、ヤマハネタじゃなくてスミマセン。。。f(^_^;)
かもめ
2011/08/03(Wed)21:10:05 EDIT
Re:無題
かもめさん

世界のバイク面白いですよね♪
割と定期的に再放送してるみたいなので他のメーカーも見てみると、メーカーそれぞれで拘りっていうか色っていうか、そういうのが違って、普段とはまた違った視点でよそのメーカーのバイクを見るようになったりしますよ。いや、よそのっていうかf(^_^;)

カワサキは敢てMoto GPに拘らなくても良いっていう判断で撤退したんじゃないですかね…。
マリンスポーツとかオフとかではかなりのエリートメーカーだし、ギネスか何かの記録も持ってたりしますよね。確か。

スズキもMotoGPではかなり細々としちゃってますけども、市販車では世界最速のバイクを生産してるメーカーで、やっぱりオフとかモタードなんかでも強かったりするし。

かもめさんがMotoGPだけのファンだっていうなら残念な話しですけども、興味を持ったならカワサキが強いフィールドを覗いてみたら面白いんじゃないでしょうか♪
【2011/08/04 01:49】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]