忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いくらなんでもいい加減タイヤ交換時期を過ぎちゃってんですけども。
 
ローテーションで延命措置をしたトコで新品に戻るって訳もなし、暑い最中に1度走ったらまんべんなくボンクラタイヤの出来上がりですよ。
 
交換前フロントタイヤ
 
さすがにそろそろ街乗りでも軽く滑るようになって来てるんで、そろそろ交換しないといかんかった訳ですが、ようやく給料日を越えてお財布満タン準備完了ってな訳で今日は代休行使で仕事を休んでタイヤ交換にゴー!
今回もやっぱりDIABLO SUPERCORSA SC2にしようと思ってですね、スピードスターテクニタップのどっちで交換してもらおうか考えたんですけども、テクニタップはDIABLO SUPERCORSAの価格をウェブに乗せてないので昨日電話して工賃込みの価格を聞いてみたんですけども、車両持ち込み工賃込み前後セットで51500円ってコトで。
 
スピードスターは前後で47600円って載ってるんで、2店の差額は3900円。
至って庶民な自分としてはこの3900円の差はでかい。かなりでかい。月末のラスト1週間の体重の変動に絶大な影響を与えかねない。
 
そんな訳で今回もスピードスターで交換しようと思ってですね、在庫確認の電話をするのにウェブで番号を調べようと思ったら、あらビックリ。
今日まで夏休みをとってらっさるようです。
 
で、テクニタップはどうかと思いきやテクニタップは木曜定休日ってなコトで…代休意味なし…(笑)
 
休みなもんは仕方ないんでタイヤ交換はまた別の機会にってコトで、今日はのんびりしつつ、ちょろっとその辺を走り回ったりして来ました。
街乗りと高速で200km強のタンク1本分をちょろっと走って来たんですけども、交換したフロントブレーキパッドも調子出て来たみたいで何となく性格が見えて来たような気がします。
 
今んトコ、ガツンと握っても無理矢理止めようとするっていうより適度に力を逃がしてるっていうか、ABSみたいな優しさを感じます(笑)
これはもうちょっと乗ってみたらもう少し雰囲気変わるのかも知れないですけども、今んトコそんな感じで。
 
細かいニュアンスのコントロールはかなりしやすくて、レバーに触れるか触れないかっていうくらいの初期の動作が気持ち良いです。
でもコレはRKの云々っていうより新品だからっていう理由の方が色濃いような…。
 
何にしても新品ブレーキパッドはなかなか快調で気持ち良く動作しとります。
後はまた改めてタイヤ交換して近いうちにサーキットを走りたいもんですよ。
 
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]