忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何やらついこの前タバコを値上げされたような気がする訳ですけれども。
 
ここの記事によれば『増税は税収を上げるためでなく、健康を守るため。たばこ事業法で財源として財務省が持っているのが本当はおかしい』ってコトらしいんですけども、毎年少しずつ値上げするくらいなら一気に5,000円とかにすれば良い。ってか禁煙法とか作っていよいよ喫煙者を犯罪者にすれば良いのに。
 
どれだけ値上げされようが犯罪者にされようがやめねぇけど。
なんか負けた気がするし。
 
そもそもあの人が言うトコの健康を守るってのは誰の健康を守ろうとしてるんだろう。
 
喫煙者の健康っていうなら身体に悪いのを判ってて吸ってるんだから自業自得だし、余計なお世話だ。
非喫煙者の健康っていうならどんどん喫煙所を撤去しないで逆に受動何とかがないように、ちゃんとした喫煙所をもっと設置するべきなんじゃなかろうか。
 
『喫煙者のマナーが悪い』ってのは良く聞くけど、タバコはどんどん値上げされて、喫煙所も片っ端から撤去されて、『喫煙者は悪』っていうイメージを国ぐるみで着けられて、数少ない喫煙しても良いとされている場所でタバコを吸っていたら物凄く理不尽な文句を言われたり、見ず知らずの人間に『早く死ね』とか言われてみたり。
 
気が付いたら喫煙者は普通の人間以下っていうような接し方をされるコトも珍しくなくなった(笑)
 
そのうちタバコのトラブルで殺人とかに発展するような面白事件が発生するようになるのかも知れない。
 
そうじゃなかったら法律で本当に禁止されて、禁酒法が生んだ世界一有名なマフィアみたいに、日本のアンダーグラウンドからも物凄いカリスマ893の人が誕生したりして。
 
あ、ところでクーデターっていつ起こるんですかね??
僕がせめてあと15歳若かったら国会の入り口でウンコしてやるくらいのテロは起こしてやるんですけどね♪
 
 
さて、好き勝手ほざいてダメ人間っぷりをアピールしたところでですね、ブーツですよブーツ。
 
あまりにもピッタリフィットし過ぎるブーツを買ってしまって、逆に微妙な操作が出来なくなってしまって、リアブレーキは踏めないわシフトは1テンポ送れるわで普段走るサーキットのタイムが軒並み自己ベストに届かなくなってしまってるんですよね。
 
いや、普段走ってるサーキットは何処も小さいのでシフトチェンジはしないんですけどねf(^_^;)
 
とにかくリアブレーキが踏めないのはとても困る。
そんな訳なので、決死の覚悟でブーツを注文した訳ですよ。SIDIのモビルスーツみたいなヤツを。
 
で、納期が怪しいようなコトを書いてあったので、19日の茂原には間に合わないかな…と思っていたら、今日納期の連絡が来てどうやらギリギリ間に合う様子。
 
ちょっと前にサイズが違うにしても試着してみた感じ、かなり動き易い作りだったので、新品でもいけなくもないって感じだった。
ホントなら暫く街乗りとか高速とかで履いて馴らしたいトコですけども、新品状態でもきっと今のミラクルフィットで失敗したブーツよりは良さそうな気がする(笑)
 
あとはグローブですけども、タイチのお気に入りは僕のサイズがメーカー欠品だってコトで、カードで買うにしても買い直すコトも出来ない。
 
なので、グローブは19日までに何度かバイクに乗るチャンスがありそうなので、メッシュグローブは使わないでHYODのグローブを着けて走り回ってもう少し馴らしてみようと思ったり。
 
どっちにしてももう朝晩は高速なんか走るとメッシュジャケットじゃ寒いくらいだし、丁度良い機会だとも言える。
 
これからサーキットはタイム更新し易い季節に突入しますけども…この秋から冬に掛けて、去年の自分のタイムを更新するコトが出来るのか否か…まずは金を掛けないで最も効果のあるカスタム、肉落としを開始するコトにする。何せカスタムの基本中の基本だかんねf(^_^;)


2つのバイクブログランキングに参加しています。
このブログを読んでくれた人が下のランキングバナーをクリックしてくれるとランキングが上がります。ポチッとしてってくれると嬉しいです。とても♪
 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パリパリ伝説
ワシアストロの古いのだけどくっついちゃうからダンボール挟んだり色々試して
今ではフエルトに落ち着いております。





|彡 プペラッ
tarawo
2011/09/05(Mon)22:44:32 EDIT
Re:パリパリ伝説
tarawoさん

うむ。
この前茂原で見せてもらった時にフェルトを貼ってあるのをみて、見た目的にもちょっと良い感じだったしtarawoさんを信用しとるのでとりあえずフェルトは貼ってみる方向で考えとりますよ♪

その前に床をフラッとにするのと、運転席と助手席の後ろ辺りにタイダウンベルトを引っ掛ける場所がないのをどう工夫するのかだけ考えたらそろそろトランポ化出来そうです。

これからもっとたくさん教えて欲しいコトが山積みだf(^_^;)

それを教えてもらう代わりに僕が教えられるコトって言えば、茂原東コースで派手にハイサイドでぶっ飛んでエラいコトになる方法くらいなもんなんだけど(笑)
【2011/09/05 23:39】
無題
そしてコメンツ欄まちげ~た!

tarawo
2011/09/05(Mon)22:45:55 EDIT
Re:無題
tarawoさん

許容値♪
【2011/09/05 23:40】
無題
微妙に喫煙者に戻りつつ有るやじなんですけど…今日もパシフィックセントラルプレイスって所の横に居たし(w
タバコ吸わなかったら、絶対に病気にならないわけではなく、今高齢化社会とか言って長生きしてるおじいちゃんって殆どタバコ吸ってたんじゃないかと…ま、いんだけど(^^;

グラブって思いっきり手を広げて、親指の先が突っ張るようだったら小さ過ぎると最近になって気づきました…。
皮の部分なら、とにかくミンクオイルかローリングス(笑)で給脂しまくって引っ張り倒すと幾分マシになりますけどね(^^;
やじ URL
2011/09/06(Tue)00:15:52 EDIT
Re:無題
やじさん

いやぁ…やじさんのアドバイス。ホントいつも素敵♪

今日職場から帰還してからせっせとグローブにミンクオイルを擦り込んで、手をギュウギュウ動かしたり腕立てマシーンで腕立て伏せしたりしていたら、それとなく良くなって来ましたよ。我が家のグローブが!

何やら次の走行会は期待出来そうな予感すら出て来ました♪

ってかやじさんが喫煙者に戻りつつあるっていうのは何となく新鮮な気がするのですけども…例の試供品のコンボですか??
【2011/09/06 22:49】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]