忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイクでサーキットを走るのが好きな訳ですけれども。
 
なんか最近はサーキットを走っても乗れてないっていうか、思うように走れない。
この前のモトブレイクなんか、体調もバイクもベスト。あんなに全部の調子が良かったコトなんてここ暫くなかったくらいなのに、49秒かすっただけで、その前よりも更にタイムが落ちてた。
 
考えても考えても原因が判らなくて『もしかして自分もう駄目なんじゃないの??』っていうネガティブなコトばかり考えてた。
 
そんでふと思うには、今年の春に怪我とバイクが良くなってまたサーキットを走れるようになってから、いつの間にかタイムタイムって焦るばかりで『サーキットを走る』っていう行為そのものを楽しんでなかったような気がする。
 
今までの自分なら、タイムが出なくても『やっぱりサーキットはサイコーだぁ!!』って大騒ぎするくらいなのに、最近はタイムが出ない出ないと落ち込んでばかり。
 
『ちょっと落ち着けよ自分!』
『プロじゃねんだから(笑)』
 
と自分に言い聞かせてみる。
何かいつの間にか何枚も被せられていた薄布がファサっと取れた気分。
 
タイムのコトは暫くあまり気にせず、バイクに乗れるっていうコト、サーキットを走れるっていうコトを楽しもう。
 
今週末はバイクに乗って何処か行こう。
往き先は何処でも良い、だ。

でもその前にあと1日仕事を頑張ろう。


バイクブログランキングってのは、ブログを読んでくれた人が下のをクリックしてくれないと順位が上がらないのです。
思うに、このブログのアクセスはかなりのもののはずなのに、ランキングが上がらないのは…いや、そんなコトを自分で言うのは可哀想過ぎる!自分が!!

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生きている時間の中の1秒と サーキットの中の1秒って、同じ1秒でも全然違いますよね
俺もパワーリフティングっていう重量挙げ競技やっていて、スクワットで240kg挙げるのを最低目標にやっていたんだけど、230から235までに2年かかって そこから240まで2年かけても届かなかった。
たかが5kgが果てしなかった…
やっと全日本に出れたのに、肩と腰を壊してダメになって、それでも諦めずに続けてるのは好きだから?
今まで当たり前のようにできた重量を、生まれたての子鹿のようにプルップルしながら やっている姿はまさに滑稽!
それでも続けてるのは、やっぱ好きだから!
痛いほど気持ちは分かります
長文失礼! m(_ _)m
masa URL
2011/10/07(Fri)12:23:33 EDIT
Re:無題
masaさん

全日本どころか公式レースにすら出たコトがないんですよ。僕。
それでもただただ自分に負けたくなくて、そう思うとベストを出せばそれを抜かなきゃいけなくなって、キリがなくて、今みたいに自分に追いつけなくてストレスを感じてしまう。

やっぱり好きだから!
そうなんですよ!!

そんな簡単なコトを今日まで忘れていたんです。。
駄目ですねぇ…f(^_^;)

気持ちの良いコメント、ありがとうございました!
【2011/10/08 20:05】
無題
そうですよ、のりはしさん!

のりはしさんは、「この人生を遊び呆けるコトに費やすと決めたのです」 よね?
だったら楽しまないと!
かもめも、のりはしさんのお蔭で?バイクに乗るようになって、
まだ初心者だし乗ってるバイクも小さいけど、
楽しんでます ♪ ホントに感謝です。

ってゆーか、人間の行動、これ全て「遊び」ってコトだそうで。
そう考えると、ちょっと楽になりませんか?

すぃません。生意気なコト書きました。
今晩も酔っ払ってます。f(^_^;)

http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0772.html
かもめ
2011/10/07(Fri)21:15:43 EDIT
Re:無題
かもめさん

面白い考え方ですよね…。

ただですね、僕は辛いとか苦しいっていう訳じゃないんです。

逆に、タイムタイムっつって自分のコトしか考えないで、今までは当然で考えるまでもなかった『R1はどう走りたがっているか?』とか『自分がバイクの邪魔をしていないか?』っていう考え方を忘れていたな、っていう。

そりゃぁ速く走れなくて当然なんですよ。
だって速いのは僕ではなくてバイクなんだから。

僕なんかバイクに跨がってなかったら茂原の東コースをツナギ着て1周走り切る体力もないただの不良中年でしかない訳だし(笑)
【2011/10/08 20:16】
無題
アンチャンです。
今週末ちょっと遠くに行こうと思ったら、思いの外担当引継ぎが早まって、ついに土曜の休みが平日に移行になったとです。
アンチャンです。
アンチャン URL
2011/10/07(Fri)21:17:30 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

人間ってのはとても贅沢なもので、恵まれた環境にも馴れてしまうと欲が出る。

無茶苦茶な人生を送っている時には土日祝日に休めるなんて夢のようだと思っていたもんですけども、今は週末はちゃんと休みが取れる。

その代わり平日に代休や有給を取るってのが滅法難しくて、茂原もトミンも平日の方が台数少なくて自由にやれんのになぁ…なんて思っていたりf(^_^;)

と、いった意味も込めまして、来週15日土曜にキャラBURNのデビューが決まりました。
【2011/10/08 20:20】
無題
いいか!よく聞け!

今からかっこいい事書くぞ!

自分の中で「人は何のために生きているのか?」って言う事に対する答えを持っています。

…知ってる?

いろいろな環境でいろいろな立場の人たちがいますけど、「人は何のために生きている?」って言う事の答えを俺は知りませんでしたし、多くの人がそんなこと考えた事も無いと思います。

それは、「笑うため」

笑うために歯を食いしばり、涙を流し、這い蹲って生きているのです。

いや、少なくとも俺の中ではそうなのです。

明日も笑えるよう、今日を精一杯。



どう?すごくかっこよくね?



RFのすけ URL
2011/10/07(Fri)21:39:53 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

うぉ!カッケー!
スゲーカッケー!

けどそのカッコイイ考え方はのすけさんのブログで読んで知ってたもんねー!!

僕に照らし合わせてみれば、のすけさんの『笑う』というのは僕にとって『バイク』なんですよ。きっと。

バイクのために働いて、そうして作った全財産を突っ込んで、得るものはなく、失うものは多いってヤツ。

その過程が僕にとっての幸せでありたいと思っています。


…いや、あの…アホなんですわ(笑)
【2011/10/08 20:24】
無題
何と言うか、ムダな事に必死で頑張るってのは、一番楽しいんだと思いますね(^^b
これが無いと生きてる意味が無いと言うか…。
逆に仕事も、何らかの楽しみとか見つけないとやってられんって思うしね(^^;
バイクは、早く走らせるのも楽しいし、磨いたり整備して調子が良くなるのも楽しいし…これも、バイク屋さんじゃないから楽しいだけで済ませれる面もあるし(w
ちょっといい景色を見にガバガバガソリン炊いたり、ちょっとそこまで1000km走ってラーメン食べに行くなんて最高だ(^^/
って感じで…明日は休みなので楽しみます…ベクのオイル交換(^^;
やじ URL
2011/10/07(Fri)23:33:58 EDIT
Re:無題
やじさん

今日は久しぶりにバイクに乗れるコトを心底楽しんで来ましたよ♪
距離も時間も奮わないけどf(^_^;)

趣味でやってるコトだからこそ、良いか悪いかってのも自分で決めて良い訳で、だからこそもっともっと!なんですけども、ここんトコ空回りしてました(笑)

次にサーキットを走る機会には、ここ暫くのカリカリした感じではなく、ただサーキットを走れるコトを楽しめるようになると思います。

次の機会って…来週の今日ですけどねっ(笑)
【2011/10/08 20:29】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]