忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週はずっと普段よりも帰りが遅い訳ですけれども。
 
そもそも僕は通勤で片道1時間半、タイミングが悪いと2時間近く掛かるので、会社を出るのが遅くなれば家に帰る時間もとんでもなく遅くなるんですよね。
 
で、いよいよ明後日の土曜は我が家のキャラBURNが念願のトランポデビューを果たす予定な訳ですが、問題はいつR1を積むのか?ってコトなんですよ。
 
まさか仕事から帰って夜中の11時にマンションの駐車場でエンジンを掛けてグボボボォ!!って訳にもいかないし、借りてる駐車場も民家とマンションに囲まれてるので、夜中にエンジンを掛ける訳にはいかない。
 
僕がせめて人並に結婚とかしていれば、奥さんにタイヤでも押してもらえば静かに積めるってもんですけども、ひとりではやはりエンジンを掛けざるを得ない。
 
何せ軽い軽いとは言ってもリッターSS。
軽トラ程の荷台の高さはないにしても、やはり押し上げるコトは不可能だ。
そればかりは垂直跳び1メートル55をマークする我が脚力をもってしても不可能。
 
そんでですね、またどうでも良いウソを交えてお送りしてますけども、とにかく早朝とか深夜にR1のエンジンを掛けて、たとえほんの1分にも満たない時間だとしてもキャラBURNの荷室にR1を押し上げるってのはやはり迷惑の極みなので、ホントどうしたもんか、と…。
 
しかも明後日が本番だとして、その日の朝に積むなんて有り得ない。だって当日は少しでもゆっくり寝ていたいし、そうじゃなくても車で行くってコトは自走で行くよりも早く出ないと不都合だし。
 
って考えると、今日が最後のチャンスだ。
 
借りてる駐車場が道路から入り口が少し下がってスロープになってるので、もしかしたら力技で載せられるんじゃね!?っていう淡い期待を胸に駐車場に向かい、実際キャラBURNをその入り口に停めてみると…甘かった。それはもうシュガー。
 
今日はもう無理だな、と諦めて、持ち手の改造のために部屋に入れといたラダーレールと、夢のコールマンのイスだけ積んで、駐車場に戻すコトにする。
 
もう仕方がないので、前日はのんびりしたいもんだが、明日の夜にダボくんに来てもらって積むのを手伝ってもらうコトにしよう…とションボリしながら走り出す。
 
何となくUターンするのが面倒だったので少し大回りして駐車場に戻そうと走っていると、我が心のオアシス、ロヂャースの駐車場が目に入る。
 
我が家の近所のロヂャースは、屋内駐車場の他にバカデカい駐車場(推定900台収容。もちろんウソ)が2つあって、片方はすぐ隣りにお家やらアパートやらがあるんですけども、もう片方の我が家に近い方はかなり交通量の多い通りに面していて、その上近くにお家も建っていない。
 
もうね、天啓を受けたかのようにオートパイロットでキャラBURNを入れましたよね。ロヂャースの駐車場に。
それもだだっ広い駐車場のド真ん中に。
 
そんで小走りで我が家に戻ってR1を引っ張り出して、ロヂャースの駐車場までブイブイーっと走って行って、とりあえず積んで来ました。
 
前にダボくんと一緒にテストしてみた時に、R1の右のミラーを外さないといけないのを忘れてたっつぅか、いろいろアレだったので、フロントクランプを少しずらして載せといた。
 
これでCBR600RRが乗らなきゃ1度降ろして積み直しだけども、今度は早朝とはいえダボくんと2人なので隠密裏にコトが運べるだろう♪
 
それにしても、これはとんでもない穴場を発見した。
ちらっと20分ばかり不法駐車させてもらうコトになってしまうけども、その辺はロヂャースのパワーユーザーのひとりというコトで多めに見てもらいたいものだ(笑)


知ってもらったところで何の役にも立たない我がブログ。
ブログランキングのランクが上がるとアクセスが増えて何やら嬉しいのです。
それでも何の役にも立たないコトには変わりないのですけどね…。
でもほら。アレなんですよ…アクセスが上がるとなんか嬉しいんです(笑)

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お初コメですが・・・
すみません!
通りがかりですが・・
一般の方にしてみれば
トランポに載せるのは
結構技ですよね・・・、
慣れれば楽なんで
がんばって
世界拡げてくださいな!!
アキラです
2011/10/14(Fri)00:03:49 EDIT
Re:お初コメですが・・・
アキラさん

コメントありがとうございます♪

何しろトランポってのは遥か遠くの夢だったので、手に入れてはみたもののってヤツですよf(^_^;)

練習と、あと練習で少しずつ馴れて行こうと思います(笑)

また暇な時にでも通り掛かっちゃってください♪
【2011/10/14 00:31】
無題
小走りでR1取りに行って戻ってきたらK察がいて、違うんだよBABY! と叫ぶのりはしさんの声がこだましていた…
なんて事ならないようにしてくださいよぅ(笑)
でも積み込むのって大変そうですね
masa URL
2011/10/14(Fri)03:40:41 EDIT
Re:無題
masaさん

リッターSSなんて車に積んだ事なかったので、初め全然自信なくて不安だったんですけども、2〜3回積んだら馴れました♪

流石に軽トラとかみたいに荷台が高かったらちょっとアレですけどね…f(^_^;)

あとは我が愛しのオンボロキャラBURNがサーキットに着くまでに『プスン…』ってコトにならなきゃ良いんですけどね(笑)
【2011/10/14 23:23】
無題
チャオ~(*^^*)

スマホデビューしたお(^o^)v

コメント入れられるようになった!


ロジャーズ便利だねぇ(-。-)y-~
その広大な敷地内にサーキットもつくんねぇかなぁ(;o;)
ハットリ
2011/10/14(Fri)12:27:27 EDIT
Re:無題
ハットリ

おい!違うぞ!!
我が聖域の名はロヂャースだ。
ジャではないしズでもない。

駐車場の大きさとしてはメッ駐くらいだと思うよ(笑)

あの駐車場を見ると何やら無性にラジコンしたくなるのだよなぁ…
【2011/10/14 23:25】
無題
おいっす!トモ町…松だ!

IとUが隣合わせなんで間違っちゃったぜ!

のりはしさんよう!今年中に一回飲もうと決めたからシェケナベイベー(←意味不明)

世の中にはいろんな人がいて、いろんな境遇があって、いろんなチンコもげろがある。うん。

何が言いたいんだこの酔っぱらいはって言うと明日、コールマンの椅子に座って客観的にバイクを眺めたりしながら俺の分まで楽しんで来てね♪

…って事だよ。

なんだか、酔っぱらい加減が手に取るようにわかられてる気がする今日この頃



ハットリこーじ!元気かい?

…って。
RFのすけ URL
2011/10/14(Fri)22:14:14 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

のすけさん駄目だって!本名とかアレしたら(笑)

何かイラっとするコトでもありましたか??
僕の方はアレですよ。
気付いたら自分で作ってた壁もなくなって、もうバカみたいにタンコブつくるコトもないので、明日からはまた心底楽しみますよ。バイクに乗れるってコトをね♪

今年中にもう一回飲む。良いですねぇ♪
【2011/10/14 23:44】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]