忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の昼はらーめんふぁくとりーのすけの試作品、キーマカレー風担々麺を食した訳ですけれども。
 
前回のエントリーでつむじから魂が抜け出るんじゃないかと思う程のテンションで喜びを表してしまいましたけども、この喜びをもっともっと噛み締めようと思ってですね、我が家から最も近い場所に住んでいる友達、ダボくんちに自慢しに行くコトにしたのですよ。のすけさんが送ってくれたもう一食分の試作品を持って。
 
そんで、ダボくんちのキッチンでこの最高に気に入ったラーメンを作って、『はい、あ〜ん……んぬあげませぇーん!!』みたいな嫌らしいコトをしてやろうという作戦です。
 
キーマカレー風担々麺
 
『ほれほれ…どうだねこの果てしなくうまそげな匂い!』
『匂いだけなら分けてやらんでもないぞ!くっくっくっ』
『そーら…あ〜ん…んぬあげませーん!!ひゃっはー!!!』
『このらーめんはワシのもんじゃけぇーのーぅ!あっひゃっひゃっひゃっ!!!』
 
と、本番で咬まないように、頭の中で予行練習してる内にダボくん夫妻の会話がそれとなく耳に入って来る。
 
『うわっ!旨っ!!辛っ!!でも旨っ!!!』
『どれどれちょっとオレにも食わしてよ!うわっ!旨っ!!辛っ!!でも旨っ!!!』
『スープも旨っ!』
『どれ??うわ、これは本当に旨いねぇ!!』
 
食い始めています…。
練習が台無しです…orz
 
それからはもう大人の分別もクソもなく、奪い合いです。
いつかこの国が核の脅威に晒されてモヒカンの人達がマッドマックスに出て来るマシンみたいなのでヒャッハーってなっても大丈夫。今日ちゃんと練習したから。
 
で、結局これからもダボくんをサーキットに引っ張り出せるようにここはひとつ賄賂を送っておこうという暗黙の了解によって、ダボくんのお嫁さんに完食していただきましょうというコトに落ち着いた。
 
ダボくんのお嫁さんは大層喜んで、『それでは改めていただきます!!』とラーメンに向き合ったのも束の間、ラーメン争奪戦に思わぬダークホース登場!
 
ミニダボ見参!
 
ダボくんちのワンパクモンスター、通称ミニダボくん(推定1歳11ヶ月)。
死角からママンの膝に素早くよじ登るとママンの箸を右手でガシっと掴み動きを封じる、同時に箸に掛かっていた麺を左手で奪い取ったと思った時には流れるような動きで己の口にイン!!
 
3人とも声を揃えて『あっっ!!』
 
おぃっ!ミニダボくん!!それ辛いんだぞ!?
判ってんのか!?
 
と周囲の心配をよそに目の前のレンゲを奪い取りスープを飲み始めた!!
 
ミニダボ、スープをいただく!
 
ミニダボくんはまだ日本語よりも自分語の方を多用するものの、合間合間に『オーシー♪(美味しい)』『カライヨ…』という僕にも判る単語を発する。
 
このままでは完食しかねない勢いに脅威を覚えたママンがミニダボくんに小分けするという技を発揮。
 
ミニダボ、自分用器で食す!
 
さすがに鷹の爪団は選り分けて食べさせないようにしてたけども、ミニダボくんは特にこの麺が気に入ったようで、おかわり要請を何度もしてた。
 
そして最後はこの食いっぷり!
 
ミニダボ、良い食いっぷり!
 
いや、アニキ。顔ほぼ入っちゃってますぜ!?と。
大人から子供まで大人気ですよ。コレ。
 
僕は主にZ麺でいただいた訳ですけども、ダボくんちのトイレで昼のZ麺の後遺症、おけつピー事件と戦ってるうちにのすけさんが電話をくれて、感想やら何やら話したんですけども、やっぱりあの肉みそとスープを味わうなら麺は白ですよね、と。

麺に唐辛子を練り込むコトによって壊れてしまう成分の話しとか、白麺のモチモチ感が何故出るか?というような、『さすがプロ』的な話しを聞けて楽しかったり。

『グルテン』という単語を耳にして、小さい頃近所の池で釣りをしてた時の餌を思い浮かべたくらいグダグダな僕なんですけどねf(^_^;)
 
僕もダボくん一家もこのRFのすけ製キーマカレー風担々麺をとても気に入ったので、是非レギュラーメニューにして欲しいトコですけども、のすけさん的にはまだまだ暫定の試作段階で納得していないらしい。
 
そんな言うけどのすけさん、これ以上旨くなったら完食する前に死んでしまうかも知れないですよ。僕は。
 
近々通販も視野に入れているとなれば尚更、このメニューは是非残して欲しい。せめて通販だけでもラインナップが欲しい。
 
こんなラーメン食べてみたいなぁ…っていうリクエストを聞いてもらえただけでも尋常じゃなくラッキーだったのに、その上自分でイメージしてたよりも遥かに旨かった。正に美味。
 
所変われば味覚も変わるんだと思うんですけども、この味は絶対関東向きだと思う。
青森の2号店では人気出ないのかも知れないけども、やっぱり僕はこのラーメンを僕のこっちの仲間にも食べさせたい。

関東に出店する時には絶対に外して欲しくないラインナップですよ。ホントに!!
 
そんでカレー坦々肉増しで!ってか♪

何度でも言っちゃうけども、青森の八戸に足を運べる人は、中心街の三春屋(〒031-8533八戸市十三日町13番地TEL:0178-24-7111)の5Fに行って、直接らーめんふぁくとりーのすけの、のすけさん(店長)にこのメニューを完成させつつ、レギュラーメニューに、せめて季節限定メニューに入れてくれるように頼んでください!ホントお願いしますよ!!あ、ついでにつけのすけの赤(僕絶賛)とか白(ハットリ絶賛)をとか食べると良いですよ。ホント腰抜かす。

このメニューが食えなくなるってのは、他界した母ちゃんのたらこスパゲティーがもう食えないってのと同じくらい寂しいっつのっ!もうっ!!


2つのバイクブログランキングに参加しています。
ってか2回も続けてバイクまったく関係無い記事書いたのってこのブログを始めてから初めて。
…もう、良いか。RFのすけブログのりはし支部で(笑)

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも (。・_・。)ノ のすけちゃんですけれども。
あのですね。そんなにムキになって宣伝しなくてもいいですから。

その、なんですか、皆さんがコメントし辛くなってる状況がですね…。

言っときますけど、そんなにうまくはねーしもっとうまくなるはずだから!

ダボさんちの住所をメールしてくださいな!

奥さんとミニダボにとっておきのびっくりするような普通のラーメンを送りますから。

今回の発送は、マウスを使った実験的要素も多く、私にとっても価値のある。今後につながるものになったし、なによりなんだか俺だけで考えてちゃ絶対出来ない物が形になりつつあるっていう過程を楽しむって言うかブログ発!みたいな空気感って言うか…

それが面白いしやってて楽しいし!

震災以降、ずっと応援してくれているみんなと何かを共有したいんですよ…きっと。

喜んでもらえて良かった。

また、つきなみですけど「ありがとう」

…って、女将さんに送んないとなにされるかわかんねー!!!だって、首領…なんでしょ?

RFのすけ URL
2011/12/04(Sun)00:10:10 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

宣伝というよりもむしろあのメニューをなくしてはいけないという既成事実を作ろうとしているというか…f(^_^;)

それにしてもあのらーめんはホント凄ぇ好みの味でビックリしましたよ♪
カレーヌードルってあるじゃないですか。
あんな感じの、モロカレー!って感じになってたらちょっとショックだなぁ…なんて思ってたら、ちゃんと担々麺で、それでいてちゃんとカレーなの。

改めてのすけさんはプロのラーメン屋さんで、研究熱心な人なんだなとビックリ。

ダボくんちの住所なんですけどね、きっと本人は腰抜かす程喜ぶと思うんですけども、今は個人的に送ってくれたらーめんな訳だし、『じゃぁウチにも!』とかキリがなくなると思うんですよね。

きっと皆のすけさんのらーめん送って欲しいって思うだろうし。
それを全部聞く訳にもいかないと思うので、RFのすけ全国通販開始を待つコトにする方向で。
三春屋のウェブショップとかからRFのすけのらーめんを購入出来るようにとかなったら良いですよね♪
【2011/12/04 21:07】
(ΦωΦ)フフフ
ねぇ、チーズ入れるの思いついたのボクなの
このコペルニクス的転換をしたのボクなの
坦坦麺にチーズって、普通思いつかないと思うの
あとこのタンタン麺ができる前から、酔っ払って飲み屋のねーちゃんに RFのすけで一番美味いのはタンタン麺だ 言ってたのもボクなの 大予言なの
ねぇってば!
トモ松 URL
2011/12/04(Sun)00:55:32 EDIT
Re:(ΦωΦ)フフフ
トモ松さん

確かにあのチーズは良い仕事をしていますよね!
アレは良いアイディアだと思います♪

チーズって言えばごはんの上にとろけるチーズを1枚載せて、その上から永谷園のお茶漬けの素と熱湯を掛けて食べると美味しいのですよ。

らーめん関係無いけどっ!!
【2011/12/04 21:10】
思わず・・・
めっちゃおいしそうなので思わず初コメントです。
カレー坦々麺って味が想像できへんけど、
おいしいことに間違いなさそう!
タラヲさんともども
「グギギギギ…」
「いーなー!のりはしさんとロクダボさんファミリーいーなー!!」
となりながらブログ見てました。
タラヲさんがおかしくなって、
「これ、うちでも作ってよ!!」とか言い出したよ
(´;ω;`)ウッ…ムリ

けど、私たちもトモ松さんが持ってきてくれはった「つけのすけ白」独り占めしたんやった…。
これはもう、青森行くしかないですな。
およね URL
2011/12/04(Sun)01:32:15 EDIT
Re:思わず・・・
およねさん

初米ありがとうございます♪

カレー担々麺はですね、基本美味しい担々麺なんですよ。ちょい辛の。
それが後味がほんのりカレーで、挽肉がゴロゴロしてて食べ応えのある一品でした!

東北道無料化も開始されたコトだし、車で食べに行くのも良いかも知れない。
つけのすけ白は激ウマですけども、僕は僅差で赤が好き♪
【2011/12/04 21:14】
無題
首領で~す^^
って、なぜに私はこの立ち位置なのですか~?
って青森行きますから!



ミニダボ君可愛い。
我が家の2歳2カ月のキングもきっと同じ行動になるでしょう~
子供は味に正直ですからね!





OKR女将
2011/12/04(Sun)12:31:28 EDIT
Re:無題
OKR女将さん

青森ったって道は繋がってるし、大した距離でもないですし♪

今回のすけさんにらーめん送ってもらって思ったコトにはですね、スープや具材は温めるだけでお店の味になるんだと思うんですけども、麺を茹でるのって難しいんですね。。

お店で食べた時のプリプリ感にはならないんですよねぇ…f(^_^;)

ミニダボくんも早くバイク乗るようにならないかなぁ…なんて生まれた時からずっと楽しみにしてるんですよねぇ…♪
【2011/12/04 21:18】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]