忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の話しな訳ですけれども。
 
ちょっと前にR600でちょっとしたレースを走るコトになったけども、タイヤがアレで誰か助けてー!ボスケテー!!と書いたところ、先日のakashitimiさんに続いてアンチャンさんがレーステックインタラクトのフロントを譲ってくれると連絡をくれた♪
 
レーステックインタラクト
 
実際もらってみたら写真で見たより全然山が残ってて、僕程度のレベルならあと30分は行けると思う。
アンチャンさんホントありがとうございました!
そのうちサーキットで一緒になったらメシでも奢らせてください♪
 
あ、タイヤと言えば、ちょっと前にフクドナルド監督にせっかくOKRの女将さんがタイヤをくれるって言ってくれてるのに、あの断り方は酷いと怒られました。
 
むむむ…。
僕は何しろバイクに乗ってなかったら何の取り柄もないヘッポコで、人に気をつかったり空気を読んだりするコトがヘタっぴなので、彼女のひとりもいないようなダメな生き物なのです。
ホントOKR女将さんに申し訳ないコトをしたなぁ…と。
 
過去にタイヤ代をケチってミシュランの何とかってタイヤとかレーステックのK3とかってストリートタイヤを履いてR1をボロボロにしてしまってから、ホントなんていうか…ビビりなんですよf(^_^;)
 
そんでハットリならタイヤに依存しないで冷静に走れるし、このチームはタイヤ代自分持ちってルールなので、家族が居る分ハットリのが大変だろうなぁ…と思ったのだけども…女将さんごめんなさい!
 
それからアンチャンさんからタイヤを受け取った後は、ほりっくさんが仕事絡みで声を掛けてくれて出て来たという冷蔵庫をいただきに千葉へ。
 
我が家の冷蔵庫は去年の311の地震で壊れたまま買い直してなくて、のすけさんのつけめんを冷凍庫で保存しておけない以外は特になくても死ぬ程じゃないし…と思ってプライオリティがかなり後の方になってたんですけども、なんと壊れた冷蔵庫よりも立派なヤツをいただきましたよ!!
 
ほりっくさん、ホント助かります!ありがとうございます!!
 
あ、ほりっくさんは感謝の念をストレートに伝えるとまた反逆心が芽生えるかも知れないからダメだ。
 
『けっ!ホントは冷蔵庫なんかなくても生きて行けるワイルドなオレ様だが、冷蔵庫があるとスゲー便利になって助かっちゃうし、自分では暫く買えそうになかったんで、ホントありがとうだぜ!けっ!!』
 
コレで良し(笑)
 
ほりっくさんから冷蔵庫を受け取った後は、昨日はフクドナルド監督がガレージでチーム用のトランポに使って良いよって言ってくれたステップワゴンのベルト諸々とラジエター交換をしてるってコトだったので、邪魔しに行こうってコトで監督のガレージへ。
 
16号の物凄い渋滞に巻き込まれて、ガレージに到着してみたら既に真っ暗だったんで、もしかしたら監督は帰ってしまっているのでは?と思ったのだけど、ガレージに電気が点いている。
 
ところが車を停めてガレージに入ってみても誰もいないどころか人の気配がない…。
 
監督ったら戸締まりを忘れて帰っちゃったんだろうか…と思ったら車の下の方にいた!
 
監督のガレージは周りを森林に囲まれているので、日が暮れると特に寒いのだけど、その中で監督が1人で頑張ってるのをみて『良し!僕が来たからにはもう安心です!僕も手伝うので一気に仕上げましょう!!』と心の中でブツブツ良いながら、僕に出来るコトと言えば照明係だけだ(笑)
 
ステップワゴン修理中。監督が。
 
ベルトといえばスクーターの強化ベルトくらいしか知らない僕の目が(?)_(?)となっているうちにも監督がサクサクと作業を進めて、アレヨアレヨと何かベルトを3本と穴が開いたラジエターを交換してた。
 
監督って何でも出来るんだなぁ…と、驚くとかっていうよりも、最近不思議な気すらする。
 
最後にラジエターにクーラントを入れてエア抜きなんかしつつ、ラジエターを外す時に溢れてしまったクーラントを水で流したんですけども…
 
凍るよー!滑るよー!
 
流した傍から凍ってくの!
ココって少し坂になってるので、スニーカーで歩くなんてもう大変。
ツルンツルンの地獄絵図だったのだけども、僕は転けないで済んだ。僕はね…orz
 
そして、工具なんかの後片付けをしながら、『2月のモトブレイクは誰が走るの?』と聞かれたので、『今のトコハットリ以外は全員参加の方向です。ハットリも仕事次第ってトコだと思います』と伝えると『それじゃぁダボくんも走るね?ハイ』と袋を2つ渡されたのがなんとバトルファクトリーのタイヤウォーマー!!
 
壊れたタイヤウォーマーを直してあげるからそれまで使っときなってコトなんですけども、この前買ったチャイナ発電機よりも更に高い高級品をお借りするコトになってしまって有り難いのやら申し訳ないのやら…。監督ありがとうございます!!
 
夢と希望の感謝の気持ちが詰まったキャラバン
 
で、千葉からさいたまに帰って来た時のキャラBURNの車中。
 
ハットリが見付けて来てくれた激安キャラバンに、ダボくんがくれたラダーレール。
タラヲさんがお店を教えてくれて激安で入手したベリックのツナギにほりっくさんがくれた冷蔵庫とフクドナルド監督が貸してくれたタイヤウォーマー。
 
今の自分を取り巻く色々の詰まった状況♪
気が付いたらキャラBURNにも凄く愛着が湧いているなぁ…。
 
車の運転は相変わらずつまらないけどf(^_^;)
 
で、ガレージを8時に出たのに、高速代を節約しようと下道で帰ろうと思って、案内板を見ながら適当に走ってたら、迷いに迷って家に着いたのが12時近かったので、冷蔵庫を降ろすのは諦めた。
 
ナビって凄いんだなぁ…と改めて思った…orz


2つのバイクブログランキングに参加しています♪
ポチッとしてってくれるとそれはもう半端じゃなく嬉しいです!
 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こ、これは…
平成のわらしべ長者のブログは、ここですか?

( ^ω^ )
トモ松 URL
2012/01/30(Mon)21:29:21 EDIT
Re:こ、これは…
トモ松さん

違います。

わらしべ長者は物々交換のプロなので、ただ一方的にいただくだけの僕の場合は『棚ボタ』なのです。

もっとタチの悪い生き物なのです(笑)

今年の僕は恵まれ過ぎているので、きっとそのうち負のタイフーンがやって来て、人生に終止符が打たれてしまうに違いない。

その前にまた一緒に飲めると良いですね♪
【2012/01/30 21:46】
無題
一応言っときますけど、寝せて積んだ冷蔵庫は起こしたら最低3時間もしくは半日はコンセント挿しちゃだめですよ!

一応念のためってな訳なんですけれども。
RFのすけ URL
2012/01/30(Mon)22:49:50 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

寝かして積むと内部のオイルか何かが入っちゃいけないトコにまで入って、それが元の場所に下がるまで時間が掛かるって訳なんですよね?

そんでそれが入る前に通電しちゃうとコンプレッサーとかに負担が掛かって寿命がガツンと縮まるって訳ですね!?

っていうのを知ったのは今朝職場に向かう電車の中で、その頃我が家のリビングでは、部屋に運び入れて喜び勇んでコンセントをブッ刺していた冷蔵庫がブンブン言ってたっていう。

手遅れ感満載…orz
【2012/01/31 20:30】
無題
ボロボロのパジェロミニから立派なキャンピングカーに変身した現代のわらしべ長者は私だ!
しかし、のりはーしさんは中々筋がイイ
この勢いがあれば充分にわらしべヒルズになれるかもしれないので、今のうちにジャイアンとのび太的な心の友になりましょう♪
持つべきものは友よ~ (。・∀・)ノ゙
masa URL
2012/01/31(Tue)09:21:54 EDIT
Re:無題
masaさん

なんていうか、最近はいろんな方々にホントに良くしてもらっていて、感謝し切れない思いなんですよね。

正直に言うと、僕はこのブログを始めるまではひとりで生きていたいと思っていたし、実際ひとりでいるコトが多かったんですけども、このブログのお陰でいろんな人との出会いがあって、最近じゃ性格や生活まで変わっている気がします。

ひとりで生きているつもりでもいろんな人に助けられているものだし、今じゃ本当にたくさんの人に支えられて生きてる。

助けてもらったからっていう現金な意味じゃないですけども、やっぱり気の合う仲間ってのは良いもんですね!!
【2012/01/31 20:38】
無題
最近色々と進んでいるようでコメしてませんが楽しく見させて頂いてますよ~(笑)

っで遅いですが BS R10がありますが使いますか??
いらなければ捨てるタイヤなので良いのですが^^
みっち〜
2012/01/31(Tue)10:15:18 EDIT
Re:無題
みっち〜さん

なんだかお久しぶりですねぇ♪

欲しい!欲しいっすよ!!
akashitimiさんの奇跡の助け舟によって僕はなんとかなりそうなんですけども、他の面子が乗る時のコトを考えると、藁にも縋りたい勢いです。

是非譲っていただきたい!

ってかみっち〜さんスーパーコルサじゃなかったでしたっけ!?
【2012/01/31 20:41】
無題
こんばんは。気にしないでください♪使えそうなタイヤがでたらストックしておきます。ハットリ君はもちろんチームの誰かに使ってもらえればと思います~
OKR女将
2012/01/31(Tue)23:20:24 EDIT
Re:無題
OKR女将さん

ホント僕は気が利かないというか、自己中というか、気が利かない上に自己中というかですね…。

ハットリのアホみたいに気が利いて優しい人間になってみたいと思わないでもないんですけども…差し当たって己の自己ベストに届かないのはビビってアクセルを開けられないからで、そうなってしまった理由は何なのか!?ってコトで頭が一杯で、結局のところ、僕はこの上なく自己中なのです。申し訳ないですf(^_^;)
【2012/02/01 21:41】
無題
確かにお久しびりですね~(笑)

自分はBS派なのでR6ではBSしか使っていませんよ~。^^ 
一応溝はまあーあってタイム的にはトミン26秒の筑波5秒は出せるぐらいは残っているので使ってください。
2セットありますがお渡しはどうしましょう??

みっち〜
2012/02/01(Wed)01:07:08 EDIT
Re:無題
みっち〜さん

あれ…そうでしたかf(^_^;)

タイヤは近々何処か走る予定があるなら合わせますし、気温が上がるまで走らない予定なら迷惑じゃなければ引き取りに窺います。

bulletviper@ジーメール.comに連絡ください♪

都合とお値段的なご連絡、お待ちしております!!
【2012/02/01 21:50】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]