忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本文にまったく関係無いタイトルをつけてしまった訳ですけれども。
 
人ってほら、本質を知らないで馴染んでるコトって良くあるコトでしょう??
 
ホント今まで何も考えないでポリポリ食ってたものが実は大根だったなんて…。
大根をあのサイズまで干して干涸びさせるってのは、何処ぞの原住民の干し首みたいなもんですかねf(^_^;)
 
で、今日は筑波を走り倒していたんですよ。
 
ゲームの中でっ!
 
ツーリストトロフィー
 
ツーリストトロフィっていう結構古いゲームなんですけども、このゲームの中に筑波のコースのシミュレートが入ってるんですよね。
 
バイクの挙動自体は『いや、今の絶対転けんだろそれ!』っていうのも無理矢理曲がってみたり、フルバンクで全開加速したりフルブレーキングしたりしても平気だったりっていう、ゲーム丸出しな匂いもするんですけども、ゲーム的にじゃなくて真面目にやってみると、結構リアルな気がする(笑)
 
実際の筑波はまだちゃんと走ったのは1度、20分だけなので何ともですけども、最終コーナーが何処から開け始めて良いのか判らなくてずいぶん戸惑った。
 
それをゲームの中で何処を目印にして開け始めるか?とか、実際自分が走って来たイメージと摺り合わせながらやってみる。
 
コレは普段のいろんなコースのイメトレよりも遥かにイメージし易い♪
 
次に筑波を走れるのは18日に取れたJ1の20分。
そこでもう1度実際のイメージを拾集して、感覚だけでも詰められるようにしておこうと思ったりなんだり。
 
そんなこんなで今日は朝早くから夕方まで一生懸命ゲームしたり、たまにマンガを読んだり、また真剣にゲームをしたり。
久しぶりにダラダラっとした休日を過ごしましたf(^_^;)
 
いや、コレはコレで悪くないなって気もした辺り、急激な環境の変化で性格も変わってんのかな?とか何とか(笑)
 
で、陽が暮れた頃から明日の準備を始めて、R1を車に積んでダボくんちへ。
 
うちのR1とダボくんちのCBR
 
ダボくんのCBRも積んで明日の準備は完了。
あとは出来るだけ早く寝て、朝3時半に起きられれば完璧♪
 
明日は茂原のモトブレイク!
 
この前のトミンでそれとなく思い出した感覚と、新しく身に着けたスキルで、茂原のタイムアップ成るか!!
 
いや、前回の茂原はちょいロングのスプロケで1速固定っていう、もうまったくもって別のバイクになってしまったR1に振り回されて終わったんですけども、この前のトミンで何か掴んだ気がしないでもないんですよね♪
 
自分が思ってるよりも、もしかして今のR1ってかなり茂原に合ってるんじゃね!?っていうf(^_^;)
 
明日良い感じのブログか掛けると良いなぁ…なんて♪


2つのバイクブログランキングに参加しているとかいないとか。
最近更新頻度が下がったらランキングも下がって来て、良く出来てんなって思うんだけども、何つぅかランキングに振り回されるっていうか、ランクが下がるとガッカリしてショボーンなのでもう全部やめようかなぁ…とかf(^_^;)
 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その昔、加藤大治郎が監修したライディングスピリットというゲームがありましてね…
アンチャン URL
2012/02/12(Sun)07:32:19 EDIT
読み込み中・・・
アンチャンさん

相変わらず『監修』という仕事の役割がイマイチ理解出来ない僕ですよf^_^;)

実際走ってみて思うんですけども、ツーリストトロフィーの筑波2000のシミュレートって良く出来てる気がします(笑)

今週末はR1で筑波を走るので、ゲームとの違いを確認してこようと思います♪
【2012/02/14 10:50】
ヒソヒソ
のりはしさん こんばんわん
R1とCBRがヒソヒソ話してるように見えますね( ^ω^ )

  |シート|ω・´)(`・ω|シート|
トモ松 URL
2012/02/12(Sun)21:22:47 EDIT
読み込み中・・・
トモ松さん

自分のブログの更新もままならなくて、トモ松さんのブログの酒ネタにすっかり乗り遅れてしまった僕ですよf^_^;)

あのCBRとうちのR1は、かなりツーカーのはずですよ♪
何しろあのRRの歴史には僕とR1がかなりの部分に介入してますからね(笑)
【2012/02/14 10:55】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]