忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前、雨の筑波で練習した時にお久しぶりのハイサイドを喰らった訳ですけれども。
 
怪我もたいしたコトないし、バイクも致命的なダメージはなかったんですけども、ヘルメットですよヘルメット。
 
明日17日に走るレースは一応MFJの何かアレなので、装備の検査ってのが厳しいんだそうですよ。
 
なのでハイサイド後、思いっきり頭から落ちてガリ傷が着いたりディフューザーが歪んだヘルメットでは出場すら敵わないのだそうです
 
そんで、泣く泣くネットでポチったんですけども、今週は仕事の関係で毎日帰りが遅いので、ダボくんに協力してもらってダボくんちに送らせてもらうコトにした。
 
ところが、何処でどう間違ったものやら、昨日の夜帰って来てみるとうちに不在票が入っていたという。。
 
不味いです。
コレはまったくもって美味くない。
 
どうしたもんかと途方に暮れたものの、不在票を見ると佐川急便。
佐川急便と言えばいつも遅い時間に持って来てくれるおっちゃんとフランクなお付き合いをさせていただいております。
 
そんな訳でそのブツがないと土曜のレースに出れん!っていう電話を掛けて、出来るだけ遅い時間に持って来ておくれよぉ〜ぅ…と泣きついてみたところ、今日仕事が終わって速攻で帰って来たら、我が家の近所で車を停めて待っててくれた!!
 
今日の配達が全部終わってホントはもう帰れるのに、僕のために待っててくれたらしい。。
車の中でウトウトしてるおっちゃんを見て泣けて来ましたよ…。
おっちゃんいつもありがとう!!ホント毎回毎回無理ばっか言ってごめんね!!
 
そしてやってきたニューヘルメット。
 
 
やっぱOGKでしょう!
OGK FF5からSHOEI X12に変えてみたけど、やっぱり僕はOGK FF5が良い!しかも今回はマイナーチェンジ後のFF5Vだ!!
 
FF5の時は捨てバイザーのシールドだったけど、FF5Vではピン何とかってヤツに変わってた。
X12では試してみなかったけど、明日は雨の中を走るコトになってしまったので、さっそく装着してみましたよ。
果たしてどれ程の効果があるものか…少し楽しみですね♪
 
そんでさっそくって言えば。
 
 
さっそくステッカーチューンです。
 
いつもヘルメットには必ずTEAM GHOSTのステッカーを貼るんですけども、このヘルメットはもうサーキットのレースの時しかかぶらないので、のすけさんトコのステッカーのみってコトで。
 
それにしてもアレだなぁ…レースを走ってる知り合いの皆さんが、練習用と本番用でヘルメットからツナギから装備一式を使い分けてるのを見て、正直なんてブルジョワズウィーなんだろう…とか思ってたけども、こういうカラクリがあったのか…と改めて納得。
 
この前筑波の2ヘアでハイサイド喰らった時もカッパを着てたから良かったようなものの、何処か破れてたりしたら今回絶望的だった。。
 
そんでこれからもレースに出続けるのだとして、ツナギとグローブに保険を掛けるとする。
だとするならば、今のベリックのツナギが破れたり穴が開いたりしたら本番ツナギを買うべきなのか、それとも今のベリックのを練習用にするべきなのか…非常に悩ましいところです。
 
年収があと100万円上がったらもっと楽にサーキットを走れるのだがなぁ…
 
もうアレだ。
事故か何かで記憶を失った、持ち家と大量の貯金を持っている女性が貯金通帳とハンコをバッグに入れてその辺に落ちていて、暇つぶしに『大丈夫ですか??』とか声を掛けてみたら鳥のあの初めて見たものを親と思い込む習性みたいな感じで妙に僕に懐いてあら大変!みたいなコトが起こらないかなぁ…とか何とかくだらないコトを考えてる間にも時間は流れるのです。
 
僕は明日2時半に起きなければならないのです。
このろくでもない文章を書いているこの瞬間に寝たとしても4時間しか眠れないのです。
 
明日は人生初のちゃんとしたレース。でも雨。
残念だけど仕方ない。僕だけに雨が降るって訳じゃなし。
 
この前生まれて初めて雨のサーキットを走ったら、もうどうして良いか判らないくらい自分がバイクの運転がヘタだったってコトに気付いた。正直ショック。
 
明日雨だったら、完走出来れば御の字です。
ホントは華々しく勝ってRFのすけの宣伝をしたいトコなんですけども、どうにもこうにも雨だけはいただけない…。
 
とりあえずこの手のコトってのは蓋を開けてみないと判らないもんですから、出来るだけ頑張って来ますよ♪
 


明日の筑波ツーリストトロフィは惨敗フラグです。
雨のサーキットで自分のスキルがどれ程低かったかを思い知らされた自分としては、せめてブログランキングだけは上の方に居たいと、私そんな風に考えております。
下のをポチッとしていただけると、それはもう嬉しい次第です。

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後まで何が起きるか分からないから、レースは面白いのです( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁ、気をつけて行ってらっしゃい
Blue☆Style URL
2012/03/16(Fri)23:07:31 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

この前ハイサイド喰らってから今日に至るまでいろんなコトを考えて、どれだけリラックス出来るか?ってのがキーワードなんじゃないかと。

周りを巻き込まないように、周りに巻き込まれないように、出来る範囲で出来るコトをして来ます!
【2012/03/16 23:31】
無題
今何となくレーダー見てたら…予選ドライ、本戦ウェットみたいな試練が有ったり(^^;
取り敢えず、怪我をしない程度にいける所まで行ってみてください(^^b
やじ URL
2012/03/16(Fri)23:09:53 EDIT
Re:無題
やじさん

良いんです。
レースはこれからも続けるつもりだし、今回で終わりって訳じゃない。

でも予選だけでもドライで走れるなら、僕の目論みとしては最高なんですけどね…。
僕が今1番欲しいネタはその辺りにあるのです…。

って、判り辛いと思うんですけどもf(^_^;)
【2012/03/16 23:34】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]