忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


良く考えたら自分の免許を見る機会ってあんまりない訳ですけれども。
 
最近ちょっとした手続きっつぅかそういうので、本人証明を送らないといけないってんで、凄く久しぶりに免許を財布から出して写真を撮ったんですよ。
 
1度国家権力に奪われて2枚目の免許なのでそれはもう大事な大事な免許なんですけども、大事なのは許可されているっていう部分なのであってこのカードではないので、やっぱりどれだけ大事でも毎日眺めたりはしない。
 
なので最後に見たのがいつだったか思い出せないくらい久しぶりに自分の免許を見た。
何せ僕は普段の生活で免許を見せろと言われるような機会もないゴールドクロスな免許なのでな!
 
 
そんでよく見てみたら中型ってなんだ!?
僕は確か免許取消になってから持ってたものが減るのが気に入らなくてわざわざ原付を取って普通車と中型を取って大型二輪を取ってってやったような気がするんだけども…普通車って今中型って言うんですか??
 
今日初めて知った気がする…っつぅか、免許取った時にその辺りちゃんと見とけよ!っつぅねf(^_^;)
 
それよりも何よりも、自分の写真がいろいろ突っ込みどころ満載なんだけども、4年前の写真とついこの前日光サーキットのライセンスを取るのに取った写真を比べてみてどうすんだコレ…。
 
 
だいぶ減ってんなぁ…髪。とか、そのメッシュ!いや、知ってるよ、その頭になった経緯とか誰よりも良くね(笑)とか、何かと思うところもあるんですけども、今も1日1食か贅沢しても2食しか食わないで、残りは全部バイクに突っ込んでんですけども、この免許の写真の頃、R1を手に入れたばかりで、ホントにシャレにならない程の金のなさっつぅか、無理をするにも程が在るっていう勢いで頬が痩けている。確か体重が50kg切ってた(笑)
 
この頃は僕の金欠人生のピークで、仕事的に自己投資しまくっていて、その上R1のローンと維持費とタイヤ代で精一杯で、最も過酷な時で月の食費が2,000切った時すらあったf(^_^;)
 
1日20時間以上働いて、月の休みが満足に1日取れるのが2日か3日。後は午前休とかそんな感じ。
 
免許の更新が5年になってお久しぶりにあの頃の自分を思い出したけども、ホント自分で褒めてやりたい。
あの時、全然大袈裟な意味ではなく、死ぬ気で頑張っていたから今の生活がある。そんな気がする。
 
これからまた4年後。
ちょっとした事件でもなければ僕は40になってるはずだ。
 
その時何処で何をしてるのかなんて想像もつかないけど、努力はきっと報われるものだ。
 
対価のみを求めて働くのはつまらないものだけど、今、出来得る努力を重ねているという実感を持って生きていられるのなら、きっとどんなコトがあっても4年後の自分も笑っていられるはずだ。
 
何しろ4年前の僕はカロリー不足でフラフラになって倒れたその瞬間にも笑ってたかんな(笑)


 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何となく…ここ数年で垢抜けたんじゃないかと思われる写真ですね(^^;
それとゴールド免許…未だもらった事が無いです(-_-;
机の書棚には「努力は必ず報われる!!」ってステッカーが未だに貼ってあって、ギターケースには「Practice makes perfect!!」って貼ってました(^^;
やじ URL
2012/04/26(Thu)02:16:56 EDIT
Re:無題
やじさん

何て言うか…若い頃の毒が抜けたっていうか…気が付いたみたらだいぶまともな人間になってたなって…(笑)

ゴールド免許!
僕はアレですよ。
追い掛けられると逃げてしまう乙女心というか…ねぇf(^_^;)
【2012/04/26 22:01】
無題
メッシ! あっ違った…

メッ、メッシュ! たるんどる! ヾ(*`Д´*)ノ

大和の血が流れる民がそのような頭で!!


俺なんてなにもしてないのにデコッパチになってきてるっていうのに…
宝くじ当たったらリーブ21とメンズエステでヒゲの永久脱毛に行くんだ!


フッサフサの毛が欲しいなー (´-д-`)
masa URL
2012/04/26(Thu)08:57:18 EDIT
Re:無題
masaさん

もっとたるんどる頭だった時がたくさんあります(笑)
そのツケが今出てるって訳ですけども、酒もタバコもバイクもやめる気が更々ないので毛なんかなくても良いんですf(^_^;)

僕はバイクを走らせる金を削るくらいなら彼女も嫁も子供も諦めるっていう考えなので、自分の見た目なんかもうどうだって良いんです。

むしろ髪が生えて来ないならその分軽量化出来んじゃね!?みたいな(笑)
【2012/04/26 22:05】
無題
(薄くはなっている)かもしれないが
若くなった気がする。笑

ヤジオ
2012/04/26(Thu)09:11:21 EDIT
Re:無題
ヤジオさん

写真って恐ろしいもので、真実を隠すコトがある(笑)

ちゃんと皮膚も劣化してるし、毛穴なんか好き放題開いてますからねf(^_^;)

あとは…masaさんのコメ返に以下同文!
【2012/04/26 22:06】
無題
十代から変わってねぇ~って(^.^)
中身はね♪
16の頃は目的もなくただ走り回っていたし
去年まではただ速くなりたいって・・・
のすけレーシングでの目標ができてみんな充実感がある感じだね♪
先のことはわんねぇ~から今を精一杯生きようぜ!
ハットリ
2012/04/26(Thu)16:52:37 EDIT
Re:無題
ハットリ

確かに。
目標っつぅか具体的な目的が出来た感じあるな。

応援されるってコトが想像以上にプレッシャーで、そのプレッシャーが気持ち良いっつぅか、どういう状況だろうと自分が速く走りたいコトには変わりないんだけど、応援してくれる人のためにも良い結果を出したいって思うのは練習走行のモチベーションにかなり影響してる。

きっと10代だろうが30代だろうが、この先バイクに乗り続ける限りずっと、自分が速く走りたいっていう想いは変わんねぇわな(笑)
【2012/04/26 22:14】
無題
あっ・・・
のりはしはやりすぎぐらい今を精一杯生きてるんだった(;´д`)
ハットリ
2012/04/26(Thu)16:59:06 EDIT
Re:無題
ハットリ

良く解ってんじゃねぇか(笑)

仕事も遊びも常に全力で挑んで初めて面白いってもんなのよ。自分の考えではね♪

【2012/04/26 22:15】
無題
計量化ね。いいかもハゲ。笑

彼女も嫁も子供も諦める ←諦めなくていいのに。同じ趣味!?の人って、いっぱい居ると思うけどなー。
まっ。いいか。これからもっと頑固になりそうだし。笑
ヤジオ
2012/04/26(Thu)23:19:04 EDIT
Re:無題
ヤジオさん

例えば彼女が出来たとして、毎週サーキットを走ったりバイクでフラフラ何処か行ってしまったりで遊びにも連れて行けないってのは可哀想だし、サーキットで転倒するんじゃないか?怪我をするんじゃないか?って心配して待つのは辛いと思うんですよね。

逆に彼女を遊びに連れて行ったりしたくてバイクに乗る機会を減らすってのも嫌だしf(^_^;)

サーキットを全開で走っていられるってのは、この先何十年も続く贅沢ではないので、今出来る内に全力で取り組みたいんです。

なので、彼女も嫁も子供も諦めた!
もう良いの。
ダボくんちのミニダボの成長を楽しみにしてくから♪
【2012/04/27 22:13】
無題
目線なしで免許証見たいです(^w^)
タケロシ
2012/04/27(Fri)18:52:13 EDIT
Re:無題
タケロシさん

はいどうぞ!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b39b1dcc81495b61260e14349589eb62/1335530939
【2012/04/27 22:28】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]