忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


終いにはバイクもトランポも借り物になってしまった訳ですけれども…。
 
次に参戦するレースを走るバイクを借りて、レース前は暫く練習するんですけども、今は今月19日の日光のプラ2でタラヲさんと身内バトルを展開するのでNSR250Rをお借りしている。
 
そんで自分のキャラバンは監督のガレージに保管されていて、R1はと言えば前回TwoBeat25に参戦する時にタラヲさんのNSRを運ぶため(正確には運んだのはスパーダ)タラヲさんの実家という名の秘密基地に保管されている。
 
ついこの前までは、自分の手元からR1が1日でも離れるというだけでソワソワしていたのに、今では毎回まったく性格の違うバイクをどうしたら少しでも速く走らせられるか??っていうコトばかり考えていたりする。
 
自分は自分で思うよりも遥かに薄情なんだなぁ…と改めて思う今日この頃です。
 
それにしてもこれだけ借り物で走らせてもらうとなるとかなりの罪悪感あるなぁ…orz
 
せめてキャラBURNさえ壊れなければなぁ…なんて考えてますけども、こういう時って最も考えてはいけないコトをついつい考えてしまうというか…。
 
車検1年付きの乗り出し12万円で買ったキャラバン。
激安の超掘り出し物です。
 
これにタイヤだホイールだオイルラインだとどうしてもダメなトコを交換して更に10とウン万円。
今回ミッションがぶっ壊れて、また監督とほりくり部長ペアの神の手発動で作業してもらうっていうありがたい状況を考慮しても、パーツ代だけで10万円前後は掛かる。
 
トータル40万近く出すんならもう少しまともなトランポあったんじゃね!?
まさにステップワゴンとかセレナとかの中古って40も出したら結構状態良いのゴロゴロしてないか!?
 
とかなんとか、後の祭りという名のカーニバルが脳内で開催されそうになるたびに『良いんじゃぃ!ワシゃあのE24キャラバンの悪そうなツラぁブチ気に入っとんじゃけぇ!!コトある毎にブログのネタぁ作ってくれるトコも憎めんしのぅ!!!』とエセ廣島弁で強がる日々ですよ(笑)


バイクブログランキングに参加しています。
バイクブログ村の方は微妙に最近ヤマハブログから掛け離れているような…。

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステップワゴンが40万で買えるなら買っちゃおうかな、と真剣に思いました、まる
アンチャン URL
2012/05/07(Mon)22:07:39 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

実際ステップワゴンは乗り出しでももっと安く程度の良いのが買えますよ♪
シートを外したり床をフラットにするなら手伝いに行くんで声掛けてください!
【2012/05/09 21:54】
なんて言葉をかけたらいいか、わかりませんが、
ここは自分としてはポチッとするしかありませんので、ポチッとして、今日は寝ます。
P
2012/05/07(Mon)23:45:45 EDIT
Re:なんて言葉をかけたらいいか、わかりませんが、
Pさん

そのひとポチがどれだけ僕のブログを書こうっていう力になるか?という話しなんですよf(^_^;)
まりがとうございます!
【2012/05/09 21:58】
無題
あんちゃん 1万円からアルヨ!

http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=2/Model=30246/Sort=u3/

tarawo URL
2012/05/08(Tue)01:14:41 EDIT
Re:無題
tarawoさん

実際ハットリがキャラバンの話しを持って来てくれなかったら僕もステップワゴンかセレナを買おうと思ってたんだよね。
そんな相談ずいぶん前の茂原でタラヲさんにしたような気がするけどf(^_^;)

そんな訳でアンチャンがステップワゴンを買ったら一緒にシートを外したり床をフラットにしたりRFのすけのステッカーを勝手に貼ったりしに行こう♪
【2012/05/09 22:01】
無題
僕はそれに限りなく近い言葉を聞いた事があります

聞きたいですか?

マヂ?


ヤスモノガイノゼニ……

いや、なんでもないです
さらっと聞き流してくっさい (´・д・|≡っ|) チラッ

いつもポチッとしてるから許して、のりりん♪
masa URL
2012/05/08(Tue)03:38:58 EDIT
Re:無題
masaさん

実はね、初めこのエントリーのタイトルは『安物買いの銭失なゴフッ』だったんですよ(笑)

実際僕は『愛着』ってのをかなり重用視する性格なので、僕にとって安物買いの銭失いってのは割と王道というか…悪くない感じなんですよf(^_^;)
【2012/05/09 22:05】
無題
実際、業者オークションでは初期型ステゴン前期RF1はヒトケタで買えますからね。

「あっ、この瞬間が日産車だね。」というキャッチコピーがありましたが
故障した時に「確かに!」と頷いた人がたくさんいたとかいないとか。
ちなみに自分のディーラー時代、
「道を開くのはいつもアウディ」というコピーがあったんですが
我々工場では「道を塞ぐのはいつもアウディ」と言っておりました。

トヨタってホントに憎たらしいほど壊れないのよね。
一番嫌いなメーカーなんだけどw
ほりくり URL
2012/05/08(Tue)08:02:46 EDIT
Re:無題
ほりくりさん

「あっ、この瞬間が日産車だね。」っつぅキャッチコピーは是非壊れる前に知りたかった…。
それ知ってたらキャラBURNぶっ壊れネタがもっと熱くなってたかも知れんですって(笑)

ステップワゴンのホワイティってヤツをうちの親父殿が昔乗ってて、たまに借りて乗ってたんですけども、今監督に借りて乗ってるとあの頃を思い出してちょっとほっこりしたりしますf(^_^;)

でもバイクも車もウォーマーも借り物っていう状況はとても心苦しいのでキャラBURNを直してやりたいトコなのですが…助けてほりくり兄さん!!高級イタリアンとうまい棒も付けるからぁ〜ん…orz
【2012/05/09 22:14】
無題
古い車は変な音が聞こえ出すと金かかりますよ。

あ、のりです。

昨年の今頃までステージア乗ってたんですが、私の車もハンドルを切るとまるでダースベーダータイファイターのような音を出してました(笑。

結局はヘビーが壊れかたする前に(沢山金をかける前に)乗り換えました。

5ナンバーや3ナンバーならば、安く買って(40万以下)で2~3年で乗り換えるってコトを続けています。
のり URL
2012/05/08(Tue)19:36:28 EDIT
Re:無題
のりさん

実際あのキャラバンは買ったその日から変な音出てましたって話しなんですけどねf(^_^;)

どうにも僕はこういう時踏ん切りがつかないというか、散財してしまう性格のようなんですよね…(笑)
【2012/05/09 22:16】
無題
Goo-netって所を見ると、やたら安い車がいっぱいありますよね(^^;
今車が壊れたら…一度中古車でポルシェでも買ったろか?みたいな気分になります(w
痛い目にあいそうですけど…そこがまた冒険心をくすぐられる(^^;
やじ URL
2012/05/09(Wed)01:21:33 EDIT
Re:無題
やじさん

一時期カーと言えばグーのステップワゴンとセレナを病的に眺めていた時期があるんですよf(^_^;)

なんですけど、奇妙な縁でキャラバンに乗るコトになって、今はまた不思議な縁でステップワゴンを借りてますけども、どっちにも一長一短あって、甲乙付け難いんですけども、でかいバイクを2台積むってのを前提で考えると、やっぱりキャラバンの方が遥かに楽ですね♪
【2012/05/09 22:20】
無題
どーも♪お疲れさまです。
連休明けて仕事も大変でしょうね?
確かにE24の顔つきはかっこいいと思います。
ちょっと悪そうな感じもいいと思います。
しかし、アレですな。
身内にメカニックがいて工場もあるってのは裏山ですなぁ…
あ!ちなみにアストロならまだありますよ♪貨物登録で10万円…

ハイエースなら安くないもんねぇ…
のすけ
2012/05/09(Wed)19:15:40 EDIT
Re:無題
のすけさん

恐らくあのキャラBURNを直すのに10万円以上は掛かると思うので、のすけさん繋がりでアストロってのも良いなぁ…なんて目移りしてしまうんですけども、そしたらあのキャラBURNはどうなる!?とか何とか考えてしまうとどうにもこうにも…f(^_^;)

最近自分の性格が面倒くせぇ(笑)
【2012/05/09 22:24】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]