忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


僕の愛機はYZF-R1な訳ですけれども。
 
監督のGSX-R600やNSR250R、タラヲさんのVT250スパーダと、ここ暫くいろんな経験をさせてもらっている。
どれもこれも貴重な経験で、1台1台のバイクから学ぶコトが大量にある。
 
お陰でここ暫くどんどん新しいスキルが身に付いている気がする。
…と思うのだけど、監督には相変わらず『ラインも何も無茶苦茶なのになんでそのタイムなんだっ!!』と言われているのだけれどf(^_^;)
 
監督違うんです!違うんですよ監督!!
 
僕のライディングは物凄く緻密に計算され尽くされた、ウェインレイニーのようにクレバーでありたいと思っている感じの野生の勘なんです!!
 
えっと…
違くないみたいでf(^_^;)
 
で、そのR1。
先月29日のTwoBeat25に参戦した時に、タラヲさんがサプライズでプライド2に参戦するためにNSR250RSPを持ち込むには、タラヲさんのトランポで2台積みすると荷物が厳しいってコトで、僕のキャラBURN(現在瀕死)にスパーダを積んで行くコトになったのだけど、キャラBURNの荷室がいかに反則気味にスペースがあるとしても、R1を積んだままだとテントその他諸々を運ぶのは厳しい…というか面倒だってコトで、タラヲさんの秘密基地で保管してもらうコトになった。
 
それが先月の28日。
 
その直前の22日に雨を読み誤って筑波の1コーナーに散るっていう珍事件を起こしていた僕とR1。
1コーナー外のグラベルにガッツリ突っ込んだのでそれはもう泥と砂利に塗れている訳ですよ。
 
そんでいろんなタイミングの問題でR1の泥を落とす機会がないままタラヲさんの秘密基地に行ったんですけども、マンションバイカーな僕の事情を知ってか知らずか、タラヲさんがそこの水道で泥を洗ったら??と言ってくれた。
 
ありがたい。
激しくありがたい。
 
そんな訳で1も2もなく水道をお借りして泥を落としておいたのだけど、2週間経った今日。
タラヲさん夫妻が時間を割いてくれて、我が愛しのR1を迎えに行って来た♪
 
今年15歳になる娘が2泊3日の修学旅行から帰って来た時のような気分だ。
娘どころか結婚すらしたコトないんで判んないけど。
 
するとどうだ!!
 
 
チェーン錆びとおとですよ。。
初めての耐久レース直前でテンション上げ過ぎてしもうてわしゃぁ水掛けたまま放っておいたら金属は錆びるいう簡単な理屈も忘れていたとです。。
 
自分の間抜けぶりにブチ腹が立つんじゃぃ!このうんちばかぁ!!
 
という訳でですね、タラヲさん夫妻といると時間を忘れていろんな話しをしたくなってしまうのだけど、僕のR1を引き渡すために予定を曲げてくれているので今日ばかりはダラダラする訳にはいかん!
 
ってコトで断腸の思いでタラヲさんの実家を後にする。
 
いや、断腸の思いって程のコトでもなければ、今タラヲさんと僕はどっちが速いかで喧嘩してる設定だったのを忘れてたコトを今思い出した(笑)
 
で、タラヲさんの秘密基地を後にして、誰かしらいるだろうと思って監督のガレージにR1の整備をしに行くコトにする。
 
 
誰もいなかった…orz
 
普段このガレージには監督の思い出一杯夢一杯のバイクの数々が鎮座しているので、整備をする時はバイクを外に出して場所を作るところから始めるのだけど、今日は1人だったし天気も良かったので青空整備。
 
チェーンクリーナーと歯ブラシでせっせとチェーンについた砂を落とす。
中のコロコロが少し錆びたくらいどうでも良いのだけど、シールが傷つくのは洒落にならないのでクリーナーを大量放出して出来るだけ液体で飛ばすようにしてみたり。
 
 
グラベルに突っ込んでからもエンジンが切れなかったせいで、それはもう隙間という隙間に砂が入り込んでいて物凄く苦戦したものの、2時間掛かって漸く綺麗になった(笑)
 
 
クリーナーが揮発してからいつものタイホーコーザイをぶっかけて今日んトコは終了。
 
何て言うか、ここ暫く監督のガレージでひとりで何かする機会が続いたせいか、ガレージのご近所さんとも少しずつフランクになって来ているというか、挨拶が柔らかくなって来た♪
 
バイクに対して悪いイメージを持っている人って割と多いんだと思うので、ご近所さんとの挨拶はそれはもう進んで行う。
 
これは恐らくマンションの駐輪場でR1を整備してる時の癖だなf(^_^;)


2つのバイクブログランキングに参加しています。
2つのバイクブログランキングに参加しています。
2回言ってやりましたわっ!イエーィイエーィ!!

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おゝ゜∀゜!!ガレージの奥に見えるのはVTZ!
スパーダに劣らず、なかなかに良いバイクです。
Blue☆Style URL
2012/05/13(Sun)00:23:34 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

らしいですね…VTZ。。
しかも車体番を見た監督が、どれほど貴重な1台か??ってのを説明してくれましたよっ!!
あのVTZに載ってるエンジンってのが、規制だか法的だか云々で、とても貴重なんだそうです。

僕は今後どう活動するべきなのか??ってのを色々考える訳ですけども、やってみたいコトが在り過ぎてなかなか絞り込めないでいるのですけども…f(^_^;)
【2012/05/15 00:10】
無題
なんかチェーンが自分のと似てるなーと思ったら、僕が真似したんでしたね( ̄▽ ̄;)
確かに伸びにくい感じがしますし気に入ってます♪
ymkz URL
2012/05/13(Sun)00:30:20 EDIT
Re:無題
ymkzさん

馴れるまではあの独特なシャーって音が恐ろしかったんですけども、実際初期伸びどころかサーキットだけでもかなりの距離を走ってもくたびれてる感が全然ないんですよね…。

コスパで見てもかなりハイレベルなんじゃないかと思います。

そうじゃなくても530から520のコンバートで相当反則気味なんですけども…お陰で自分の愛車がまったく乗りこなせません(笑)
【2012/05/15 00:13】
無題
僕は基本的に青空整備なんで、近所の目は重要です(^^;
小さい子供さんをバイクに跨らせて写真をとってあげたり、サービス満点です(w
やじ URL
2012/05/13(Sun)02:42:03 EDIT
Re:無題
やじさん

僕もマンションの駐輪場でR1を弄ってるとガキのみなさんが寄って来ます。

そんで同じマンションに住んでるガキの皆さんと、他にも定期的に清掃にやって来てくれるおばちゃんともフランクな関係を築いている僕としては、僕以外の知らない人が僕のR1の近くに立っていたら『そのバイクに何か用ですか?』と言わせる訓練をしているので、かなり防犯効果は高いのです。

弱点は清掃に来てくれるおばちゃんも、同じマンションに住んでいるガキ連合のみなさんも、暗くなると駐輪場にはいないってトコなんですけどねf(^_^;)
【2012/05/15 00:19】
無題
俺もやじさんと同じで近所の子供にサービスでZRXを入れてる立体駐車場で子供を遊ばせていたら
角で頭をぶつけてまさかの流血!

親御さんにひたすら謝って、監督不行き届きをひたすら反省しました…

人付き合いって大事だけど、やっぱ難しいね
でもそれを拒絶してしまう人にはなりたくないと思う
masa URL
2012/05/13(Sun)18:06:27 EDIT
Re:無題
masaさん

僕は千葉の田舎育ちなので、やっぱり近所付き合いって必要だと思うんですよ。
数年前まで都内に住んでた時は隣りの部屋の住人の顔を知らなかったりとかってのもありましたけども、やっぱり挨拶とかそういうのって大事にしていたいと思うもんなんですけどねf(^_^;)

ちなみに今住んでる変な形したマンションの斜め前の部屋にはインド人らしき人が住んでますけども、3Fに降り立った瞬間に香辛料の匂いがする、異国情緒溢れる感じ。

会うとちゃんと『コーニチーワー』と挨拶をしてくれます。
それでいて奥さんはどう考えても日本人なんですけども、今のマンションに住んで6年弱、挨拶をシカトされっぱなしです(笑)
【2012/05/15 00:25】
無題
こいつぁなんとも掃除と注油のしがいのあるチェーンですね、たまりません。
アンチャン URL
2012/05/13(Sun)18:10:16 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

こういう時こそチェーンディグリーザーでジャブジャブ洗えって話しですよねf(^_^;)

大事なコトっていつでも後から気付くの。
私がいなくなってどれだけのものを失うかってのも、私がいなくなって初めて気付くのだわっ!!(笑)
あとで後悔したら良いのだわっ!!
【2012/05/15 00:28】
無題
うちは戸建てなんですが、半屋外のガレージで整備してると駅までの道でもあるんで、いろんな人が通ります・・通る人をチラ見するのも趣味のひとつかな・・ガキは少ないな~・・ガキを洗脳してバイク好きにしましょう。
mffactory02
2012/05/21(Mon)01:58:40 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

僕が住んでるマンションの駐輪場のすぐ隣りの部屋のガキの人とは割とフランクな関係を築いていますよ(笑)

マンションバイカーの基本はやはり笑顔で挨拶と洗脳ですね♪
【2012/05/22 00:12】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]