忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最終日、5月6日にドロップキックの着地に失敗して左手首を負傷。
暫く満足にバイクに乗れない日々が続いたもんだけど、普通にその辺走り回るくらいなら激痛が走らない程度には回復してきたようで。

何日か前に週間天気予報をチェックした時点では今日は雨のち晴れだったような気がするのだけれども、蓋を開けて見れば早朝からスカッと気持ちよく晴れてると来たもんだ。

こんなコトならMOTO BREAKに行けば良かったなぁ…とか何とか後悔しててもつまんないんで、午前中は色々と用事を済ませて、昼前くらいにバイクを引っ張り出す。

家の目の前のバイパスをとりあえず上りつつ、2週間ぶりのR1のご機嫌を伺う。
特に異常なし。ひとまずいつものエッソで給油。

往き先がある訳でもないんで、とりあえず浦和南から高速に。
特に渋滞してる訳でもないけど空いてる訳でもなく、何となく車の流れに乗ってボーッと流れる。

中央環状経由でレインボーブリッヂを回るのが癖なのだけれど、今日はどういう訳か湾岸線を千葉方面へ。湾岸を下るのは久しぶりだ。
湾岸幕張PAでタバコと缶コーヒー。ここから見る空はやたらと広い気がする。
4台も停めれば一杯のバイク用スペースは満員御礼。

東関東道から京葉道にスイッチ。ふと思い立って千葉の辺りで高速を下りてみる。
この辺りは実家からそう遠くないんで、道は割と知ってるはずなのだけれども…どういう訳か道に迷って千葉市街を迷走。
信号待ちの度に水温が105℃を表示。どうりで革ジャンの中も汗だくだ。

ひょっこり国道16に出たんでライコランド千葉湾岸店に寄ってヘルメットの捨てバイザーを買う。
これだけ天気が良ければバイクスペースは一杯だ。

ヘルメットは今年に入って買い替えたOGKのFF5で、これがまた頗る良い。
かなりの高速走行をしても首が振られないし疲れも少ない。
何より捨てバイザーのお陰で虫でシールドをヤラレる率が減ったし、汚れたら捨てれば良い。
クリア5枚入りで1000円もしない。

またフラフラと16から14号と上って途中から357号へ。湾岸習志野の辺りからまた高速に。
市川の料金所を越えてすぐ市川PA。ここもずいぶん久しぶりだなぁ…と思ったら入ってた。

ここはあまりメジャーな場所でもないからか、バイクが1台もいない。
お腹が空いて来たので食堂に入ってみる。
券売機の前で物色していると何やら熊本直送馬刺定食ってのがある。
1日30食限定だそうで、頼んでみる。ちょっとした旅気分。

880円っていう値段を考えるとかなりのボリュームのような気がする。
ニンニク醤油で食べたのだけれども…これはやっぱり昼飯というよりもビールと一緒に食べたい感じで。

食べ終わって外に出てみると自分以外1台もいなかったはずの駐車場に30台近いバイクの群れがワラワラと。
タバコを吸ったりトイレに入ったりしてる内に別の2人組を残していなくなっていた。
湾岸を上って11号からレインボーブリッヂ経由で流す。橋の途中辺りから尋常じゃない渋滞。
ひとまず芝浦PAで缶コーヒー。
市川で馬刺の写メを撮った辺りから日記をつけようかなぁと思い始め、芝浦に着くまでに最近はブログっつぅお手軽ギアがあんじゃないかと。
で、バイクの写メも撮ってみる。



サーキットで転け倒してるので外っ面はボロボロだけど気が合う相方だ。

良く考えたらこういう時は何処にいるのか判るような写メを撮るべきだった。不慣れ感が出ててよい。
職場の近くを潜って箱崎方面から6号。扇大橋を渡って5号線へ。
いつもなら戸田南で下りるトコなのだけれども、高島平で降りてライコで見忘れたFF5のブレスガードのデカイやつを探しに和光2りんかんへ。
見つけた側から即装着、密着感は以前のアライのやつのがしっくり来るなぁとかなんとか思いつつ、バイパスを走り始めてすぐ目に風がバンバン当たるのに気づく。
これはアレだ。口のトコから入れる空気が通る構造的にそうなってるっぽい。
このままだと集中出来ん。何か対策を考えないといかんのではなかろうか。

『そんなこんなでバイクがあれば楽しい毎日だなぁ』っていう気持ちを取っとこうと思ったので突発的にブログを開始。
ホント思いつきで生きてんな。と思う。困ったもんだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]