忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークの最終日にドロップキック着地失敗で左手首がエラいコトになってしまった訳ですが。

その前の日の5月5日に茂原のモトブレイクにエントリーしてたんですよ。なぜか語り口調になってるけど。
で、当日は曇りのち雨の予報で、午前中3本走れたら御の字だと思ってさいたまからゆうこりん星方面を目指してすっ飛んでったんですけれども、これがどうにも天気が怪しい。
嫌な感じを抱きつつ着いてミラーやら何やら外してライトとウィンカーにテーピングっつぅお決まりのアレで。


画像は一緒に行ったNSR250とCBR600RRと我が相方R1。みんな自走。

受付を済ませて空気圧の調整なんかして、気持ち的にはもう走り出しちゃってる訳ですけれども、ブリーフィングが始まって一通り説明を聞いて、さぁ初級者クラスコースインです!ってなったらどうだ。汁垂れて来た!!いや、汁っていうか雨降って来た。しかも雨粒デカイ…。

自分がエントリーしてたのは中の上クラスで15分ずつの3番目だったんだけれども、コースインのアナウンスが流れた頃にはもう渓流ですよ渓流。萩原流行もビックリ。いらんこと言った。
 
そんで諦めムードで落ち込んでたら一瞬だけ雨が止んで、さすがサーキットと言わんばかりのスピードでコースが乾いた。神様っているかもよ!なんて浮かれて漸くコースイン。

タイヤウォーマーなんていう素敵なものどころかトランポを所有する余裕すらない自分としては3週4週のんびりタイヤを暖めて『さぁ前回のタイムを更新しちゃうぞ!』っつってアクセルを全開にしまくるのだけれども、どうにもバイクが前に進まない。
 
結局走れたのは都合12週でタイム更新どころかベストに1秒以上届かない52,154秒。
チェッカー振られて最終コーナーの辺りで左手を上げて、コースアウトする頃には気持ちがドンヨリしちゃって、ラップショット壊れてんじゃないかと。
で、ピットに戻りつついかにも徐行っていうスピードに落としてシフトダウンする訳ですけれども、何やらおかしい。
 
シフトが2つも下がりやがんですよ!!
もうね、自分のアホさ加減に脱腸ですよ。勢い余って脱糞してしまえと。このダッフンダ!
 
自分のバイクのコトをこれほど判らずに乗っていやがりますかと。
2速で走っていたつもりだったのに、おかしいと思いつつ3速で走っていた…おかしいのは己の頭だっつの。
 
結局あの日はこの12週1本のみで、後はもう豪雨になってしまったので泣く泣く帰って来たんですけどね、カッパ着て。
 
暫くはもう後悔の念が吹き荒れていたたまれない気持ちで過ごしたもんだったんですよ。
しかも次の日左手首がエラいコトになるし。
 
で、シフトインジケーターですよ。
シフトインジケーター
正直『なんか今日調子悪いなぁ』って思って走ってて、しかも天候がアレで次はないかも知れないって思ったら、もう1速落としてみるコトが出来なかったんですよね。気持ち的に。
でもインジケーターで視覚的に見えてたら安心出来るなぁって思った訳ですけれども…アレってイメージ的に5千円とかそのくらいだと思ってたら、何気に結構するんすね。。
費用対効果っつぅかそういうのを考えると『イヨッシャー!ひゃっほーぅ!』とも行かないような…でもあったらこの前みたいな盆ミスでドンヨリなコトもなくなるし…どうしたもんか。。
 
ブログを気長に続けて行ったらこういう時に実際付けてる人の感想とかもらえたりするんだろうか…??
それってかなりイカスなぁ。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]