忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の日光チャレンジロード第2戦では、密かに別の戦いが行われていた訳ですけれども。
 
その名も『タラヲさんと僕は実際どっちが速いんだ骨肉の争い編』だ。
 
僕はどうやら2stが滅法ヘタらしく、練習走行、予選通してどうしてもタラヲさんに追いつけなかった。
それでも本番になったら判らない。
何があるか判らないのがレースだし、本番の空気で覚醒するってのは良くあるコトだ。(のはずだ。)
 
予選の順位はタラヲさんが8位。僕が9位。
1位と2位の人は頭ひとつ抜け出て39秒台。
3位から8位までが全員41秒台で、僕は42秒の2とかそんなもん。
タイムだけで言ったらどうにもならないレベルなのだけど、それはそれ。20年近く乗ってなかった2st250で走る訳だから、近いペースで走る人の中に入れば勘も戻るかも知れない。
 
そんな淡い期待を胸に迎えた決勝。
場内アナウンスに従ってピット付近に集合してみたものの、誰も来ていない。
 
とりあえずポツンとしているのも何なので、タラヲさんの隣りで談笑でもして待つコトにする。
 
のり『いやぁ…タラヲさん。見事に誰もいませんな』
タラ『そうですな。時間を間違えましたかな?』
のり『他のPRIDE 2に出走する人達はまだウォーマーも外していませんなぁ』
タラ『でもアナウンスでコースオープンって言ってるが…』
のり『そうよなぁ…。ところでタラヲさん、実際僕の方が速いってコトで良いのよな??』
タラ『いやいやいや、僕の方が速いっつんだYO!』
のり『んな訳あるかいっ!僕のが速いっつんだバーカ』
タラ『バカって言う方がバーカ』
のり『バカって言う方がバーカって言ったからお前がバーカ』
タラ『バカなんて言っていませんー!』
のり『言いましたー!!』
タラ『言っていませんー!何時何分何秒に言ったんですかー!!』
のり『うるせぇコンニャロウ!やんのかコラァ!!』
タラ『上等だ掛かって来いクヌヤロウがっ!!』
 
 
レースが始まる前に既にポカポカポカポカッと一戦交えつつグリッドに向かいます。
 
あ、もちろんウソですよ。
グリッドに向かう前にオフィシャルの方から本戦の説明があったのでそのままグリッドに向かった訳じゃないです。
 
ウソってそっち!?
ってコトでですね、PRIDE 2は押し掛けスタートなので、グリッドに着いたらエンジンを停止してバイクから降りてスタートを待ちます。
 
 
フラッグがコース外に出て…シグナルが…消灯!スタートゥハ!!
 
 
『んぬおぉぉぉぉーーーー!!!』と押しますが、どうもお借りしたノーマルNSRはニュートラルで取り回してると物凄く軽いのに、シフトを入れてクラッチを切った状態だとやたらと重い。。
 
1度クラッチを繋いだらまだスピードが足りなくてプスンとストール。
すぐ前のタラヲさんが離れて行く。
 
 
それどころか後続のライダーさんにもジャンジャン抜かれて、焦りつつもう1度NSRを押す!走る!クラッチ繋ぐ!
 
プスン…バラン!
掛かった!!
 
そして飛び乗るのりはし。
 
 
シャーチーホーコーー!
のりはしまさかの最下位転落。
あまりにも焦って飛び乗ったので、打ってはいけないトコを打った。
踏んだり蹴ったりです。ぎゃふんっ!
 
で、昨日のPRIDE 2参戦の目的はタラヲさんとのガチンコ勝負だったので、タラヲさんに追いつかなければ始まらない。
先を往くタラヲさんを視界に捉えつつ何台かパス、1周目を終了。
更にペースアップして1コーナーに進入。
続く左をクリアしてS字に突っ込むと2台転倒者がいた。
 
そのうちの1台のサイドカウルに『内房忍者部隊』のペイントが…。
 
タラヲさんが転倒したトコを初めて見た。
想像以上にショックだった。
 
タラヲさんリタイヤ。
この時点で僕の心は折れた。
 
僕はタラヲさんと競うためにエントリーしたのであって、単独で走って優勝出来ると奢れる程のスキルもなければ練習も出来ていない。
 
タラヲさんが無事なのか判らないままもう1周。
明らかに走りがガチャガチャになっているのを感じる。
 
1〜2コーナーを抜けて問題のS字。タラヲさんがNSRを押してコースを出るのが見えた。
 
この時点で既に僕の血管の中の炭酸がすっかり抜けたというか…。
 
そんで全15周のレースですけども、予選のタイムの通り完全なる一人旅。日光クルージング。
 
自分のR1と前回のTwoBeat25のスパーダと今回のNSR。
バイクによって通れるラインがずいぶん違うもんだなぁ…とか考えたり、それぞれのバイク毎に実際の速度とは関係無く体感速度ってずいぶん違うなぁ…とか、自分のR1で走った時が1番コースが広く感じたりタイムが出てたりするってのは、やっぱり1番馴れてるからなんだろうか…とか。
 
とにかくいろんなコトを考えて、いろんな実験をしてた。
 
そうこうしてるうちにレース終盤。
先頭集団が追いついて来た!
 
これはいけません。
3月のテーテーの周回遅れで号泣事件が頭をよぎります。
 
何が何でも周回遅れだけは断固阻止です。
 
『まずいぞ!このままだとまずいぞっ!!』
『振り絞れ!Bダッシュだのりはし!!』
『上上下下左右左右BA!!!』
 
などとヘルメットの中で大騒ぎしつつ、なんとか周回遅れだけは免れてチェッカーを受けるコトが出来ましたf(^_^;)
 
今回のPride2参戦はタラヲさんと僕、どっちが速いのか!?というネタというかそういう感じだったんですけども、20年前の2st小僧はすっかり回転の人ではなくてトルクの人になってしまっていたというか…。
 
タラヲさんと僕のどっちが速いんだ対決は結果として不成立でしたけども、あのままタラヲさんがリタイアしなければ、僕は手も足も出ないまま負けていた。
 
認めよう。今回だけな。
 
…いや、違うの!
ホントは僕の方が速いんだけど、あの日の朝711で買って食べた明太高菜おにぎりの高菜が奥歯に挟まって、こう…ベロでなんとか取ろうとするんだけどギリ取れないっていうのが気になってコーナーの進入と立ち上がりが甘くなっただけだ!
 
そうだ!そうに違いない!!
楊枝でしーちちちっってやっとけばもっと良い感じにアレがコレでソレがドレ!?って感じだったんだっつんだよぅ!!
 
 
えっと…あのー…。
タラヲさん、まいりました…orz


まだまだこれからなのですよ。
僕とタラヲさんの対決も、ブログランキングの順位も。

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勝負ごとが後腐れなく出来る人って尊敬します。。

僕はネチネチしちゃうからな~・・!
mffactory02
2012/05/23(Wed)18:07:04 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

負けたのは今回だけです!
次は絶対負けないのです!!

後腐れも何も、負けたら次は必ず勝つ。コレ!
ネチネチしたいのは山々なのですが、その暇もないくらい次どうやって勝ってやろうかと考えるのに忙しいのですf(^_^;)

僕は良い敵を持ちました(笑)
【2012/05/23 22:38】
無題
昔WGPに押しがけが滅茶苦茶早い人がいたというのを写真を見て思い出しました。
ところで何時何分何秒を正確に答えたらそこはそれで殴り合い宇宙に発展するんでしょうね・・・
アンチャン URL
2012/05/23(Wed)19:06:06 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

そら?そらなの!?

僕とタラヲさんはとても仲良しさんなんですよ。自分で言うのもアレだけど。

でも負けて悔しいってのはまた別の話しだ。

その悔しさが僕を成長させてくれる。
そういう相手と知り合えたってコトが何よりも幸せだと感じる今日この頃。

最後に勝つのは僕なんですけどね(笑)
【2012/05/23 22:41】
無題
スタートのエビ反り具合がヤバイっすねwww

ウチのバイクは始動性が割と良好なので、スタートはライバルに差をつける上で最も重要なポイントと考えてます。
あ、企業秘密をバラしちゃった(>▽<;; アセアセ

tarawoさんとの2ショットを狙ってたんですが、これ1枚しか撮れてませんでした~
http://photozou.jp/photo/photo_only/248874/135729754?size=1024
ナム URL
2012/05/23(Wed)19:46:01 EDIT
Re:無題
ナムさん

写真ありがとうございます!
僕が前にいるってコトは練習走行ですよね、コレは。

当日お会いした時にも何かとバタバタしていて、軽く挨拶しただけでしたけども、次にお会い出来た時には日光の走り方やら何やら色々教えていただきたいです♪

カレコレ20年ぶりに本気で走らせたNSR250Rなんですけども、ホント自分のスキルの低さを再確認させられて凹みましたf(^_^;)
【2012/05/23 22:45】
無題
明太高菜おにぎり、私もあの日の朝に食べました♪

あ、のりです。

ろくに練習してなくてあの走りならヨシじゃないでしょうか。

まだまだ伸びしろがあるってことだし!
のり URL
2012/05/23(Wed)19:52:57 EDIT
Re:無題
のりさん

ヨシじゃないんス。
全然ヨシじゃないんですよぅ!もうっ!!

僕もう2度と2st乗らない!!
もうイヤン!!
【2012/05/23 22:47】
無題
しかし、押しがけってのがいいですね!
昔は4サイクルでも押しがけでしたからねぇ・・・
Blue☆Style URL
2012/05/23(Wed)22:28:02 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

無理!のりはし無理!!
押し掛けとかホント無理ですって(笑)

ホント洒落抜きでスタート直後最下位転落しましたからねf(^_^;)

久しぶりの2stレプリカに乗って、自分のスキルの低さを再確認したんで、これから気持ちを入れ替えて練習しようと思います。

そのうち面白いトコ見せますよ♪
【2012/05/23 22:50】
無題
いやあの…
こちらもスタートは上手くいかず、
のりはしさんはとっくに前の方を走っていると思い、全力チャージしてしまい…

(´;ω;`)ウッ…

次の勝負はもっとわかりやすい形で!
白黒つけるYO!

(`・ω・´)
tarawo URL
2012/05/24(Thu)08:27:56 EDIT
Re:無題
tarawoさん

スタート最下位だったっつの(笑)

もちろんいずれまた勝負だ!
でも押し掛けはちょっと…f(^_^;)
【2012/05/27 10:34】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]