忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VFRのノーマルとF1丁下げのスプロケでドライの日光は厳しかった訳ですけれども。
 
そんで、それとなく情報を収集してこんな感じで行ってみよう!って思った丁数ってのがですね、520コンバートのは何処にも売っていなくて結局525のまま行くコトにしたんですけども、チェーンを薄い方にコンバートする効果はR1で実証済みなので何となく引っ掛かってたんですよね。心の隅っこの方で。
 
で、先週の日曜の午前中に届くのを待ってた荷物ってのがそのスプロケだったりするのだけども。
 
 
初めWebikeの楽天でサンスターかAFAMかどっちか(忘れた)で注文したら、次の日にF側の丁数がメーカー欠品で再販の予定なしって言われて、結局XAMっていうメーカーのになった。ってかコレ以外の選択肢はなかった。
 
日光で親切なNC30乗りの人に教えてもらったトコによれば、NC30の520サイズの選択肢ってのはほぼ皆無で、みんな他の車種のスプロケにワッシャーを咬ましたりして無理矢理着けるのらしい。
 
今月のPride4と来月のPride Mixにも出場して、もっともっと練習しようと思ってる自分としては、差し当たって丁数だけでもなんとかしておきたい。っていうのが最優先だったので、探ったり工夫したりっていう余裕(主に心の)がなかったので、525のままでよい。コトにした。
 
そもそもまだ2回しか走らせたコトのないバイクなのだし、ほぼストック状態で日光42秒の5ならまずまずだ。
そこからスプロケをかなり良いタイムを出す人達のを参考にして入れる訳だから、嫌でもタイムは上がらないとおかしい計算ですよ。
 
それで頑張れるだけ頑張って、もうコレ以上無理っていう頭打ちな時がやって来たら520コンバートの恩恵を受けるっていう方が、修行するって明言してる今の自分としては合ってるのかなって思ったりとか。
 
それにしても今のこの感じ。
その昔トミンのタイムが27秒真ん中辺りだった頃、何としてでも26秒に入れたいと思ってアレやコレやと頑張っていた時と良く似ている。
 
結局26秒かするだけでも…って思ってるうちはウンともスンともだったけど、目標を25秒台に切り替えたら26秒台は簡単に入ったんだった。
 
僕は勘と勢いだけでバイクを走らせている。
人と話すと自分の考えも知識も間違いだらけで目も当てられない。
 
それでもやっぱりこれからも勘と勢いだけでバイクを走らせようと思います。
バイクの運転は気の持ちようだ。出来るって信じてりゃ出来る。
 
ymkzくんなんか見てみなってば。
とうとう自走のまま25秒台入れちゃったじゃんね。
アレ自分で出来るって信じてなきゃ絶対出来ない。
 
で、容量少なめでチャプンチャプン言ってる脳みそを振り絞って考えてみましたところ、まだ数える程しか走ったコトのない日光サーキット。
 
恐らくトミン換算で25秒=日光38秒だと見た。
トミン25秒台にはコンマ25秒届いてないんで日光もすぐには無理だとしても、絶望的だと悲観する程の距離だとは思えない。

何しろ僕が邪魔しなければOKRの社長が本気で仕上げてくれたNC30は日光のトップタイムを出せるポテンシャルがあるはずなんだから。
 
目標は大きければ大きい程良いし、ハードルは高ければ高い程良い。
 
今年は助走期間。
やるっつったらやる。
 
僕今スゲー楽しい♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ISAってスプロケメーカーが有りますけど、確かワンオフで作ってくれたような気がして、HPを覗いてみたら、一応VFR400の520のラインナップは有るようですが…。
無くても、スプロケメーカーって電話して作ってと言えば常識的な値段で作ってくれると思います(^^b
古いバイクに乗ってると、この手の「作ってくれる」「くっつけてくれる」「切ってくれる」って情報は死活問題だったりします(笑)
やじ URL
2012/08/02(Thu)00:03:09 EDIT
Re:無題
やじさん

さすが頼れる兄貴!
良いコト聞いた!!

僕の情報力のなさときたら、そりゃぁもう履歴書に書けるレベルなので、やじさんのようなシンクタンクと知り合えたコトを鼻血が出る程嬉しく思っています!!

そう遠くない将来NC30のタイムは行き詰まるはずなので、その時に重宝しそうな予感です♪
お礼にまたうまい棒を大量に贈ったら良いですか!?
【2012/08/02 22:06】
無題
やるっつったらやる。必ずだ。

かっこいい♪かっこいいぞ!のりはし!

こりゃ、乙女軍団がほっとかないぐらいのかっこよさげだ!


(俺の次に)

RFのすけ URL
2012/08/02(Thu)00:12:57 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

かっこよさげで俺の次ってか!(笑)

僕はとりあえず大風呂敷を広げるだけ広げて、自分を追い込んでおいて一生懸命回収するっていうスタイルが性に合っているんですよ。

なので、たくさんの人が見てくれているこのブログでデカイコト言っておく(笑)

出来なかったらそれはもう恥ずかしいので、自分に出来る努力を怠らないって寸法ですよf(^_^;)
【2012/08/02 22:09】
無題
取り上げてもらってありがとうございます(汗)
自走で速いブームはのりはしさんもその先駆者の一人だと思いますよ!
上手く走れてる周の「このまま行ったらスゴイんじゃね!?」的なワクワク感って、いつになっても楽しいもんですね♪
ymkz
2012/08/02(Thu)20:16:57 EDIT
Re:無題
ymkzさん

僕にとって自分に出来ないコトが出来る人は無条件で尊敬対象です。
ymkzくんの努力をずっとブログを通して読んできて、ついに25秒台に突入したってのを見た時には自分のコトのように嬉しかったもんですよ♪

自分が25秒台出したような気になっちゃいましたからねf(^_^;)

最近の僕は今までと少しベクトルが変わっちゃってんですけども、トミンで25秒も諦めた訳ではないっちゃない。
少し先になりそうですけども、トミンの25秒台もそのうち回収しに行きます。

何にしても、やっぱりサーキットでタイムを削る、そのためにいろんなコトを考えて出来る努力を重ねるってのはホント良いもんですよねぇ♪
【2012/08/02 22:16】
無題
かっこよさで言ったらよくコメントを残していくR1000の人がストイックで好きです(///)
乙女軍団 URL
2012/08/03(Fri)06:52:58 EDIT
Re:無題
乙女軍団さん

うぉ!
スゲーなアンチャン…このブログからアンチャンのファン2人め登場じゃねっ!?僕自分のブログなのに好きとか言われたコトねぇしっ!!

って思ったらオイっ!!(笑)

何かアルコール的な液体を吹いたわっ!
【2012/08/03 23:47】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]