忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は日光チャレンジロード Pride 4に参戦して来た訳ですけれども。
 
エントリー全17台中予選6位、決勝7位でした。ちっ!
おしまい!
 
 
いやいやいや、あのですね。
今日はとても良い気分なんですよ。
 
朝日光サーキットのいつもの砂利のトコに到着してみると、既にホリックさんとししまりっくさんがテントを設営してくれていた。
今日はRFのすけレーシングからはホリックさんのBanditと僕のVFR2台のみのエントリーだったので、テントもふたつのみ。
 
 
今日のPride 4は有料走行がなかったので、練習10分→予選10分→決勝っていう流れで、1週間預けてOKR社長がセッティングしてくれたVFRの様子は練習10分で試さないといけない!
 
なので、タイムテーブルを何度も見て、練習開始時間をチェックして、5分前に準備が終るようにしようと思ってそれはもうラフな恰好で準備運動なんかしていましたらば、ししまるが『練習走行しないの?』と言ってきた。
 
『何言ってらっしゃるの?するに決まっているじゃありませんか!?』
『あと5分で始まるよ?』
 
15分勘違いしてた…。
何度も見たのに、何度も見間違えてた…orz
 
急いで仕度をして出て行ったのだけど、だいぶ乗り遅れてしまいました。
一応ウォーマーは掛けておいたけど、車体の様子を見たり、新品タイヤなので数周様子を見たりで、3周目から開けて行く。
 
かなり良いです。立ち上がりが今までと比べ物にならないくらいバシッと前に進んでくれる。
ただなんていうか、上が思ったように伸びて行かない…。
 
結局11周回って41秒374。
慌てて出てったいきなりのタイムとしてはかなり良いし、先週出した自己ベストをコンマ4秒更新してる。なかなか良い。
 
戻ってすぐに『あの辺りからあの辺りとかでガバッとした時にズギューンってしたいのにズーギューンってなって思ってたんと違うよぅ…うわーん!』と社長に伝える。
 
社長が即キャブを外してセッティング変更開始!スゲー頼れる!!
 
 
その頃僕は…
 
 
車のアンテナに止まったトンボの写真を撮っていた。人に作業してもらっといて何してんだ!って話しf(^_^;)
 
社長曰く千葉のOKRの辺りと日光だと気候がだいぶ違うので、少し濃過ぎたかも知れないってコトなんですけども、相変わらずセッティングのセの字も判らない。。
 
暫く時間をおいて予選開始。
 
コースに出てすぐに下から上まで綺麗に回って最後まで車体を前に押し出し続けるのを確認。スゲー良い感じ!!
するとどうだろう。
全体的に速度が上がった分、急に対処出来なくて思うように走らせられなかった…物凄く不甲斐ないf(^_^;)
 
それでも41秒の03かそのくらいが出て、なんと予選6位、セカンドローを獲得です。
今日のPride 4はそうそうたる面子で、四方八方をチョッ速なライダーに囲まれてスゲー緊張してお腹痛くなリ掛けた(笑)
 
ポールポジションは、ホントは今日はモテたかったんですけども、実は奥さんがいるのでお断りされて、急遽日光に参戦決定したモッティー。
スリップサイン出てる上に逆履きのディアスコで40秒3とか有り得ない。もう病気。
 
で、スタートカスでお馴染みの僕ですけども、今日は割とまともにスタート出来たんですよ。
ただ周囲の人の方がずっと速くて、1コーナーに進入するまでに3台か4台くらい抜かれてしまった…。
 
なんとか頑張っては見たものの、予選よりもひとつ順位を落として7位フィニッシュでしたよ。
 
今日は物凄くたくさん学ぶコトがあって、コレから自分が何を勉強して何を練習しないといけないか?っていうのがだいぶ明確に見えた気がする。
特にスタート直後の1コーナーのカオス状態で、自分が何処にいるべきか?とか、仕掛けるタイミングはいつがベストか?とか、レースの参戦経験があまりにも少ない自分には、これまで経験するコトがなくて勉強するコトすら出来なかったコトを、もうすぐシーズンが終了するっていう今日になって始めて経験出来た。
 
あとスタートがヘタってのは何かと致命的(笑)
 
あ、タイムなんですけどね、決勝中にセッティングが変わったVFRに徐々に馴れて、40秒688が出ましたよ♪
 
先週更新したベストの41秒7からキッチリ1秒切り取りました。
順位は下げてしまったけど、初めの目標に到達出来たのはとても嬉しいです!
 
7月の筑波TTに続いて、今回もバイクを使わないヘンテコ練習をしたんですけども、今日は何やらだいぶグッタリなのでその辺りの話しはまた今度!

2つのバイクブログランキングに参加しています。
初めの目標に到達したご褒美にランキングクリックをお願い出来るととても嬉しいですよ♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よかったよかった!
おめでとう!勝って来ましたね!この前の自分に♪
もうさ、何か心配で自分のアレもアップしてないって言うあれでさ!
とにかく前進してるんならOK!怪我も無く無事帰還で気持ち良かったならなおOK!
店もいそがしかったよ!共に前進しましょう!

ありがとう!
RFのすけ URL
2012/08/26(Sun)23:17:42 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

今日もMCマーブルディックさんが『のすけのつけめんはマジ旨い!!』ってマイクで猛烈にアピールしてくれてたよ♪

来年はちゃんとレースにも勝てるようになって、もっと宣伝出来るように頑張るし、のすけさんはこれからも今までと同じように、いつでもサイコーに旨いらーめん作ってくれ!

あとのりはし絶賛の幻メニュー、キーマカレー風担々麺の商品化を是非頼む!!
【2012/08/26 23:24】
無題
とりあえず…ベストタイム大幅更新おめでとうございます(^^v

キャブって、気温や気圧とかでかなりセッティングが変わりますからね…サーキットの出走前に調整できるのはアドバンテージですね(^^b
FZRは富士山の5合目とか乗鞍の山頂まで上がると、むせてむせて、絶不調になりました…(-_-;
あ…今日タイチに行ったので、GP-EVOを試着しましたが、アレは流石に上等ですね!何より内側の革が分厚いのに硬くない。雰囲気的にはAlpinestartsのGP-PROに近い感じだと思います。やじのサイズはXLだと判明です(^^;;
やじ URL
2012/08/27(Mon)01:52:11 EDIT
Re:無題
やじさん

ありがとうございます!
相変わらずVFRでサーキットを走るたびに、今までどれだけR1に楽させてもらってたか?っていうか、何処からでもリカバー可能なエンジンに助けられていたか?っていうのを痛感していますよf(^_^;)

GP-Evoはホント好みなんですよ♪
既製品であんなにピッタリのグローブと巡り会えるとは…。
その上革が厚いのに硬くないっていうのは、僕にとってもうひとつ利点があって、僕若い頃にギターを弾きまくってたせいか、左手の指の方が長いんですよ。若干。

その差分をあまり気にしないで良いっていうか、気にならないんですよね♪

アレは良い…。非常に良い…。

ってかやじさん手デカっ!!
【2012/08/28 00:01】
プライド4オンボード動画
日曜日はお疲れ様でした。暑くて15周は辛かったです。自分はトラブルで急遽スペアマシンに乗り換えてバタバタでした。
トップの方のバックオンボード動画です


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18724221
CB-1
2012/08/27(Mon)19:33:04 EDIT
Re:プライド4オンボード動画
CB-1さん

当日はお疲れ様でした!
いろいろお話しさせていただいてありがとうございました!

このバックオンボードは3yazawaさんのカメラでしょうか?
CB-1さんのyoutubeのオンボードも合わせて勉強になっております♪

昨日からずっと脳内反省会が続いているんですけども、来年は僕ももう少しトップライダーの皆さんと絡めるように、アレやコレやと大忙しです。脳内がf(^_^;)

ってかCB-1さんの動画の冒頭の編集…マーブルディックさんのMCの辺り…確信犯ですよね??(笑)
【2012/08/28 00:11】
無題
お疲れです!!

今ののりりんより速い人ってたくさんいて、その人より速い人がまたいて
でも少しだけ今の自分を越えていく事ができればその人たちに近づいていく事もできるはず

来シーズンもあるし突き進むのみ!
masa URL
2012/08/27(Mon)21:45:42 EDIT
Re:無題
masaさん

僕はアレです。
ちょっと考え方が変わっているので、続けていられる間は何処までも上しか見ないし、出来る努力は何処までも手を抜かない。

今回のPride 4でメンタル的に凄く成長出来た気がしてんですよね。
この経験をこれからのレースに活かせるように頑張りますよ♪
【2012/08/28 00:18】
お疲れ様でした
あ、どーも (・∀・)ノ

昨日、RFのすけで父ちゃんとノリミさんとレース速報を待ってたんですけど

詳しくは、Webで で三人ずっこけた… ズコー

ベストラップ的には、上位陣にひけをとらないタイムですよね

これは、次回最終戦でいろいろ期待しちゃっても良いのかね (`・ω・´)
トモ松 URL
2012/08/27(Mon)22:03:32 EDIT
Re:お疲れ様でした
トモ松さん

申し訳ないf(^_^;)

そうは言うのだけど、僕がレースの日にどんなコトになってるかご存知でありましょう??
心配掛けちゃいけないと思って誰も怪我してないって意味も込めてアレしましたけども、実況とかそういうのはししまるとかほりくりさんとかに連絡を入れるべきだったと見ましたよf(^_^;)

今回学んだ1番大きなネタとしては、タイムだけではレースには勝てないってコトなんですよ。
もちろんタイムは必要だけど、それだけじゃ先に進めない。

僕はまだまだ経験不足です。
もっとあらゆる努力が必要!
【2012/08/28 00:21】
無題
お疲れ様でした~&ステッカーありがとうございます!
FZRはまだデザイン決まってないので後で貼り貼り予定ですウフ♥
いやはやすっかりライバルなタイムですな。
このレベルUPの仕方じゃあっちゅう間に追い越されてしまう危機感((( ;゚д゚)))アワワワワ
もうね、楽しいっすよね、次回2&4も楽しみス(・∀・)
ネダッチ
2012/08/27(Mon)23:32:16 EDIT
Re:無題
ネダッチさん

お疲れ様でした!
コメントありがとうございます、光栄です!

そのステッカーはRFのすけレーシングが誇るもう1人のイカレ負けず嫌いライダー、タラヲさんが作成しているので、お礼は僕ではなくてタラヲさんにいつか♪

僕が思うにあのタイムはまだマグレに毛の生えた程度のものなので、来年ネダッチさんにも追いつけるようにもっと頑張ります!

今回も『悔しい』っていう餌をたくさん食べたので、まだまだ走れそうな気がします♪
いっひっひっ!
【2012/08/28 00:29】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]