忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は自分の力量を遥かに超える結果を出すコトが出来た訳ですけれども。
 
思えば今年の初め、筑波のライセンスを取って練習走行を開始して、人生2度目(4年振り)の筑波走行でのタイムは愛機YZF-R1で1分10秒80。
 
その日の記事を今読み返すとちょっと面白い。
いや、他の人が読んだら面白くないかも知れないけど、自分がその時何処でどんな風に緊張してたか?とか、受付のお姉さんにいろいろ聞いてた時に緊張し過ぎてかんだのとか、自分が筑波なんて走らせてもらった良いんだろうか…とか、アタフタしてたのを良く憶えてる。
 
もう数年前の話しのような気がしますけどねf(^_^;)
 
で、昨日はオートハウスOKRの社長と女将さん、ししまるとタケロシくんに手伝ってもらって、予選も決勝も凄く良いテンションで迎えられました。
まずは皆にありがとうございます!
 
往きにいろいろあって、予定より少し遅れて筑波についてみると、先についていたOKR夫妻が駐車場を確保してくれていました。
 
 
駐車場ナンバー84という粋なはからい♪
朝からテンション上がる!
 
暫くしてタケロシくんもやってきてアレコレと計画を立てる。
 
OKRの盟友ショップ、ウィンドサプライさんの協力を経てゴニョゴニョ。
フリースペースにテントを確保。
 
 
この時のタケロシくんが凄く良い顔してるんだけど、見せられないのが残念だf(^_^;)
 
レースのリポートはのすけレーシングのブログに書いたので、興味を持ってくれた人はそっちをみてもらうとして、結果だけ書くと予選、1分3秒83。2列目6番グリッドからスタート。
決勝1分3秒07で6番手フィニッシュ、NMクラスのリザルトでは3位表彰台を獲得です。
 
ピレリの人に帽子もらったり…
 
 
副賞の賞品もらったり…
 
 
これもらう時に受付で『やったぜー♪』とボソッと言ったら、受付の中の人達がみんなで『おめでとうございます!』って盛大に拍手してくれて凄く嬉しかったf(^_^;)
 
それから今回も頑張ってくれた10年前のオンボロGSX-R号。
 
 
このバイクを待機所とかに持って行くと『えぇ!?それで走るの!?』って言わんばかりの白い目で見られたりするコトも少なくないのだけど、このGSX-Rをオンボロと言って良いのはモッティーと僕だけだ。
それ以外の誰にもこのバイクをオンボロと言うのは許さない。
 
このバイクにはモッティーの過去の思い入れと、僕の今の気合いがギュウギュウに詰まってんだ♪
 
僕がヘタクソなのでいつも無茶な回し方をしてしまって申し訳なく思うのだけど…今回も頑張ってくれてありがとう。
 
それから、これからオフシーズンの間、このR600をOKRに飾ってもらうコトになって、レースの後筑波から千葉のおゆみ野にあるOKRに運んだ。
 
 
ひとまずピットに入れて来たのだけど、これからどんな風に飾ってもらえるのか楽しみだ♪
 
昨日の決勝のログを見ても、1分3秒07で周回してる時ですら最高速は201km/hしか出ていなかったのだけど、akashitimiさんに聞いたらR6で2ヘアを良い感じに立ち上がると225km/hも出るんだそうですよ。
 
1周2kmのコースでこの24km差はどれだけ大きいんだろう…。想像もつかないf(^_^;)
 
で、今回のNMクラス卒業でまた無料招待の権利をもらえるはずなので、モッティーがTC600にチャレンジしてみろって言ってくれている。
昨日akashitimiさんとみっち〜くんが筑波を600ccで走る時のスプロケの方向性を教えてくれたので、次はもう少しスプロケとかサスのセッティングっていうんですか?そういうのもちゃんと追い込んで、自分に何処まで出来るのか、試してみたいと思っています。
 
今年は筑波でとても多くのコトを学んだ。
それを活かして来年はガスっと行くぜガスっとよぅ!!
 
その前にまず今月30日の日光プライドMIXバトルだ。
筑波とGSX-Rのイメージは1度リセットして、これから2週間は脳内を日光とVFR1色に切り替えてもうひと踏ん張りです。
 
何にしてもアレだ。
 
みんな!コメントもメールもたくさんたくさんありがとう!
みんなが応援してくれるから、『今日は良いかな…』って思う日にもトレーニングをするし、『これでも充分、良くやってるじゃないか』って思えてしまう時にでも『全然足りない!!』と自分のケツを蹴っ飛ばすコトが出来る。
 
僕がもし少しでも褒めてもらえるような結果を出せているなら、それはホントみんなのお陰です。
本当にありがとう!!
 
僕もっと頑張る!


2つのバイクブログランキングに参加しています。
ここ暫くランキングが急降下です。
のりはし全然気にしません。ウソです。

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます!
6番グリッドスタートでスタート失敗したにもかかわらず3位入賞って…ゴボウ抜きシーン見たかったなあ~
是非来年のTC600でガチバトル願います!
駄目人間
2012/09/16(Sun)23:28:32 EDIT
Re:無題
#89会長

実際には賞典外3人で元の位置に戻れたって感じで、ゴボウ抜きって訳にも行かんかったですけど、自分なりに良いレースが出来たと思っています!

あと0.07秒速く走れたらR認定ってヤツだったらしいですよ!後から聞いてビックリですf(^_^;)

僕も会長に続いて選手権ライダーの仲間入りです。
来年はやっと同じクラスで戦えますね!

その前にまず30日の日光プライドミックスでのバトルを楽しみにしてます♪

例のブツも数冊入手したんで、日光でお渡しします!
【2012/09/17 22:33】
無題
ベストラップも更新ですか(^^/
あらためまして…おめでとうございます!
GSX-R…サーキットの車検ステッカーの数が、迫力満点だと思います(^^b
やじ URL
2012/09/16(Sun)23:40:46 EDIT
Re:無題
やじさん

ありがとうございます♪
実際満足に練習も出来ないでタイムを上げるってのはかなり厳しいものがありますけども、支えてくれるチームのみんなにただただ感謝ですねf(^_^;)

写真ではなかなか伝わらないと思うんですけども、このR600にはちょっとビックリするくらいのオーラ的なものがあると思います。
我々にとってこのバイクはそれほど特別なものなんです♪
【2012/09/17 22:38】
無題
オンボロなんてとんでもないですよ
想いが詰まった分だけ後ろからの気持ちがタイムを押し上げてくれるんですよ
まだまだこれからも想いが詰まってくんで、まだタイムもググっと上がっていきますよ
いや、上げていこう!
masa URL
2012/09/17(Mon)07:13:08 EDIT
Re:無題
masaさん

もちろんこれからもう1年。行けるトコまで行きます。
いずれこのR600を継ぐっていうライダーが現れると良いんですけどね♪
【2012/09/17 22:41】
無題
のりはしさん、桶川でコーチしてください、お願いします。
上手くなりたいんです!
アンチャン URL
2012/09/17(Mon)20:52:21 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

いやいやいや、僕が誰かにコーチなんておこがましくて笑われちゃいますってf(^_^;)

僕自身一生懸命練習と勉強の最中なのに、誰かに教えられるコトなんてないですよ。正直なトコ。

今月30日の日光チャレンジロードが終ったら、来年まではVFRで修行の日々なので、タイミングが合うなら桶川でもトミンでも茂原でも、一緒に走りましょう♪
いつぞやの『僕の仲間にも紹介しますよ♪』って約束もまだですしf(^_^;)
【2012/09/17 22:45】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]