忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


漸く筋肉痛が落ち着いて来た訳ですけれども。
 
サーキットのタイムが0.5秒上がると疲労度は倍々で増えるなんて言われてますけども、一昨日の筑波では一気にタイムを3秒前半まで持ち上げるコトが出来たので、その分身体に出たツケに驚いた(笑)
 
まだまだ練習も足りなきゃ肉も足りないって訳ですねf(^_^;)
でも筑波を走るのに必要な肉が何処なのか?ってのもだいぶ判ってきたので、これから地道に肉とスタミナをつけて行こうと思います。
 
で、今日はみっち〜くんに筑波の写真をもらったんで何枚か載せてみたいなと♪
いや、正確にはしにちなかおさんのカメラでみっち〜くんが撮ってくれた写真だ。
 
みっち〜くんはいつも『いつの間に撮っているのかな…こういうの…』っていう意外な視点の写真をくれるのでとても新鮮。
 
例えばコレ。
 
 
予選寸前の1コマで、OKR夫妻とタケロシくんがウェイティングエリアにR600を運んで準備してくれてる間、僕はストレッチをしながら脳内筑波を激走中。
 
決勝前の脳内筑波激走中もおさえられてた(笑)
 
 
両方とも寝てるように見えるのだけど、寝てる時と脳内筑波激走中の違いは両手足がピクピク動いてるかどうか(笑)
 
決勝前のこの写真は右手の中指と薬指がブレーキを握っていて左足の踵が上がってるので、恐らく1ヘア進入中だ。
今んトコ僕の走り方ではブレーキ握りながら左コーナーに入ってくのは1ヘアしかないんで。
 
1ヘアと言えばakashitimiさんに1ヘアで前の人をパスする時のコツっていうか、ラインの変え方を教えてもらってる時の写真。
 
 
ココでこうしてこう…ビャーって??
 
 
いや、違うよ。こうギュイーンってしてゴーンって…。
 
みたいな(笑)
akashitimiさんはST600参戦中で筑波1分フラットとかで走っちゃう凄い人なんだけど、質問するとアドバイスをたくさんくれて嬉しい。いつもありがとうございます!
 
そんで決勝なのだけど、スタート前にグリッド上でakashitimiさんが『筑波のスタートはインから行くと必ず飲まれて遅くなるから、絶対外を取った方が良い』と教えてくれたので、出来るだけ外につけようと思うのだけど、2列目6番グリッドというと、最もインの前から2番目なので、何処まで外に出られるものか…と思ってスタート。
 
 
悪塚さんと接触寸前。
多分10cmも間隔なかったと思う(笑)
 
悪塚さんはさすがに梨塾で鍛えてるだけあってスタートメチャクチャ上手い。
1コーナー進入までにパスされて前行かれてしまったf(^_^;)
 
スタート直後でテンションバキバキの時にこんなんなったら普通は頭真っ白になってしまいそうなもんだけど、相手が悪塚さんだと思ったら凄く落ち着いてアクセルを開け続けられた。
 
でも前行かれちゃったんだけど(笑)
 
そんで練習もレースも含めて筑波の10周をあんなに短く感じたのは初めてだってくらい一瞬で終ってしまった本戦を終えて念願の表彰台。
 
 
RFのすけ+OKRワークスのみんなをホームストレートに招集!!
今年1番の嬉しさ。
 
『第三位、チームRFのすけ+オートハウスOKR…のりはし選手!!』とアナウンスされた瞬間、これまでいつか参加したい参加したいと思いつつ、深刻なお財布事情でまだ一度も参加に至らない梨本塾のみなさんに、それはもう良い感じの歓声をいただいて、のりはしの嬉しさバロメーターが振り切れた。
 
あまりにもテンション上がり過ぎて表彰台に乗った時にコマネチ!ってしたらOKR社長に軽く怒られた(笑)
だって社長、仕方ないじゃないですか。
RFのすけレーシングの前身チームの名前はDAF-FUNDAっていうんですよ??
 
あ、ダッフンダはしむけんだ…しまった…orz
 
とにかくですよ。
 
僕は念願の筑波ホームストレートにチームのみんなとモッティーのGSX-R600を連れて行くコトが出来たのですよ。
 
 
今だから言っちゃうけども、予選を走って帰って来た時に押して歩いてキツいぞコレって感じるくらい前の左のキャリパーが引き摺ってたんですよ。
直前に自分で整備した時に、ひとつ動きが渋いピストンがあったんだけど、自分ではどうにもならなくて見て見ぬフリしてたの。
 
そしたらOKR社長が、予選走って帰って来た時に、押して歩きながら『ブレーキおかしくない??』って。
 
テントに戻ってすぐにOKR社長が作業開始してくれて、決勝では信じられないくらい良く動くブレーキに変身させてくれて、最終コーナーなんかちゃんと握り込んでから『ちょっと止め過ぎてんな…って思った時にリリースしたらその分だけ前に進む』っていう、イカすブレーキにしてくれた。
 
予選から決勝でタイムが0.8秒上がったのは一重にOKR社長の技術の賜物だ。
 
ホントは『どうだオレ!?スゲーだろオレ!!』みたいにフフン♪ってしたいトコだけど、みっち〜くんが撮ってくれた写真の中にOKR社長の作業風景が写ってて、僕の傲慢を許さなかったf(^_^;)
 
結局のところ、レースってのはやっぱり皆で結果を取りに行くもんなんだなって再確認したっていうか、自分一人に出来るコトなんてたかが知れてんだなっていうか。
 
僕に関わってくれるすべての人にありがとう。
僕もうちょっとガツンとやれるトコまでやるんで、みんな、もうちょっと僕に振り回されてください(笑)


バイクブログランキングに参加しています。
このブログのランキングが上がっても読んでくれる人には何の影響もないのかも知れないですが、僕のテンションは信じられないくらい上がるのです(笑)
ひとつふたつクリックしてっていただけると、それはもう嬉しいです♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
ずっと(笑)応援してたので、私も嬉しいです!!

本当におめでとうございます♪
うるうるきちゃう頑張り、ありがとうございました!
コマネチ写真、見たかったなぁ(笑)
ともこ@酒
2012/09/17(Mon)23:22:36 EDIT
Re:おめでとうございます!
酒ともさん

ずっと!?マジ!?
ジーマーワイハー!?

いや、ハワイ関係ねぇよ!(ありがとうございます!)

ともこさんと初遭遇した日光でのエントリーネームから考えて、ともこさんは筑波TTのFT2に参戦するもんだと思っていましたが…決戦は来年ですか??

何て言うか、今日仕事の帰りに今月号のBGの日チャレの告知のページをみて、僕みたいな暑苦しいのは日チャレには歓迎されないんだな…ってちょっとションボリしています…orz

来年はタラヲさんと2人でガツンと耐久を引っ掻き回してやるぜこんにゃろう!!とか思ってたんですけども、Pride 4だけ出させてもらうコトにします。。

のりはししょんぼり。
【2012/09/19 00:50】
無題
TT、お疲れさまでした!&3位おめでとうございます!
全然練習してないのにタイムを縮めるなんてさすがです。
来年はST600で一緒に走りましょうw
akashitimi
2012/09/18(Tue)17:03:43 EDIT
Re:無題
akashitimiさん

ありがとうございます!
ってかいつも僕の不躾な質問に丁寧に答えてくれてありがとうございます!!

僕は元々『茂原を想定してトミンを走る』とか、『筑波を想定して桶川を走る』とか、そもそもプレステで筑波を走って実際に練習した気になっちゃうような単純脳みそなので、練習してもしなくても同じなのかも知れんですf(^_^;)

自分が練習出来るかどうかよりも、実際にそのタイムで走れる人の言葉を聞けるってコトの方がずっと大きいです♪
改めていつもありがとうございます!

来年はVFRで修行しまくる予定で、モッティーのご厚意でまた暫くR600に乗らせてもらえるのコトになったので、TC600っていうトコで自分をアップグレードしようと思っています。

今の僕の計画ではST600に参戦出来るのは再来年の予定です。
その時はR6で!!
【2012/09/19 01:02】
無題
遅くなりましたが、表彰台、おめでとうございます。

2010年9月6日、全くの偶然でのりはしさんのブログに出逢ってから、バイクに対する色んな喜怒哀楽を読ませて戴いた一読者にとっても、筑波のレースで表彰台というのは、何と言うか、夢のようで感慨深いものがあります。

のりはしさんのブログに元気や勇気をもらい、叱咤激励されてきた自分なので、これからもご活躍を楽しみにしています。
かもめ
2012/09/18(Tue)20:19:01 EDIT
Re:無題
かもめさん

そうですか…あれからもう2年も経ちますか…。

その間かもめさんは『いつかバイクに乗れたら』って言ってるうちに小型限定免許から普通二輪免許にステップアップしたり、VTRなんていうどデカイ翼を手に入れたりした訳ですね。

僕はと言えば、相変わらずサーキットを走ってあぁでもないこうでもないって、ろくでもない人生を送ってますけどもf(^_^;)

そんなろくでもない平凡で、それでいてとびきりの毎日も、死んでしまったら手に入らないんですよね。

レースに『たられば』はないって言いますけども、48番の彼があの事故で命を落とすコトがなければ、きっと今頃は久しぶりの日本人スター選手になってたんでしょうね…。

84番の僕はたいしたコト出来ないですけども、自分に出来る範疇を少し逸脱して頑張るコトにしましたよ。

なんだかいろいろありがとうございます!
【2012/09/19 01:11】
無題
タイトルを見て、素直に首を上下に振ってしまった。あ…っ……しい(納得w


おめでっと☆ございます♪
ヤジオ
2012/09/19(Wed)00:04:41 EDIT
Re:無題
ヤジオグーギャー

よし、上等だ。
そこに直れ!!

自分で『オレはバカだから』っていうのと、他人に『お前はバカだから』と言われるのは天と地の差があるぞこんにゃろう!

誰が暑苦しいだっ!誰がっ!!

って…良く見たら暑苦しいとは書いてないな…f(^_^;)

あ、ありがとうございます☆
【2012/09/19 01:14】
無題
ってか、あんた!泣いてねーか?ww
RFのすけ URL
2012/09/19(Wed)00:10:56 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

アホかっ!泣いてねぇわっ!
僕が曲がりなりにも肩の荷が下りて少しホッとしたのと、真ん中立てなくて悔しかったのとでちょっと泣いたのはもう少し後でのすけテントに戻ってかき氷(メロン)を食い始めた辺りだわっ!!
【2012/09/19 01:19】
無題
のりはしさんも社長もかっこよすぎます!!だから、アツい仲間が集まるんですね(^-^;
東郷
2012/09/19(Wed)12:21:00 EDIT
Re:無題
東郷くん

OKR社長がカッコ良くて良い仕事するってのは間違いないんだけど、僕はまだまだダメダメだ…orz

筑波TTが3戦全部終って漸くモッティーのR600の乗り方が見えて来たかもって話しだよf(^_^;)

僕来年VFRとR600で行きたい場所があって、そこに到達出来たら再来年はいよいよ自分の夢を叶えようと思う。

そしたら僕のVFRとモッティーのR600は乗り手がいなくなるのだが…東郷くんどのくらい頑張れる??(笑)

モッティーのR600もOKR社長が作ってくれたVFRも、気絶する程速いぞ?
乗ってみたくねぇか!?
【2012/09/19 22:43】
無題
遅くなっちゃいましたが!!
表彰台 3位おめでとうです!!!

悪塚さんとの バトルは必見でしたよ!!

来年のTC600も楽しみにしてますよ~!!
そして来年からは、のりはしさんも選手権ライダーですね!!w  
みっち〜 URL
2012/09/20(Thu)18:33:46 EDIT
Re:無題
みっち〜くん

あの日タイムをガツンと上げられた理由のひとつは、その前の練習でみっち〜くんが撮ってくれた筑波1コーナーの写真で気付いた反省点と、その後のアドバイスもデカイのよ!
ホントいつもありがとうね!!

悪塚さんとのバトル、それから表彰台に並んで乗れたコト、サイコーに良い思い出になったよ♪
出来れば来年悪塚さんもTC600に参戦してくれるともっと最高なんだけど…。

で、再来年僕もST600にステップアップする予定でいるので、みっち〜くんとも筑波でガチバトル出来るのを楽しみにしてる!

まだちょっと先の話しだけどf(^_^;)
【2012/09/20 23:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]