忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は仕事で早朝から成田空港の近くに行っていた訳ですけれども。
 
仕事自体は奇跡的なチームワークを発揮して『おい…普通に考えて無理だろコレ…orz』っていう状況を打破してとても気分良く終えるコトが出来てですね、今日仕事をしてた建物を出てみると既に外は真っ暗。
 
別の部署の同僚の車で千葉から来てる社員を成田駅に送るってコトで空港付近を走っていると、ちょうどジャンボな感じのヤツが着陸するトコに遭遇した。
 
僕はこれまで飛行機というのには確か5年くらい前に1度乗ったコトがあるだけで、普段近くで見る機会もないんですけども、やっぱりあんなドデカイ金属の塊が空を飛ぶなんて相変わらず信じられない…。
 
飛行機を最初に考えた人って本当にスゲーなって改めて思う。
 
そんで『成田空港/飛行機』っていうキーワードで真っ先に浮かぶのが雅也さんっていう♪
 
で、池袋で降ろしてもらって我が心のオアシス、ロヂャースが開いている時間に帰り着いて、必要な物資を調達して帰って来た訳ですけども、年末に向かってやたらと増えているチラシやフリーペーパーでパンパンに膨れ上がったポストを開けてみたら、何やら国家権力の匂いのするハガキが投函されていた。
 
 
5年なんてあっという間ですなぁ…。
確かこの時は前の職場で仕事が尋常じゃなく忙しくて、誕生日後1ヶ月の猶予があるのにも関わらず更新に行けなくて、失効する寸前にギリギリ更新したんだった…。
 
人生初の飛行機も前回の免許更新の寸前に、割と無茶苦茶な理由でロスに出張飛ばされたんですよそういえば(笑)
 
思い出した!
あの時1週間のスケジュールで取った睡眠がトータル3時間弱で、日本帰って来た次の日安心して40度オーバーの熱を出して倒れたんだっ!チクショウめっ!
 
もうアレですよ。
まるで社会人か何かのようです(笑)
 
で、そんな社会人かのような僕としてはですね、サーキット以外では激しく紳士的な運転をするので、今回も違反なしの運転者区分優良です。
 
 
不健康優良不良中年♪
GOOD for HEALTH,BAD for EDUCATION !!
 
他の人がどうかは判らないですけども、、僕の場合自分の免許って普段滅多に目にしないのだけど、たまに身分証を提示しないといけないシチュエーションで5年前の己の写真なんか見ると、いろんなコト考えて笑える(笑)
 
金のメッシュて!
なんでそうなったかも思い出したけど、それにしても金のメッシュてっ!!
 
これまでの人生で髪の毛が黒のままだった期間の方が少ないような気がするけど、ここ数年は髪の色をいじらなくなったので、ずっと黒い。
 
5年後の己が免許を更新(まだ持ってればだけど)する時には、あまり笑えるネタを提供出来そうにない。
 
申し訳ないなぁ…f(^_^;)



2つのバイクブログランキングに参加しています。
ランクが上がると思いのほか嬉しいです♪
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
未だかつて、どうしてもゴールド免許をもらえないやじです…(-_-;
でも一応5年有効免許なんですが、5年って長いようで短いようで…次回の更新は50歳!
そう考えるとゾッとしたりもします(^^;
そんで、最近、銀のメッシュになって来ました(w
やじ URL
2012/12/01(Sat)02:59:46 EDIT
Re:無題
やじさん

いやぁ…僕は今の免許生涯2枚目なので、それはもう大事なんですよ。
なので、車の運転は半端じゃなく安全運転だし、R1で高速道路を走ってる時なんて覆面レスラーが赤いのを回そうもんならそりゃぁもう必死でにg

ウーソーですよ。ウーソー♪

僕最近気がついたんですけども、鼻毛の白髪は黒いのの2倍近い成長を見せるようなんですよ。
きっとあいつら黒くなるためのパワーを伸びる方向に使ってやがるに違いないです。

目立ちたがり屋なんですね。鼻毛のくせに。
【2012/12/02 00:35】
無題
僕は最近肌の色になってきました

悲しい… (´;д;`) ウゥッ・・・

masa URL
2012/12/01(Sat)06:53:34 EDIT
無題
↑頭がね!
masa URL
2012/12/01(Sat)06:56:35 EDIT
Re:無題
masaさん

僕もここ数年ヘルメットをとると『ありゃぁ…』って思うコトが増えていて、一時期ずいぶん気にしてたんですけども、なんか最近は達観したというか、もう毛なんかどうでも良いやって思うようになって来ましたf(^_^;)

どうせ普段自分から頭は見えてない訳だし、そもそも彼女を作らないと決めてるんだから、必要以上に見た目を気にする必要はないと思うようになってしまいました。

生物としてはダメの極地ですね(笑)
【2012/12/02 00:38】
無題
V系バンドの追っかけしてた時は赤い髪にオレンジのメッシュでした。
オレンジのメッシュって…
アンチャン URL
2012/12/01(Sat)07:17:56 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

おっと…アンチャンの意外な過去投下いただきました!
アンチャンは物凄く細身なので、V系とか似合ってそうですよね♪

僕はV系じゃなくてへヴィーでメタルな人生を送って来ましたが、何やら髪を緑にしてみたり赤にしてみたりオレンジにしてみたり、白く見えるくらい色を抜いてみたり、散々痛めつけて来たツケを払い始めていますけどねf(^_^;)
【2012/12/02 00:41】
無題
んとね
うっかり失効って制度があって過ぎても大丈夫みたいよ♪
でも違反もしてないのにゴールドから青になる(笑)
家の奥様運転しないから免許取ったのも忘れてて
うっかり失効したの(^-^;

のりはしゴールドだったのかぁ~・・・

マジレスはもう良いや(笑)
ハットリ
2012/12/01(Sat)12:55:59 EDIT
Re:無題
ハットリ

世の中には自分が知らないだけでいろんな精度があるもんだなぁ…。

ゴールド免許で得するっていうと保険の金額くらいなもんか?他には何も思いつかないのだがf(^_^;)

僕は暫く都内に住んでてバイクも車も乗らないで生活してたから、放っといて気がついたらゴールドになってたってだけだ(笑)
【2012/12/02 00:44】
無題
NRTは外周一通り知っていますよw
あっち側のアレな方は警察じゃない人に職務質問とかされてまじアレなんですが良い場所もたくさんあります☆

と言いますか一回のフライトがLAXってめっちゃかっこいいですね!

その一発でよくヒコーキにはまらなかったですね 笑

僕なら確実にはまると思います 笑
雅也 URL
2012/12/01(Sat)22:57:23 EDIT
Re:無題
雅也さん

LAX??
飛行機のお名前ですか??

初めて乗った飛行機が離陸した瞬間の速度がR1の最高速と同じでスゲーワクワクしたのを覚えているようないないような…。

飛行機って凄く速くて、良く考えたらとても不思議な乗り物だな…って思うんですけども、僕の普段の生活では乗る機会がないというか、乗って行く場所がないんですよね…f(^_^;)

凄く大きなものを近くで見ると、畏怖というか、スゲーなって思うのを通り越して怖いと感じるんですけども、ジャンボジェットも近くで見たら恐ろしかった。。

心の準備が必要ですf(^_^;)
【2012/12/02 00:48】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]