忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日ふと気付いた訳ですけれども。
 
今年1度もMotoGPを見ていないんですよね…あんなに好きだったのにf(^_^;)
 
なんか最近のMotoGPは飽和してしまったというか、お金を積んだら速くなるっていうのは人生の縮図というか…。
 
思うにバイクのスペックは割と拮抗していて、ライダーの技量とセッティングのセンスとかで勝敗が分かれるとか、そういう方が見ててテンション上がる。
 
ワンメークレースとかもその最たるものだと思うんですけども、そういうレースには世界のトップライダーと言われるような人は出場しない訳で、そんな諸々を考えると、スーパーバイクとかがこれから面白くなって行くのかな…とか。
 
ロッシがヤマハに戻ってその後、WSBに流れるんじゃないか?って言われてるじゃないですか。
 
そしたらやっぱりスーパーバイクが無茶苦茶面白くなるような気がする!
レース業界が活性化したりすればバイク業界も直結で活性化するんだろうし、いつか日本の4大メーカーがもう一度MotoGPで覇権を争うなんてコトも可能性としてはゼロじゃないんじゃないかと思う。いや、限りなく黒に近いグレーとかそんな程度の可能性でしょうけどねf(^_^;)
 
あとやっぱりアレだ。
今年MotoGPを1度も見なかったのは、見るよりやる方が好きだったからだきっと(笑)



2つのバイクブログランキングに参加しています。
ランキングが上がらないのはちょっと寂しいのだけど、ランキングサイトからこのブログに来てくれる人の数はビックリするくらい多くて嬉しい。
相殺ってヤツですね♪
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんな風にカッコ良くバイクに乗ってる のすけレーシングの皆さんは俺にとってはヒーローですよ

事実日光で見た皆さんは本当にカッコ良かった
MotoGPとは舞台は違えどサーキットで目標を見据えて走る姿は間違いなくカッコ良い
俺たちなんてまだまだ…
って思ってるかもしれないけど、その傍で密かに憧れてるオッサンがいる事も忘れないでね (^д^)
masa URL
2012/12/05(Wed)05:16:23 EDIT
Re:無題
masaさん

いやぁ…僕は甘いんですよ。。
考え方も技量もまだまだです…orz

でもmasaさんみたいに言ってくれる人がいるなら、改めてもっと頑張らないといかんよな…と思うと同時に、僕らが頑張るっていうコトが誰かの元気に繋がったら良いよねっていうこのチームの存在意義はあるのかも知れないと思ったりもします♪

来年も無茶をします。
再来年はもっと無茶をするコトになりそうです。

もう少しだけ、僕のドタバタレース参戦ブログにおつきあいくださいf(^_^;)
【2012/12/06 00:49】
無題
スズキがいないmotoGpなんてのりはしさんがR1に乗っていないみたいで…(よくわからない例え)
アンチャン URL
2012/12/05(Wed)10:05:48 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

つまりそれは、スズキがいないMotoGPなんてバッテリーが死んだR1のバッテリーを買っても大丈夫かどうか微妙に判断がつかないでどうしたもんか…と思いながら悶々と過ごしている僕が今月15日の茂原モトブレイクに参加するにはどうしたら良いんだと思います!?(例えどころか日本語としてよくわからない)
【2012/12/06 00:52】
無題
お久お久お久ぁ~
レースは、見るのが大好きなNo Limitです。(ゴロワーズのツナギは、たまに着ますが…

俺もmasaさんと一緒で、のりはしさん達、のすけレーシングの皆さんに憧れる1人ですよー(俺は、おじさんじゃないけどぜ、ずぅえったいにー





さて問題です「ビックリマークは、いくつ?」
No Limit
2012/12/05(Wed)19:14:05 EDIT
Re:無題
No Limitさん

お久しぶりですね兄貴!!

最近いろんなブログでノリミーさんを見掛けなくて寂しいなぁ…と思いつつ、表に出て来ないからには何か理由があるんだろうと心配したふりしてましたよ…f(^_^;)

あ、ビックリマークはいくつ?ってのについてですけども、どうやらこのエクスクラメーション・マークというのは日本では太平洋戦争以降に使われるようになったようなので、71歳くらいってコトになりそうですよ♪

ウチの親父殿より年上です。
えっ!?
【2012/12/06 00:57】
無題
僕はモータースポーツは観るのも好きですが、

野球・サッカーはどちらかというとやるほうが好きです・・。

野球は未だに説明されても「マジック」とか「スクイーズ」とかの意味がわかりません・・。

あと妻子持ちで白髪とかのあるオッサンがウットリした顔で「今年の〇田は調子いい・・」とか言うのって「ホモ?」ってちょっと思ったりします・・ここだけのハナシ(笑)。
mffactory02
2012/12/06(Thu)17:15:44 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

ちょっと考えてみたんですけども、僕はスポーツと名のつくもので興味があるのはモータースポーツのみかも知れないです。

改めて考えてみると、かなり偏った人間だなぁ…と、努めて客観的に見てもそんな風に思ったりもしましたf(^_^;)
【2012/12/07 01:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]