忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の日々の体感速度が尋常じゃなく速い訳ですけれども。
 
今日も今日とて目が回るような業務を終えて、帰りの電車でネットサーヒンなんかしてましたらば、近くに立ってた僕よりはずいぶん若そうな社会人の皆さんが『子供の頃は良かった』みたいな話しをしてるのが耳に入ったんですよ。
 
子供の頃に限らず『あの頃は良かった』みたいなコトを言う人をたまに見掛けますけども、そのたびに本当か?と不思議に思う。
 
確かに子供の頃は楽しかった。
物心ついた頃から無茶苦茶なコトばかりして親を驚愕させ続けて、10代になっても無茶苦茶で20代もずいぶん無茶苦茶な人生を送った。
 
そんで今は30代になりましたけども、それなりに分別はつくようになっても相変わらず無茶苦茶だ。
 
きっとあと数年して40代になっても無茶苦茶なままなんだと思うf(^_^;)
 
去年の今頃モッティーやほりくりさんと知り合ったと思ったら、アレヨアレヨとレースに参戦するようになって、初レースで号泣したかと思ったら生活崩壊させるまでのめり込んで、あっという間にシーズン終了。
 
それからは胸の辺りにポッカリと穴が開いたように過ごしていて、逆に時間の流れが止まったんじゃないかと思うくらいだった。
 
そんでこのまま来年の春まで廃人のように過ごすのかと思いきや、実はもう来年の準備を開始していて(主に肉体的なのと金銭的なの)、またしても時間がフル加速し始めている。
 
自分のこれまでの人生を振り返って、こんなにダッシュし続けたのっていつ振りだろうな…。
 
バイクじゃないけどこんなコト前にもあったような気がする。
20代の若さにものを言わせて1週間貫徹で無理矢理閉め切りに間に合わせるとか無茶なコトを平気でしてたけど、あの時も間違いなく充実してた。
 
思うに人生を楽しめるかどうか?ってのは自分のさじ加減ひとつな訳で、自分が楽しいって思うなら楽しい人生だし、幸せだって思うなら幸せな人生ですよね。
 
僕にとって幸せで楽しい人生っていうのは、何を犠牲にしてでも何かに必死に打ち込んで、誰に評価されなくても自分自身が納得出来る答えと結果を出すっていうコトだと考えているので、バイクでレースをするからには少しでも上を目指したいものだ。
 
その目標のために日々努力を繰り返すっていうのはとても幸せで、自分の人生は120%充実していると言い切れる。
 
でも本当に幸せなのは、自分の人生を120%充実していると言い切れる自分の脳みその単純さなのではないかとも思う訳ですけども(笑)
 
何が言いたいか?っつぅとですよ。
自分の人生をつまらないとか、あの頃は良かったとかって思うのは誰かと自分を無理に比較するからなのであって、自分だけの基準で自分を見れば、自分にとっての人生は幸せなんだと思うんですよ。
 
自分で勝手につまらない人生だって思い込むのって何が楽しいんだろう…。
 
もちろん僕だって幼稚園の頃も小学校の頃も中学校の頃も、その後の人生武者修行も何もかも、その時々で『あの頃は良かった』ですよ。もちろん。
 
だっていつだって幸せで楽しい人生でありたいと思ってるもの。
 
なので僕の人生はいつでも今がサイコーだし、『あの頃も良かった』なんですよねf(^_^;)
 
それに、戻りたい過去があるって逆に凄いコトだとすら思う。
 
なんかスゲー魔法とかスタンド能力とか持ってる人に、小学校の頃に戻してやるって言われたとして、もう一度人生やりなおす気力なんかねぇわ(笑)



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとポチって行ってもらえると嬉しいポチ。
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お邪魔しますm(__)m ナムさんの所で減圧バルブをのりはしさんも付けてらっしゃるってコメント見てて自分のnc30にも付けましたーってコメントしようとお邪魔したら 中々濃いお話っすね でも面白い自分30超えてサーキットに復活して日チャレ三年目で 確かに夜の湾岸何百台で走り抜けて楽しかったけど 今、仕事に追われながら時間作ってサーキット走って色んな人達に会えて最高楽しいっす。 初コメ長々すいません。 来シーズンもよろしくでーす!
ALLIANCE sel
2012/12/03(Mon)22:35:46 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

ナムさんのトコだったり会長のトコだったりで度々お見掛けしております。コメントありがとうございます♪

BPVは乗り方にもよるようなのですが、僕はブレーキ握るよりエンブレで調整してる時間の方が遥かに長いので、もはやBPV必須ですf(^_^;)

来シーズンお会いする時には是非お話させてください!
よろしくどうぞ♪
【2012/12/05 00:41】
無題
あの頃は良かったは多分子供の頃ですよね。
多分社会的責任を負わないとか自活しなくていいから良かった、の意味だと思います。
ちなみにその時その時で今が一番幸せですね、間違っても10代半ばには戻りたくないです。
アンチャン URL
2012/12/04(Tue)06:19:17 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

僕は物凄く我が侭で、生きたいように生きて来たという自負があるので、戻りたい過去なんかないんですf(^_^;)

もちろんたった今も無茶苦茶な生き方をしていて、その無茶苦茶な生き方を支えるために無茶苦茶な働き方をして、得た収入でまた無茶苦茶な人生を送る。

今もあの頃も、同じように常にサイコーで勢い任せな人生ですよf(^_^;)
【2012/12/05 00:44】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]