忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日甥っ子とその友達をミニ四駆のサーキットに連れて行った訳ですけれども。
 
そこは実家から車で30分くらいの場所にあって、千葉湾岸のライコランド跡地の2階にある。
 
ミニ四駆のサーキットと併設してラジコンのドリフトサーキットとかミニッツレーサーのサーキットとかもあって、僕にとっては非常に悩ましい場所だった。
 
併設してるRCやミニ四駆のパーツショップを眺めてたら、バイクのラジコンのチラシが貼ってあって、少し前に京商のミニッツモトレーサーが猛烈に欲しかったのを我慢し切った僕としては、そんなチラシが目に入っても詳細を見たりしないんですよ。目の毒なんで。
 
でもですね。
どうにもサイドカウルからテールカウルの雰囲気が気になって仕方なくてですね…。
 
ネットで調べてみたら東京マルイが出した新製品らしく、ストリートレーサーって言うらしい。
コレ…どうみてもR6ですよね…(笑)
 
ミニッツモトレーサーの全長が118mmなのに対してストリートレーサーは410mmっていう4倍の大きさで、迫力はあるのだろうし、何よりほぼR6っていうスタイリングは正直悩ましいf(^_^;)
 
とは言ってもスタイリングって話しならミニッツモトレーサーもM1だったりするし、どっちも非常に物欲をそそる。
 
それから東京マルイというとエアガンのイメージが凄く強いのだけど、サイトをいろいろ見てると子供の頃にサバイバルゲームとかもずいぶん凝ってたのを思い出してみたりする。
 
あの頃は背中にモビルスーツか!っていうようなタンクを2つ背負って山を走るのが凄く辛かった覚えがあるけども、今は電動なんですよね…。
 
バイクに限らずいろんなものが進化して行くのだなぁ♪
 
今一番やりたいコトと言えば、間違いなくバイク。それもレースに出場するコトで、それには他のコトをやる余裕がない。
 
何しろ生活削っても絶望的に時間も資金も足りないくらいだから(笑)
 
近い将来、自分で納得するまでレースをやったら、次はいろんなコトをして遊ぼうと思う。
 
子供の頃に『もっとお金がたくさん掛けられたらなぁ…』って思ってた玩具に、湯水のようなコストを掛けて遊ぶんです。
 
…とか言いつつも結局はバイクが一番なんだろうけども…f(^_^;)



2つのバイクブログランキングに参加しています。
最近バイク以外の話しが増えて来てる気がしますけどねf(^_^;)
ポチってってくれるととても嬉しいです♪
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全長410って言ったら結構なサイズですよね。
多分、例の中華ポケバイの半分ぐらいですか?
しかも、ライダーの体重移動でコーナリングとか言って目線まで動いてるっぽいじゃないですか!買っても遊ぶ場所ってのも限られるとは思いますが手が届きそうなプライス♪
あ。ちなみにミニ4駆もやりましたよ。ええ。そりゃもういい大人になってからw
カーボンパーツやボールベアリングに中空シャフトにもうその辺は大人買いで♪

部屋の中で飛ばせるヘリコプターが欲しいけどね。
RFのすけ URL
2012/12/03(Mon)01:43:27 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

結構な大きさですね(笑)
部屋の中では絶望的なクラスf(^_^;)

でも本気でバイクのラジコンを買うなら諸々考慮して京商のミニッツモトレーサーが良いように思いますけども。
その昔京商のハングオンレーサーを持ってて、あの操作感覚の面白さと、操ってる感は尋常じゃなかったってのもあって、またいつかバイクのラジコンには必ず手を出そうと思ってるんですけどね♪

あ、部屋の中で飛ばせるヘリラジ、僕ずいぶん前に近所のドンキホーテで1980円とかで売ってたのを買ってみたコトがあるんですけども、ビックリするくらい良く飛びますよ。ホバリングとかもちゃんと出来ちゃう。

あまりにも楽しすぎていろんなミッションに挑戦し過ぎた結果、2日保たずに廃車にしてしまいました。いや…廃ペラ??
【2012/12/03 21:55】
無題
今のミニ四駆って走行毎にギアとローラーを使い捨ててシャシーとタイヤも何回か使ったら交換と現実のレーサーレベルみたいですね。
軽量化なんてもっての他らしく車体の逃げと強化のバランスも考えてるとかなんとか。
アンチャン URL
2012/12/03(Mon)06:50:50 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

のりはしリサーチによると、軽量化は今でもする様子ですよ♪
ただ昔のただ重量を軽くすれば良いっていう考え方ではないようですけども。。

バランサーで着地時の衝撃を逃がすとかってのは僕の知らない世界で、ちょっと調べてみたら面白かったです。

甥っ子が本気でミニ四駆を速く走らせようと考えるようなら、その前にライバルとして立ちはだかってやろうかと、微妙に真剣に情報を漁ってみたりf(^_^;)
【2012/12/03 21:59】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]