忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のさいたまは寒いけどとても気持ちの良い天気だった訳ですけれども。
 
こんな日はバイクでひとっ走り行きたいトコですけども、死んでしまったR1のバッテリーをまだ購入していないので、R1はエンジンすら掛からず。ミニミニモッティー号に乗ってるVFRはナンバーがないし…いや、ナンバー以前にいろいろついてないので公道は走れない。
 
じゃぁサーキット走りに行っちゃうか!と思いきや先月末の日光サーキットのスポ走でこれ以上無理ってくらいタイヤを使い切って、来年TC600と平行して日チャレのPride 4参戦って考えると、今新品入れてしまうとかなりお財布のスケジューリングが厳しくなる。
 
次にVFRのタイヤを新品交換するのは来年の春くらいになりそうな予感…f(^_^;)
 
いやぁ…誰かこのブログを見てる人で120と160のディアブロスーパーコルサの1分山とか2分山とかのを捨てようとしてる人、いませんか??
僕そのくらいの残り山のタイヤで練習したいので、捨てる人いたら譲ってくれませんか?ホントに…orz
 
いやいやいや、ワールドワイドに何を懇願してるんだって話しなんですけども、この際プライドもクソもないのですf(^_^;)
そのプライドとやらを元から持ってたかどうかは置いといて(笑)
 
で、今日も今日とて身動きが取れなかったんですけども、せっかく気持ち良い天気だし、掃除でもするか、と♪
 
もうずいぶん長いコト見て見ぬふりをしてた窓の汚れ。
 
 
なんかもうカーテンいらないんじゃね!?ってくらい汚れてる(笑)
 
ここ暫く掃除熱も高まってるコトですし、久しぶりにガツンとやってやりましたわ。
 
 
スゲーピカピカ。
掃除屋とかハウスクリーニングのバイトとかしてた時があるので、やりだしたら意外とちゃんと出来たりするのだけど、何しろ面倒臭がりでいけませんf(^_^;)
 
今日は他にいろいろやってたので、2面あるベランダのうちの片方だけやって、そのうちまたもう1面の窓もガツンとやろうと思います。忘れなかったら。
 
そんで洗濯をしたり掃除機を掛けたり、洗濯物を干したりフローリングと畳に雑巾掛けをしたり、ここ暫くフライパンで米を炊いて1週間分を冷凍保存する習慣がついていて、明日はモッティーのガレージに用事があるので多分米を炊く余力はなさそうなので、今日やっておこうと思ったり。
 
そしたら過去最高の、土鍋炊飯に匹敵する炊き上がりを見せた米が出来てみたり!
フライパンで炊飯するってのは、炊飯器よりは美味しく炊けるけど土鍋程ではないと思ってましたけども、水加減と火加減、諸々のタイミングさえ合えば絶妙に美味しく炊けるのだと発見した。
 
最近は冷凍保存した米の解凍方法によっても食感や味が全然変わってしまうっていうのにも気付いたというか、良い感じに解凍する方法を試行錯誤して、ほぼ炊きたてを再現出来るようになった。
 
なんて言うか…僕はきっと良い嫁になれると思うぞ。
誰かもらってくれ(笑)



バイクに全然関係ない話しばかりアップしておきながらバイクブログに参加しているのでランキングクリックをお願いしたいと宣う。
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嫁ですか…

ついに嫁ですか。

まぁそう言う考え方もあってもいいでしょう。

先日知り合った方は嫁を女に寝取られたって言ってましたww
RFのすけ URL
2012/12/09(Sun)01:32:11 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

とりあえず嫁を女子に寝取られた人のコトは置いといて、だ。
のすけさんはこの記事に対する何か大きな考え違いをしている。

彼女や嫁がいたら出来る訳ねぇだろこんなもんっ!
俺はそれでもやりたいから作らねぇんだアホ!!

すぐに今年が助走だったってトコを見せてやるわい!!!

やると言ったらやる。
のすけさんはそれに応えなければならない。

重いぞ(笑)
【2012/12/10 00:25】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]