忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


免許更新の時期がやって来た訳ですけれども。
 
前回の更新は今をさること5年前。
過労で倒れた直後に撮った写真は目の下に凄いクマが出てる写真なのだけど、幸いなコトにこの5年間、免許の提示を求められるような事態は1度もなかった。
 
ほら。
私、私生活では至って紳士ですし、免許を見せてもらおうか!それそれ!!と詰め寄られるような運転もしませんでしょぅ!?
 
ですので、特に良いって言えば良いんですけども、免許の写真ってのは大概おかしなコトになると決まっている。
 
免許の写真を撮ってもらう時って、狙ってるんじゃないか??ってくらい絶妙に『今じゃないでしょぅ!?』って時に撮るじゃないですか。
先方にしてみれば効率良く流して行くためには相手のタイミングを待ってられないってのは判らんでもないんですけどもf(^_^;)
 
で、写真を持ち込んで免許の写真にするってのも出来るじゃないですか。やったコトないけど。
 
僕は物凄くナルシストだと自覚しているので、自分がサーキットなんか走ってるトコを写真に撮ってもらうと物凄く嬉しいし、正直サーキットで練習した後なんか『誰か写真とか動画とかアップしてくれてないかなぁ…』って一生懸命ググったりつべったりしてしまいますけども、さすがに免許の写真用に自分が気に入った写真を持ち込むっていう程自分のみてくれにこだわりがあるって訳でもない(笑)
 
なので、なんだかんだとどうでも良いやって思ってんですけどね、今日ちょっとiPhoneの写真関係のアプリを探してて、偶然見つけたのをいじくってみたら、ちょっと面白かったんですよ。
 
顔写真をゾンビにするってヤツ(笑)
 
 
なんかコレね、写真を取り込むかその場で撮るかして、目と口の位置を合わせてスイッチオンでゾンビの出来上がり!みたいなヤツなんですけども、アプリの中では瞬きしたり、ワサワサと動いたり、口の辺りを触ると噛み付いて来たりしやがるんですよf(^_^;)
 
それとなく面影も残ってる感じだし、コレを免許の写真にする訳にはいかんだろうか…。
 
そしたらまた5年後の更新の時に『いやぁ…今回はずいぶん若返ったわ…。ってか生き返ったわ(笑)』っていうネタをブログにアップ出来て良いのにな♪
 
ってかこれから5年後にも僕はまだブログを書いているんだろうかf(^_^;)



ゾンビグログランキング!
今夜は朝まで屍肉でヒーハー!!
…いや…えっ!?
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のりはしさんこわ~!!!

夜中にトイレ行けなくなるじゃんかー!!!
でもこの写真凄いね!

更新時なんとかこの顔で行ければ免許の写真もこのゾンビでOKでないの~?
No Limit
2012/12/12(Wed)00:14:14 EDIT
Re:無題
No Limitさん

このゾンビ面の方が実物より良い男だと評判の僕がやって来ましたよ♪

ノリミーさんが夜中にトイレに行こうとした時にコレが暗がりから出て来ても恐れるに足らずです。
コレが実在したとするならベースは僕のはずなので、『日光の高速区間が思ったように加速出来ねぇ…』とか『筑波のダンロップ下の切り返しがイマイチ納得いかねぇ…』とかブツクサ言いながら何処か行ってしまうはずなので放っとけば良いです(笑)
【2012/12/12 21:40】
無題
更新の時点で実物と剥離しているので使用不可だ!というツッコミは野暮なので、ここはなめ猫の免許をですね、こう。
アンチャン URL
2012/12/12(Wed)06:53:25 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

いや、平日の僕はこの写真にも負けず劣らず死んだ魚のような目をしてるので、当たらずも遠からずと言ったトコだと思いますよ♪

あ、ほっぺに穴を開ける必要がありそうですかね…f(^_^;)
【2012/12/12 21:41】
無題
何処に面影があんだwww
全くないだろこれ(笑)

あっ・・・そいえばレース中にこんな顔してたっけか?
来年のプラ4では噛みつかれないように注意だな(笑)

ハットリ
2012/12/12(Wed)21:16:59 EDIT
Re:無題
ハットリ

えっ!?
コレほとんど僕じゃんよっ♪

あ、そういえば僕生まれつき永久歯が1本足りなくて良い歳して乳歯が1本残ってんだった。

この写真全部永久歯だもんな!(笑)
【2012/12/12 21:50】
無題
最近は写真の持ち込みも出来るみたいですよ
あれこれ制約はるみたいですけど
Blue☆Style URL
2012/12/13(Thu)22:16:19 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

僕が住んでる辺りだと、写真持ち込みの場合申請してから2週間くらい掛かるみたいです。
でもこの写真で免許を更新するにはほっぺに穴を開けないといけないので、ちょっとハードル高そうな…f(^_^;)
【2012/12/14 22:44】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]