忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホント周囲の皆さんに支えられて走らせてもらってんなぁ…と思う訳ですけれども。
 
少し前にVFRの練習タイヤに、『溝がホンの少しでも構わないんで捨てる人がいたらください』と書いたら、僕の中では伝説の女性ライダー、酒ともこさんが履く予定がなくなったバリ山のがあると連絡をくれた。
 
で、今日さっそく酒ともさんのお家に突撃していただいてきました!
 
 
ホントにバリ山です!
数年放置ってコトで少し表面青いですけども、始めだけ丁寧に乗ったらこのまま日光の自己ベスト狙いにいけちゃうんじゃなかろうかと思うくらい良い感じのタイヤをいただきました…。
 
その上『自分が持ってても使う予定のないものだし、使ってくれるなら嬉しい』と、タダでいただいてしまった…。
酒トモさん、本当にありがとうございます!
こんな良い感じのブツをいただいておきながら、うまい棒1本で済ませて申し訳ないです…orz
 
酒ともさんのお宅にお邪魔するに当たって、モッティーやししまるちゃんも連れておいでと言ってくれていて、モッティーは大事な用事があって夜まで身動き取れないってコトだったので、ししまるのアホを連れて行ったのですが、酒ともさんのお家の近所のファミレスでいろんな話しを聞いて凄く喜んでいたというか、感動している様子だった。
 
女性が2人でキャッキャ♪ってなっていて、『なるほど…コレが世に名高い女子会かぁ…』と思って見ていたのだけど、テーブルに増えて行く中ジョッキを見て、もうハンドルネームを酒まるにして酒ともさんを『親ビン!』とか呼び出したら面白いのになぁ…と思った。
 
実際酒ともさんのサーキット論というか、バイクに対する考え方は凄く徹底しているというか、経験から来るブレなさというか、僕も凄く参考になったし、とても面白かった。
 
が、僕は車の運転があったのでやっぱり今日もメロンソーダ一択。
いつか酒ともさん達とも一緒に酒を飲む機会があったら良いなって心底思います。
 
そんなのも諸々含めて酒ともさん!ホントありがとうございました!
タイヤもありがたいし、貴重なお話しを聞けて嬉し楽しでした!!
 
で、夕方5時前くらいに暗くなって来たので、あまり遅くまで付き合わせてしまっては申し訳ないので、解散しましょうってコトになって、カーナビさんに言われるがままいくつもの渋滞を超えて走る。
 
数十分後、猛烈にトイレに行きたくなったので手頃なコンビニに入ってトイレを借りて、缶コーヒーを買って戻ると、ししまるのアホが『けんちゃん、携帯をなくしちゃったんだワン』と言うので、電話を掛けてみるものの、うんともすんとも言わない。
 
じゃぁファミレスに掛けてみようってコトで電話してみるも、携帯電話の忘れ物はないという。
 
最後に携帯を見た辺りからファミレスの辺りを探してみようってコトで数十分掛かった距離を戻る…f(^_^;)
 
酒ともさんのお家の前からファミレスまで行ってみて、聞いてみるもやはりない。
こういう時くらい優しい言葉のひとつも掛けてやるかってコトで『なくなったもんは仕方ないじゃないか。良い機会だからiPhoneに変えておしまいなさいよ!ほら、僕の電話がなくなった訳じゃねぇんだし、元気出しなよ♪』とか何とか言いつつ、僕の電話からソフトバンクに電話してブロックしてもらおうってコトで掛けてたんですけども、『試しに今どの辺りに落ちてるか調べられるか聞いてみたら?』って言ってみたら、ある程度は絞れるってコトで、サーチ掛けてもらったら出て来た住所がどうにもこうにも酒ともさんちの住所から半径50m以内にあるっていうのですよ(笑)
 
酒ともさんのお家には上がっていないし、さすがに携帯を落としたら音がするだろうと思いきや、ししまるは割と奇跡を起こしがちというか、想像の斜め上を行くヤツなので、酒ともさんに電話で状況を伝えたところ、数分後に折り返し連絡が来て、酒ともさんのガレージの向かいのガードレールに奇跡的な感じに立てかかっている電話を発見したってコトで…。
 
なんかもうバタバタしてしまってすみません…orz
 
そんなこんなでドタバタな午後を過ごして、家に帰って来ると、丁度ヤマトのトラックがマンションの前に止まっていて、エレベーターで自分の部屋の階に降りてみると小さな箱を持った配送員さんとすれ違った。
 
『305…ですか??』とマンガのようなユニゾンを食らわして、荷物を受け取った。送り主はFZRX7のやじさん
 
一部では『教祖』と呼ばれ、僕がR1を壊すたびにスライダーやスクリーンを送ってくれるので、僕の中では『あしなが救世主』という位置づけになっているやじさんです。
 
 
今回は先週の茂原でVFRを壊してしまって、レバーあるんで送ったろかい!というコトだったのですが、届いてビックリ。何やらスゲーカッコイイレバーがポンプごと入っていますよ…!!
 
このタイプのレバーの先端近くの切れ込みって何とためについてるんだろう…軽量化っていうには中途半端な気がするしなぁ…と思ってたら、あの切れ込みで折れて根元からポッキリいかないようにするためのものだったんですね…f(^_^;)
 
それから、やじさんがパーツを送ってくれる時にいつもお手紙を入れてくれるんですけども、うりぼんとちゅんきちのイラストが入ってるんですね。
それが今回はクリスマス仕様♪

 
やじさん、いつもお世話になってしまってすみません。ありがとうございます!
今回のうりぼんとちゅんきちもよこさん作ですよね?
何と言うか、非常に癒されます…。
 
来年の春までにはVFRに用意するやじさん枠に貼るステッカー案を考えておいてくださいね!
 
イラレで起こしてTarawo Design Worksに発注するんでよこさんのイラストベースでもOKです♪
 
そんなこんなで、僕ももちろんですし、酒まるの筑波練習タイヤも快く提供していただいたり、凄くたくさんの人達に良くしてもらって走らせてもらってんなぁ…って思うと泣けて来る。
 
誰かに親切にしてもらったら、それよりも少し多く誰かに親切に出来る人間でありたいと思うんですけども、最近良くしてもらい過ぎて申し訳なさばかりが積もる。


ふたつのバイクブログランキングに参加しています。
最近またクリックしてくれる人が増えて、ランキングも少しずつ上がっています。
こればっかりはやってる人にしか判らないコトですが、すっごく嬉しいんですよ♪ランキングがあがるとf(^_^;)

ただただありがとうございますと言いたい。
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
朝だ
朝からmixiチェックして、のすけさんのブログが更新したとでていたので覗きにいく。
前日までのコメント欄をチェックして、お気に入りから のりはしさんのブログをみる。
あっ‼
今日はのすけレーシングのページも覗きにいってた ガムチョウまさゆきですけども。

なんかみんな良い人だね。

俺も良い人に混ざりたいので、のりはしさんにジュースでも渡してみよう。
っと考える自分は、けして良い人ではないという現実と向き合いながら、鬼怒川温泉での会社の忘年会の2日目の朝は、ほろ苦い味がします。

久しぶりに支離滅裂になりながら、今日は俺ってサラリーマンなんだな。って思う会社のゴルフコンペです。

憂鬱な朝なので、優しくして下さい。
ガムチョウまさゆき
2012/12/23(Sun)06:10:29 EDIT
Re:朝だ
ガムチョウまさゆきさん

いや、僕の中ではガムチョウまさゆきはジュースをくれなくても、いつぞやのプラ4の車検の時に『のすけのらーめんサイコーです!』って親指を立てて声を掛けてくれた瞬間から良い人ランキングにインしてますよ♪

ジュースは遠慮なくいただきますけども!

ゴルフコンペって響きが凄い…。
僕の周囲の人達はどういう訳かみんなサーキットで会う時ははっちゃけていてヤンチャな感じなのに、私生活では凄い仕事してたりする。

僕ももうちょっとマシな人間にならないとつり合わないなぁ…なんて、ちょっと置いてきぼりな気分…orz
【2012/12/24 22:56】
無題
5年ぐらい前、酔っ払って帰って来て朝起きたら携帯無いのに気付き、当時の彼女にバカじゃないのと怒られながらも携帯に電話してもらっだけどみつからず、DoCoMoに連絡したらGPSなんちゃらで捜せますってゆーんで捜してもらったら家から20m圏内にあると…。
前日タクシーで降りたところのポストの上に置いてあったワン
あー恥ずかしい(//△//)
No Limit
2012/12/23(Sun)08:44:52 EDIT
Re:無題
No Limitさん

正直なところ、僕は酔っぱらって電話どころか財布とかなくしたりするし、『今ちょっと飛べそうな気がする♪』って助走をつけて駅の階段からジャンプして大怪我したりするくらいなので、そういう意味では仲間内でもっともダメなのは自分なんだワン♪
【2012/12/24 22:59】
無題
無事届いたようで良かった…って、そのマスターがVFRにちゃんと付くかが問題なんですけどね(^^;
レバーはやたら安いんですが、結構使い勝手はいいです(^^b
やじ枠をいただけるようで、嫁さんにうりちゅんイラスト描いてもらって送りたいと思いますよ(^^/
やじ URL
2012/12/23(Sun)19:22:19 EDIT
Re:無題
やじさん

最近ちょっとバタバタしていてアレなんですけども、近いうちにまたお礼にろくでもないものを送りつけようと思ってますんで、気長にお待ちいただければと思います(笑)

来年のVFRのカウルに良い感じに貼りたいと思いますよ♪うりちゅんイラスト!

うっかりR600にも貼ってしまうかも知れない。
そのくらいやじさんにはお世話になりっぱなしで…ありがとうございます!!
【2012/12/24 23:02】
無題
日光でブレーキ側のレバーをへし折ったら、
とりあえず僕に声をかけると中古レバーが出てくると思います。
一部の人にはバレてますが、レバーいっぱい持ってます。
全部中古ですが。
欲しがりません勝つまでは。贅沢は敵だ!
アルプス工業
2012/12/23(Sun)19:57:46 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

さすがアルプスコンツェルン総帥!心強い!!

でもレースをするからにはレバーの予備は自分で持ってないといかんよなぁ…と反省したり、その前にやっぱり転倒したらいかんな…と諸々反省していますf(^_^;)

相変わらずバイクが速いだけで乗り手がヘッポコなままでお恥ずかしい…orz
【2012/12/24 23:05】
無題
やじさんは僕の中ではリアルコンピューターというイメージなんです

でもコンピューターみたいなクールな感じでなく温かい人間味のあるところがいいですね!
そこが人肌の人情味なんです、心ある気持ちを繋げたいですね♪
masa URL
2012/12/23(Sun)20:59:24 EDIT
Re:無題
masaさん

やじさんは僕がこのブログを仲間内にも内緒でひっそりと始めて暫く経った頃に、最初にコメントをくれた人なんですよ♪

同じバイクに乗っていて、それも夫婦で1台ずつっていう凄いコトになってる人がコメントくれた!!と心がだいぶザワザワしたのを良く憶えていますf(^_^;)

masaさんはやじさんと接点あるんですよね…僕まだ実際に会ったときない…。
来年はやじさんとも会えると良いな、と思うし、masaさんとも再開出来ると良いなって思います♪
【2012/12/24 23:08】
無題
こんばんは!父ちゃんです。今日、発送したよ。土曜日の午前中で頼んで来ました~!おたのしみ♪
スマホ!!ブルさせたのは、父ちゃんかい?
これからは、携帯はブリーフは中にしまってたほうが…
CBR父ちゃん
2012/12/23(Sun)22:00:21 EDIT
Re:無題
CBR父ちゃんさん

ホントありがとう!!
CBR父ちゃんからメール来た時ありがたくて涙ちょちょ切れた…。

いや!
いやいやっ!!

ブリーフはしまってるよ!さすがに!!
ってか僕はボクサー何とか派なので正確にはブリーフじゃないし、ブルブルさせやがったのは楽天のショップのメルマガですf(^_^;)
【2012/12/24 23:12】
無題
女子会の片鱗を見てしまいましたねw
今度飲む側で参加すると、もっと面白い話になって、最後には訳分からなくなります(爆)

伝説の・・・なんてフレーズは古い人みたいなのでやめましょう!
古・・・・いのか?いや、丁度中間の熱い世代って事で!w
ともこ@酒
2012/12/24(Mon)20:51:26 EDIT
Re:無題
ともこ@酒さん

先日はタイヤを譲っていただいた上に楽しい時間をありがとうございました♪
ししまるは忍者犬のくせに猫を被っていたと思います。
ヤツはもっとエラい勢いで酒を飲むヤツだと認識しているので、尊敬してる女性ライダーの先輩のリアルは話しを聞けて緊張してたんじゃないかとf(^_^;)

ともこさんは女子なので、その辺り伝わり辛いのかも知れないですけども、男子にとって『伝説』という響きは最上級なのですよ。

言ってしまえばエクスカリバー級ですからね。
その上最上級でエクスカリバエストです。

むしろエクスカリバエストモコ@酒ですよ♪

今日ししまるが筑波でのびのびと楽しそうに走ってたのは、ともこさんとお話する機会があったからだと思います。
改めて諸々、ありがとうございます。
またいろいろ教えてあげてください♪
【2012/12/24 23:25】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]