忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はモッティーのガレージに用事があった訳ですけれども。
 
明日はRFのすけレーシングのししまるさんが筑波サーキットのライセンスを取りに行くというコトで、ししまる専属コーチのモッティーも数年振りに筑波に復活して、ししまるさんが乗る予定のGSX-R600のセッティングをしに行くコトになっている。
 
ししまるさんはライセンスを取って急にGSX-R600で走るのも危ないかもなので、まずはモッティーのCB-1(ノーマルの方)で走るべしと専属コーチが計画を立てたので、モッティーが2台の整備をしているはずだ。
 
僕はといえばこの数週間水面下で進んでいる一大プロジェクトに必要な書類を揃えたり、書くもん書いたりっていうののために行って来た。
 
高速代を節約しようと下道で行ったら3時間以上掛かってしまって2時過ぎに到着して、モッティーとガレージの向かいの畑の気の良いおとっつぁん(たまにくれる野菜がゲロウマ)と3人で、『何だコレ!外れねぇ!!』『おい、のりはし!強引にやって壊すなよ!絶対壊すんじゃないぞ!バキっ!あっ…』『おいっ!!』っていうような会話を繰り広げたり地味に汗をかいたりしつつやるべきコトをやって、今モッティーにお借りしてるミニミニモッティー号のタイヤをスタッドレスに変えたりオイルを交換したりした。モッティーが。
 
 
そんで何ていうか心の葛藤っつぅか、愛着とか思い入れっていう感情がなければいろんなコトは楽に運ぶのだけど、何処かで線を引いたり見切りを着けたり、感謝や申し訳ないという気持ちは自分の人生に蓄積して、肩のような胸のような、イマイチ何処なのか判らない場所に背負い込んで次に進むのだな。
 
 
この話しは年末年始の辺りにしたいトコなので、エースコックで。
間違えた。ノータッチで。
 
そんなこんなで最早『ッ』しか合ってないんですけども、モッティーのガレージでモッティーにいろいろ聞きつつやるべきコトをやって、モッティーからハットリへのグレートギフトを携えてOKRヘ。
 
ハットリ…お前というヤツは…。
あのフルカウル思いっきり新品じゃねぇかよぅ…その上クレバーウルフて…僕のVFR才谷屋ぞ…orz
 
もうね、罰としてビス一式が入ってる袋をOKRに置いて来るのを忘れました。
 
OKRから我が家までの行程を半分程進んでから何気なく助手席にあるのを発見して、『ギャーーーーー!!!』ってなって、窓から投げ捨てて証拠を隠滅しようかと思ったのだけど、その結果モッティーのハットリへの想いやらOKR社長の手間が増えるのを考えて思いとどまってやりましたわ。
 
 
 
どうどう!?
この、自分がうっかりしてたのに、それとなくハットリが悪いみたいに仕向ける感じ!?
イカす!?ねぇ、イカす!?
イカすバンド天国!?
略してイカレポンチ!?
 
 
あ、今思い出したんですけどね、今日モッティーのガレージに到着したら、何やらピカピカしてる棒にタイヤらしきものがついてて、僕のボンクラな目玉が機能してるなら、ラジアルマウントに見えるキャリパーが着いてるような何かがガレージの外に立てかけてあったんですよ。
 
 
モッティーのガレージに遊びに行くと思わぬお宝が飛び出して腰を抜かすコトがあるんですけども、何やらこの塊はちょっとしたオーラを放ってる気がする。
 
『んっん〜♪つかぬコトを伺いますがモティ田さんよぅ。まさかとは思うが、前にガムチョのネダッチさんがガレージに遊びに来たらお土産に持たそうと思ってるとかぬかしてたブツは、コレじゃあるまいのぅ?』『えぇ…?そうだけど??』『そうだけど??…じゃねぇよっ!!ちょっと落ち着け!』『じゃぁアレだ。早いもの勝ちだ。最初に来た人にあげよう』『早いもの勝ちなら僕が持ってって良いってコト??』『ガムチョさん達の中で(笑)』『おいっ!まさかあまりにも友達いない寂しさでガムチョさんのメンバーに入れてもらおうとか考えてんじゃねぇだろうなっ!!』
 
っていうコトで、だいたい2パーセントくらい事実と異なる情報をお送りしてる訳ですけどね、駄目人間倶楽部の会長のブログを見てたら、来年のTC600のシリーズランキングが廃止されたっていうじゃないですか…orz
 
何か色々考えていた向こう2年間の計画がいきなりガタガタですf(^_^;)
 
この際僕も言っちゃいますけどね、来年のTC600にフル参戦して、シリーズランキング1位を狙ってたんですよ…。
そんでスカラとかテスラとかっていう制度を利用して再来年のST600のエントリーフィー免除っていうのが、それはもう喉から屁が出る程欲しかったの…。
 
で、ちょっと僕計画座礁してしまって、モッティーやOKR社長や女将さんと相談して、当初の理由がなくなったなら往くも勇気、引くも勇気ってコトで、『のりはしのやりたいようにやんなさい』って皆が言ってくれてる。
 
じゃぁ僕は難しいコト考えるの苦手なのでシリーズランキングは関係なくなっちゃったけども、当初の計画通り3月2日のTC600に参戦しようと思います。
 
差し当たって明日のクリスマス・イヴは、彼女と何処かイルミネーションでも見に行って、たまには少し高めの静かなバーででも酒を飲もうと思ってたんですけども、ついさっき、良く考えたら僕はこの6年か7年くらい彼女がいないっていうのに気付いたので、明日は筑波サーキットに練習に出掛けようと思います。3月の2日なんてもうすぐそこじゃんっ!!
 
今のところBの2と3に空きがある様子なので、当日予約で走れたら、たった今試してみたいコトを試して来ようと思います。


バイクブログランキング!
にっ!!
参加してるべし!!!
いや…

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホントに参りましたね~オイラも来年からの計画がぶっ飛んでしまいました…
近日公開予定の軽い秘策も導入したのに…

シリーズチャンプかけてのガチバトルも夢に終わってしまったし…


まっ欲張りなオイラは他にもやりたいこと盛りだくさんだったので楽しく予定を組み直していきます!

5・6日はよろしくお願いします。

駄目人間
2012/12/24(Mon)19:07:36 EDIT
Re:無題
駄目人間さん

ホント来年会長とガチでポイント争いとかスゲー!!とか思ってたし、凄く楽しみにしてたんです。。
残念ですけども、仕方ないですね。。僕も気持ち入れ替えて行きます!

差し当たって5日、一緒に筑波を満喫しましょう♪
6日も楽しみにしてます!!
【2012/12/24 23:15】
無題
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク・・・エ、エクスカリバー?

業務連絡、この度元ドナルド監督改めモッティー・アーサーさんが我夢超大名誉顧問となりましたのでこの場を借りてお知らせ致します。

代わりにガムチョウまさゆき氏がRFのすけRで頑張りますので、のりはしさん可愛がってネ、先ずはダイエットから・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

あぁ、仕事に手がつかないわアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ネダッチ
2012/12/25(Tue)09:12:49 EDIT
Re:無題
ネダッチさん

モッティーが我夢超大名誉顧問…。
ガムチョウまさゆきさんがRFのすけRに電撃移籍…。

ということは、僕は駄目人間倶楽部さんとアルプス工業さんとどっちに丁稚奉公に出掛けたらよいですか??

ってかですね、あのフロント周り、激軽でしたよ…。
年式新しめの倒立ってあんなんなってるんですね…。

ポン付けって訳にもいかないんだと思いますが、ガムチョさん達のつながりを持ってしたらネダッチさんのFZRにガツンと入ってしまうのだと思います。

モッティーの見立てではネダッチさんのFZRにあのフロント周りで日光1秒削れるって言ってましたよf(^_^;)

僕の目標の人達は僕が頑張っても頑張ってもどんどん離れて行くので、楽しくて仕方がないし嬉しくて仕方がないし、そんな渦の中に自分も居られるっていうのが幸せで仕方ないです♪
【2012/12/25 23:33】
あ〜ほぉ〜かぁ〜
名誉顧問は当たり前な気がするので良いけども。



ダイエットってなんだ?

っとおなじみのツッコミドコロを作りつつ、早い者勝ちって事だな。


この際、名誉顧問になってやる‼
ガムチョウまさゆき
2012/12/25(Tue)11:06:07 EDIT
Re:あ〜ほぉ〜かぁ〜
ガムチョウまさゆきさん

早い者勝ちというコトで僕が最初にガレージに行って僕のVFRにくっつけちゃうっていうのはどうですかね??

『えぇ…ネダッチさんもう充分速いんだから、良いじゃないですかぁーん…←棒読み』っていう作戦で♪

ガムチョウまさゆきさん、『暑苦しい』でお馴染みの我がチームに入ったら、ダイエットっていうか、身体の軽量化ブームに放り込まれますよf(^_^;)

コツは給料日数日後に全財産使い果たすコトです(笑)
【2012/12/25 23:36】
それは良いかも。
やってしまって下さい。

代わりに枯れ木とドーナツを置いておく。

素晴らしいサプライズをお願いします。


ん?

1秒削れなかった時には全身タイツで筑波サーキットに一日中放浪する。
っとかのモッティーからの指令付きってのも良いかな…。
背中にさり気なく のすけレーシング って書いて。

しかもテイストの当日。

たぶん全国的にのすけさんの宣伝にめなるし(違った意味に有名になるカホリプンプンですが。)、一石二鳥‼

すいません。
僕はガムチョウには必要な人なんです。





お酒飲めないから、運転手として。

あ〜。

忙しい 忙しい
ガムチョウまさゆき
2012/12/26(Wed)10:09:18 EDIT
Re:それは良いかも。
ガムチョウまさゆきさん

僕のVFRに例の倒立を流用する。
そして百式のプラモデルにドーナツを持たせておく。
ネダッチさんが『えっ!?』と確認しようとした頃には僕のブログの例の写真も差し代わっているという訳ですね♪

実際のところ、モッティーはSかMかって言ったらMなので、ネダッチさんのFZRの戦闘力を上げるコトで自分の首を絞めるのだろうなぁ…っていう風に追い込まれたいんだと思うんですよ(笑)

そんで負けず嫌い黒帯の僕としては、そんなネダッチさんやモッティーを目標に走っているので、目標がどんどん高くなって行くのは好ましいというか、幸せだとすら感じます♪

29日楽しみにしてます!
のすけRのみなさんにも声を掛けてるんですけども、今んとこ何ともです。
むしろのすけRの皆さんも酒を飲まない人の方が多くて、僕とハットリと忍者犬ししまるが異端といった風情ですf(^_^;)
【2012/12/26 22:10】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]