忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桶スポに行って来た訳ですけれども。
 
年末の転倒で折れたレバーは、やじさんが送ってくれたヤツをOKR社長が着けておいてくれた。
 
 
なんていうんでしたっけ…このクイクイって曲がったヤツ。
僕フロントブレーキを中指と薬指で握るんですけども、このレバー最高に良い!
手が小さいのでレバーが遠いと凄く疲れるんですけども、普通のだと目一杯手前にしてもしっくり来ない。それがどうだろう。
 
腕も疲れないし、物凄くコントローラブル。ラジポン入れたのか!?ってくらい気持ち良く走れます!!やじさんホントありがとうございます!!
 
そんでタイヤは去年酒とも姉さんにいただいたヤツをさっそく履いてます♪
まったく問題なく鬼グリップしております!!
酒とも姉さん、ありがとうございます!!
 
そんで今日はですね、午後から15分3本練習だったんですけども、1本目は1ヶ月以上寝かしてたエンジンが眠たかったのと、表面が酸化して青くてカピカピになってたのと、VFRに久しぶりに乗るので感覚を思い出すのとでのんびりやってて、タイムはまったく揮わず49秒真ん中とか。
 
タイムは出ないものの、久しぶりのVFRはとても楽しい。
 
タイヤも良い感じに表面がこなれて来て滑る気がしなくなったし、エンジンもちゃんと回るようになった。
2本目はカッチリ走るぞこんにゃろう!!とコースインする。のだが。
 
ミッション死んでんじゃねぇかと思うくらい2速から3速のタイミングでギア抜けする。
NC30は1から2速で必ずと言って良い程ギア抜けするんですけども、2から3速でも抜けてたらダメだろコレ…この状態じゃ日光もまともに走れねぇよ…とどんよりする。
 
3本目。
シフトミスをした。
落としたいトコで落とせずにコーナーに進入。
立ち上がりで思いのほか前に進む。
2本目で2速だと思っていたのが1速だったと判明。
やる気ありそうな音に騙されてはいけないと悟った。
そして自分のヘッポコ加減を思い出した。
 
今までの感覚とか気分をリセットして、ワンテンポ前に繋いで走って見たら、面白いようにバイクが前に進むし、回し過ぎる癖が直っていろいろ良い感じ!
 
この感じに合わせてラインを選んだら良いんじゃね!?って凄く気持ちが乗って来たのだけど、思うようにクリアが取れず部分的に試したりしてるうちに15分終わってしまった。
ってか積極的にクリアを取ろうともしなかったっつぅか、今日は純粋にVFRに乗れるコトを楽しんだっていうか…そんな感じf(^_^;)
 
そんなこんなで今日は48秒をやっと切ったってくらいで終了。
 
 
今日からイメトレの方向を変える。
次に日光を走る日が楽しみです。くっくっくっ。
 
でも日光は暫く走れる機会がないので暫く桶スポに通ってみようかと思ったりとか。


 
バイクブログランキングというのに参加していてですね、このブログを読んでくれた人が下のバナーをクリックしてくれるとランキングポイントがついて、そのポイントでブログ同士が競争するという面白システムなのですよ♪
お帰り前にポチポチっとクリックしていっていただけるとそれはもう嬉しいですよ!
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。
ここで上位を取るのはある意味レースで勝つより難しい(笑)

バイクブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった~
いきなりあのタイヤでスカシャーン!しなくてほんっとに良かったぁ(笑)

バイクと女の子には優しくね(爆)
ともこ@酒 URL
2013/02/04(Mon)00:41:49 EDIT
Re:よかった~
ともこ@酒姉さん

いやいやいや、あのタイヤメチャメチャ良い感じですってば!
さすがに走り出した直後はウォーマー掛けててもズルズルしてましたけども、桶スポを3周もまわったら全然鬼グリップしてました!!

ホント良い感じのタイヤを譲っていただいてありがとうございました。
コレはちょっとうまい棒くらいではペイ出来ないくらい良いものをいただいたので、今度日光か筑波で遭遇した折にはアメをあげます♪

ってかコレ!!

>バイクと女の子には優しくね(爆)

僕がまるで女子に優しくないみたいじゃないですか!!
確かに僕はバイクの運転がヘタッピなのでバイクには優しくないですけども、ホモ疑惑を噂されるほど女子と接点のない僕としては、この上なく女子の皆さんに優しくしてますってば!!

いや…多分f(^_^;)
【2013/02/04 22:11】
無題
レバーはちゃんと付いてよかったです(^^b
あのレバーは長距離ツーリングでも密かに助かってますよ♪
この動画は、前回見たのより、エンジンが悲鳴をあげてなくってスムーズな感じがしますよ(^^/
やじ URL
2013/02/04(Mon)00:56:35 EDIT
Re:無題
やじさん

あのレバー、ホントありがとうございました!!
僕は手足が嫌がらせのように小さいので、あのレバーを着けたコトでライディングそのものが根本から変わりそうというか、きっと変わるのだと思います。

インターフェイスって大事だなって改めて感じました。
僕が今年の日光のレースで順位やタイムを去年よりも少しでも上げるコトが出来たなら、それはやじさんのお陰でもあると、そう憶えておいてください。

きっと去年よりも良いタイムと順位をもぎ取ります。
レバーひとつで確信が持てる。

ありがとうございます!
【2013/02/04 22:15】
無題
のりはしさんが日光に行くのが早いかうちのL2ちゃんが直るのが早いか…
まあ日光でしょうね、ええ。
アンチャン URL
2013/02/04(Mon)07:00:26 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

スパーダとトランポの計画はどうしたのよ!もうっ!!
もうすぐ今年の日光のレース始まっちゃうわよっ!!
【2013/02/04 22:16】
無題
ブレーキフルードが満タンになっちゃいましたね…
えへへ、パシャパシャしてない♪
オレもバイク乗りてぇ…
もひ#99
2013/02/04(Mon)12:49:03 EDIT
Re:無題
もひ#99さん

くっくっくっ…。
あの日高級中華バミーヤンで遭遇した折にみんなでVFRのリザーバーがパシャパシャしてるのを叩いてくれたお陰で、わしゃぁ進化したんじゃけぇのぅ…。

その上オシャレなのか転倒時のフルード漏れを防ぐためなのかイマイチ釈然としないまま、リストバンドみたいなのも着けようと思ぅとんのじゃぃゃ。

早くみんなでまた日光でグチャグチャの大バトルをしたいなぁ…なんてf(^_^;)
今年もチーム共々、宜しくお付き合いくださいまし♪
【2013/02/04 22:21】
無題
ギア抜けにはゾイルを入れてみましょう
||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
Blue☆Style URL
2013/02/04(Mon)13:06:41 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

いやぁ…確かこのVFRはお世話になってるOKRの社長がゾイル的なものをふんだんに使ってくれてるんだったような気はするんですけども、元から物凄くクロスな上に1速を無視したような作りというか、1と2速が離れ過ぎてて、ニュートラル通過時のギア抜けは持病みたいなもんらしいですよ(笑)

昔乗ってた時には1速から2速をフル加速しながら繋ぐっていうシチュエーションがなかったせいか気付かなかったんですけどもf(^_^;)
【2013/02/04 22:24】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]