忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の桶スポ練習走行時の動画をアップしていなかった訳ですけれども。
 
他に書きたいコトを書いてるうちに忘れてたっていうかそんな感じなんですけどね、トップタイムが出せる訳でもないっていうか、桶スポではトップタイムから何秒落ちなのかも判らないくらいまだまだの人間が自分の自己ベストを公開するってどうなのかな…って思ったりもしてたんですよ。一時期。
 
なんですけども、Youtubeにアップしておいて、自分のブログにカテゴリ別けしておくと、自分にとって凄く利点があるってコトに気付いたので、やっぱりこれからもサーキットを走ったらその日のベストラップをアップしておくコトにしようと、改めてそんな風に思いましたよねー♪
 
で、先週のベストラップ。
 
 
47秒48。
 
過去にR1で桶スポを走ったベストが46秒72で、GSX-R600で走ったベストは45秒98。
 
400と600と1000。
それぞれ正確がまったく違うのだから走らせ方もまったく違うはずなんですけども、基本的に僕が最も良く知っているバイクがR1なので、どのバイクに乗る時にもR1の考え方を押し付けているというか、いろんなバイクの本来の走らせ方から外れて美味しいトコを引き出せてないんじゃないかな…と気付き始めたような気がしないでもない。
 
最近僕は手先以外は自分が思ってるより遥かに不器用だと認識するようになった。
 
VFR400RはR1みたいな『パワーで誤摩化す』っていう裏技が使えない分、いろんなコトを考えさせられるし、ちゃんといろんなコトを考えないとある程度しか速く走れない。
 
VFRを手に入れて良かった…。
OKR社長に感謝。



2つのバイクブログランキングに参戦しています。
今現在人気ブログランキングがホンダカテゴリで15位、バイクブログ村がバイクブログカテゴリで16位です。
コレばっかりは僕の努力だけでどうにかなる部分も少ないのでお帰り前にひとつふたつ、クリックしていっていただきたい次第です♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。
ここで上位を取るのはある意味レースで勝つより難しい(笑)


バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
速い人の動画に共通なのはまったくと言っていいほどコーナー進入で前後のピッチングが無いことなんですが、のりはしさんの場合かなりサスを固めてるんでしょうか?

あとやはり体重はかなり軽いんでしょうか?
mffactory02 URL
2013/02/15(Fri)01:50:29 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

僕はともかくホントに速い人の動画ってピッチングがないように見えますよね…。
でも実際にその場で見てるとシャレにならないくらいピッチングは起っているというか…逆にライダーさんの頭はピタッと止まっていてバイクだけが猛烈に前後してるっていうか…言葉にするの難しいですけどf(^_^;)

なのに動画で見るとピッチングがないように見えるんですよね…。不思議。

あ、僕はVFRもR1もサスは基本前後ゆるゆるです。R1に至っては前後ほぼダンパー全抜きです。
それから僕の今日現在のスペックは身長168cm/体重56kgです。

日チャレ開幕戦までにはあと4kg落とそうと思います。
【2013/02/15 22:17】
無題
こんな風に動画で観ると地面スレスレなんですね

自分自身の見てる世界とあまりにかけ離れていてびっくりです
コメ返見ましたけどツインでのりはしさん達の走りを見られたらな~
なんて夢が膨らみましたけど、もしそんな事が起こりそうな時はぜひよろしくお願いします!
masa URL
2013/02/15(Fri)21:09:22 EDIT
Re:無題
masaさん

この桶川スポーツランドってサーキット。ホント難しいんです。。
47秒前半っていったら、サーキット側が提示する『中級』ですからねf(^_^;)

全力で頑張ってもまだ真ん中でしかない(笑)

自分の小ささを感じたりガッカリしたりですけども、僕の目下の目標は日光で速く走るコトなのでそっちは水面下で良い感じに進んでいるはずなのでまぁ良いや、と♪

ホント僕masaさんとやじさんが走ってる鈴鹿ツインに遠征して一緒に走った後で缶コーヒーか何か飲みながら『あのコーナーどうしてる!?』みたいな感じでうわっひゃっひゃー♪ってしたいなって思ってんですけども、ちょっとスケジュールと中間結果次第f(^_^;)
【2013/02/15 22:29】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]