忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうずいぶん前ですけども温度計と湿度計が一緒になってるのを買ったコトがある訳ですけれども。

サーキットを走ってる時の気温とか湿度が自分が走ってる時の疲れっぷりとどんな風に関係するか?とか、どのくらいの気温でどのくらいのタイムか?とか、そういうのが知りたかった。

で、彼女以外はだいたい手に入る近所の激安スーパー、ロヂャースで500円で売ってるのを見掛けて買ってみたんですよね。
そんでサーキットに持って行ってこれからメモっとくんだ♪って浮かれてたらサーキット持ってく前に壊れた。

やっぱり500円なんて怪しいよな…ってか壊れなくても何処まで数値を信用出来るか判ったもんじゃないし、そのうちもっとちゃんとしたヤツを買おうって思っているうちに、思っていたコトを忘れていた(笑)

で、久しぶりに思い出したので買ったんですよ!



温度と湿度、日付と時計とアラーム付き。
なんと今度のは1,200円!

昨日買ってきて今日見てもまだ動いてるみたいだし、数値も変化してるので一応機能はしている様子。

500円が1,200円になったところでどれほど数値が信用出来るか?って言ったらたいして変わらないだろうけど、でも良いの。こういうのは気分だから(笑)

僕は良く走行時間を勘違いしたりウォーマーを掛けるのをうっかり忘れたり凡ミスをしがちなので、アラームをセットしてミス防止にも繋がるかも知れない。

…って言ってもどうせ僕のコトだからアラームを掛けるのも忘れんだf(^_^;)

測るって言えば、ロヂャースに売ってなかったんでヤフオクでポチったのがもうひとつあるのだけど、それはタイミングが悪くて来週になってしまいそうな気配。残念…orz



引き続きバイクブログランキングが良い感じです♪
こんな駄文垂れ流すブログのランキングクリックをしていただいている皆さん、ホントありがとうございます!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャブのバイクは相当温度・湿度で差がでますよね…FZRは特にエアクリボックスにでかい穴を開けちゃったんで、気温に影響されまくり…ってか気圧に敏感になったのかも(-o-;
温度と言えば、最近非接触温度計ってメチャメチャ安く買えますけど、アレでタイヤの温度をモニターしたら、冷えててズリッとか予防できたりしないかな(^^;
やじ URL
2013/03/09(Sat)00:39:57 EDIT
Re:無題
やじさん

あなたという人は…どうしていつもオチから攻めて来るのですか…orz

正にその非接触温度計を注文してるんですよf(^_^;)
タイヤの表面温度もそうなんですけども、路面温度を把握しておきたいのと、コースによってタイヤの左右の表面温度に違いが出るのか?とか、他にもいろいろ知りたいコトがあって、前から欲しかったんですよね(笑)

最近は割と安く帰るようになったので、温湿度計を買ったのを期に注文してみました♪
【2013/03/10 00:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]