忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桶川スポーツランドに行って来た訳ですけれども。

昨日はイレギュラーな仕事が入って帰りも遅かったし、のんびり起きて午後から練習しようと思ってたんですよね。
で、朝起きて外を見るとそれはもう穏やかな小春日和って感じで風もなく気温も高い。

『コレは今年初のコンディション良好な練習になりそうですなぁムッハー』と11時前に部屋を出る。

途中近所のDIYなお店に寄って買い物をして、桶スポに12時前に到着。午後からの走行は1時15分からなので、サクサクと準備を開始する。

降ろすもん降ろして着けるもん着けて、ちょっと前に買ったZiixのタイヤウォーマーを実戦投入して、あとはロガーとカメラを着けるだけって時にふと空を見上げると、パラグライダーの人達が凄い数!そりゃぁ空を飛ぶのだって暖かい方が良いに決まってる。

そんでDIYなお店で仕込んで来たブツ。



ワイヤーとクランプ管ってヤツ。
ちょっと前にakashitimiさんの選手権のお手伝いに行った時に、ロガーとカメラの脱落防止にワイヤーを着けてるのを見て、良いなぁと。

ロガーはいつもテープで留めるだけでたいがいは問題ないんだけど、去年の4月の日光チャレンジロードの耐久中にもげて飛んでったコトがあるので、レースで使うにはやっぱりテープだけじゃダメよなぁ…って思ってたんですよ。

でも本体に穴をあけるのは構造が判らないので躊躇してたら、akashitimiさんがイカす方法でワイヤーを留めてたのでパクリます宣言してた(笑)



ナイロンバンドを使うってのはまったく思いつかなかった。。
ネットで調べたところ、ワイヤーのクランプ管ってのは専用の工具でかしめるらしいんですけども、要はがっちり潰れてりゃ良いんでしょぅ!?ってコトで、手持ちの工具でかしめると言えばギボシをかしめるヤツだ。

まったく問題なく、両手で引っ張ってもワイヤーが抜ける前に指が千切れそうな勢いでくっついた。

そんでカメラ本体にも直接くっつけて。



もう一端は適当なトコにワイヤリング。



うわぁ…良く見たらカウルステーがスゲー錆びてる。。
カウル塗るついでに何とかしたら良かったかな…でも面倒だから良いやf(^_^;)

カメラのステーもakashitimiさんにパクります宣言してるんだけど、ココんトコ時間がなくてまだ吸盤雲台(笑)

そうこうしてるうちに時間が経ったのでタイヤウォーマーの調子はどうかな??とウォーマーの端から手を入れて触ってみると相当な熱さだった。
今日の埼玉の気温は正午過ぎで25度を超えていたので、ウォーマーのみで毛布も被せてなくても問題なさそうです。
79度でサーモなんとかが効いて、オレンジのランプが消えて緑のランプが点くってのも確認した。



写真だと判り辛いけど、斜めに2つLEDランプが着いてて、画像で左が緑、右がオレンジ。
この後またオレンジのランプが点いたのを確認したので、一応ちゃんと機能している様子。

で、バタバタとやるコトやって、冬用のインナーを着て来たのを後悔するくらいの気温に早くもグッタリしながら13時前に受付に行く。

ずっと無風状態だったのが少し風が出て来て、雲が太陽を遮ったので涼しくなって走りやすくなるなぁ…とか何とか思いつつ受付をして、出て来てみたらコレ。



目、開けてらんねぇし…。

視界ゼロで赤旗。コースクローズ。
さすが引きの強い自分。
走行料金払った直後にコレ。。

『でもまぁ良いや…ウォーマーの動作確認も出来たし、ワイヤーを作ったり、先週も走れなかった分VFRをちゃんと暖機してエンジンが気持ち良く回るのも確認出来たし、3千円分の収穫はあった。うむ。』と妙に納得しつつ、1本目を見送って、2本目か3本目に回復したら少しだけでも走れたら良いな…って思いつつ車の中に待避していたら、桶川の中の人から返金のアナウンス!

ビバ!桶スポ!!

走行料金を支払った時点で問題なかった天候が後から崩れたら走行中止になって返金されなくても仕方ないと思ってただけに、なんて良心的なんだろう…とほっこりした。

今日は久しぶりに黄色いグースのすずくんと遭遇してちょっとお話ししたのだけど、午前中はかなり良いコンディションで走れたらしく、結構なタイムを出してた様子。

僕も午前中に行ったら良かった…orz



2つのバイクブログランキングに参加しています。
引きの強いランキングか暑苦しい人間ランキングがあったらかなり上位に食い込めると思うんですけども、両方ないのでバイクブログランキングに参戦中です。
お陰さまで良い感じのランクにインしています。引き続きランキングクリックをお願いしたいです。
いつもありがとうございます!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわっ
これって黄砂?それともPM2.5ってやつですの?かなりひどいですね~

それにしても、練習できなかったのは、残念ですが、3千円が戻ってよかったね~

3千円あれば、あれと、あれと、あれも出来る~ぅ
No Limit
2013/03/10(Sun)22:27:29 EDIT
Re:無題
No Limitさん

戻って来た3千円は『つもり貯金』に直行です(笑)

来年は去年よりもまだ始まってもいない今年よりも更にコストが掛かるのが決定しているので、今から勝負は始まっているのですf(^_^;)

桶スポの周囲は土地柄っていうか、砂埃が舞いやすいんですよね。
でも帰りの車で流れてたラジオで執拗に『強風でほこりが舞い上がってるだけ、PM2.5は関係ない』って言ってるのを聞いて、『せめてそこは花粉って言っとけよ』って思ったり(笑)
【2013/03/11 22:03】
無題
桶スポ、ナイス判断!

そういえば以前コケて絆創膏とか貰ったお礼、まだしてないや・・なんか考えなきゃ・・。
mffactory02 URL
2013/03/10(Sun)22:29:37 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

いやぁ…良いんですよお礼とか…

えっ!?
僕じゃなくて!??

ホント返金してもらえると思ってなかったし、返金のアナウンスまでのジャッジっていうかそういうのがビックリするくらい素早くて、桶川の中の人に惚れそうになりました♪
【2013/03/11 22:06】
砂嵐
砂嵐酷いですね^^;
私は予定を変更して午前中、スポーツランドやまなしを走ってました。
帰りの圏央道で、桶川はやばいなーって思ってましたが、、、。
写真拝見して、本当にやばかったんですね。
ムリヒザライダー URL
2013/03/10(Sun)22:56:25 EDIT
Re:砂嵐
ムリヒザライダーさん

ホントにやばかったのです(笑)

桶川の砂利の方の駐車スペースだったんですけども、普通に立ってるだけで50cmくらいスザザザって滑るコトありましたからねf(^_^;)

傘とスケボーでちょっとしたクルージングに出掛けられるレベルでしたよ♪

もうすぐ日光の開幕戦だってのに、2週間もバイクを走らせられませんでした…orz
【2013/03/11 22:10】
無題
ってか、走れなかったのは残念ですが、なんなんですか?これは???
地吹雪でもあるまいし…
RFのすけ URL
2013/03/10(Sun)23:15:09 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

見たか、これが埼玉名物のきなこ旋風だ←ウソ
このきなこつむじ風の中に立っていると、それとなく甘い体臭になるんだ←ウソ
容赦なく顔に当たる砂粒がサンドブラスト効果で埼玉県民はみんなお肌すべすべなんだ←ウソ
【2013/03/11 22:15】
無題
うぉ…この視界は酷いですね…(-o-;
これ、普通にツーリングしてたら惨事ですよね(^^;
あ…その、オチを考えて書いたわけではなく…何となく、のりはしさんと考える事が、めちゃ似てるような気がします(^^;;
やじ URL
2013/03/10(Sun)23:46:41 EDIT
Re:無題
やじさん

ホント酷かったんですよコレf(^_^;)
帰って来て耳がガサガサするなぁ…と思って耳かきでほじくってみたら物凄く大量の砂が出てきましたからね(笑)

僕の思考がやじさんと似てるってのは、実は結構前から薄々感じているというか何ていうかf(^_^;)
【2013/03/11 22:17】
無題
桶川凄すぎですね!!息できなそうヽ(;▽;)ノトミン走ってたんですがそこまで酷くなかった・・NCとハイエースは、花粉まみれになっちゃいましたけど( ̄▽ ̄) 日光までもう一回ぐらい練習に行きまーす!
ALLIANCE sel
2013/03/11(Mon)15:15:38 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

ALLIANCE selさんってマフラーにバッフル入れてましたっけ??
音量規制がキツいって聞いて近頃トミンから足が遠のいてるんですけども…。

ってか僕のVFRはそんなに音量大きくないような気がするんですけども…行くだけ行ってダーメでーしたー!っていうのが怖くてやっぱり足が向かない…orz
【2013/03/11 22:19】
無題
凄いですね…(・_・;)
黄砂なんすかね?
気温も八戸ではありえない位の温かさ…。
まさか花粉!?
!…(・◇・;)!?

こー
2013/03/11(Mon)21:23:09 EDIT
Re:無題
こーさん

それがですね、気象庁の嘘くさい発表では埃なんだそうですよ(笑)

ってか桶スポは周囲にオフロードのRCサーキットがあったり、サラッサラな砂が風に乗る機会がてんこ盛りなので、コレはやはり土ぼこりってヤツだと思うんですけども、ただ立ってるだけでズズズって滑る程の強風で目も口も開けてられないっていうか…何とか撤収して帰って来たら口とか目だけじゃなくて耳とか鼻とか、それはもう大惨事f(^_^;)

そんで一夜明けて今日はまた冬の気温に逆戻りで体調崩しそうです…orz
【2013/03/11 22:28】
無題
桶スポお疲れさまでした~!
出たと思ったら出てませんでした 笑
ワイヤリング、僕もしないと・・・。
つい最近、ラップタイマーを転等時に
ブランブランさせて壊してしまいました。

砂嵐・・・タイム表示盤が倒れたとかって話を聞きました。
僕が帰った後のほうがもっと酷かったんでしょうね~。
すず URL
2013/03/12(Tue)11:46:12 EDIT
Re:無題
すずさん

みたいですね…f(^_^;)
それでも僕の桶スポのVFRのタイムよりはガツンと速いんですけどね…orz

すずさん帰った後も暫く片付けなんかに手間取ってたんですけども、普通に桶スポの砂利の上でウィンドサーフィンみたいにズササーってなってましたよ。僕が(笑)
【2013/03/12 21:14】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]