忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サーキットで練習するには現金が必要な訳ですけれども。

先月の給料が振り込まれた時点で軽く計算してみたら、今月掛かるコストは入って来た分よりも多かった。
なので、筑波サーキットのライセンスやらMFJのライセンスやら、後回しに出来るものは全部後回しにして、なんとかあと10日で次の給料日がやって来るというところに漕ぎ着けた。

今月は仕事で自己投資が必要で、5万円ばかりカードを切ったので、カードを使うのは自粛したい。
でも去年のシーズン終了から先月までのたゆまぬ努力によって、シーズン中に限度額に達したカードの残高を結構良いトコまで戻しておいたので、いざとなったらカードで乗り切れるという心の余裕はある。

しかし、ですよ。
サーキットで練習するには現金が必要です。

茂原はカード払い対応してくれるけど、桶スポやらトミンは…カード使ったって話しは聞いたコトないし…f(^_^;)

そんで給料日まで残り10日。銀行の残高がかなりシュールなコトになってますけども、僕の今月の財政にトドメを刺したブツが続々と集合しております!



イサムペイントのエアウレタンクリア。
コレはR1のカウルを塗った時に初めて使ってみたんだけど、塗りやすいしガソリンこぼれても平気だし、焼き付け塗装並みに鏡面に出来るしで、クリアを吹くならコレ一択だと思う。

ウレタンクリアは高いのだけが難点なのだけど、ヤフオクだと1本1500円とかで出品してるお店があるので、5本仕入れときました。

それから、まさにトドメを刺したヤツ。



リアタイヤ。
むしろお財布がリタイヤです。

今回もディアブロスーパーコルサSC1ですね。
ここんトコずっとタラヲさんに教えてもらったお店でタイヤを買ってるんですけども、世田谷のスピードスターよりも更に千円安いってどういうからくりなんだろう…と不思議に思う。

最近の僕の走り方だとリアが極端に減るっていうか、フロントが減らないっていうか…2010年の年末までは必ずフロントが先に終わってたんですけども、後に引きずる怪我をしてからはあの頃みたいな鬼突っ込みでタイムを削るっていうような走り方が出来なくなった。

ビビリミッターがガッチガチに掛かるようになった上に、腰とか右手が思うように動かなくて同じように走れなくなってf(^_^;)
そんで苦肉の策っていうか、コーナーリングスピードのアベレージを上げるのと脱出速度を上げて稼ぐっていう方向に変えて、日光でなんとかまともなタイムが出るようになって来てみたら、フロントがあまり減らなくなってた(笑)

僕が今イメージしてる走り方がちゃんと出来るようになれば、前後の交換タイミングは同じくらいになるはずなんですけども…先は長いですf(^_^;)

さて、今月は久しぶりにかなりハイレベルな財政難ですけども、去年の反省を元に、『筋肉を落とさないようにご飯はちゃんと1日2食たべなきゃいけない』っていうルールで暮らしているので、この前の日曜日からタバコを買えなくなりました。

もちろんやめる気なんか更々ないんですけども、『禁煙』ではなくて、『レース活動資金捻出のために仕方なく我慢』って考えてると、タバコを吸わなくてもまったく問題ない辺り、禁煙ってのはメンタル面を制した人が成功するんだろうな…と実感。

禁煙なんか絶対しねぇけど。
だってほら、『喫煙者はバカでカス』っていう空気を国ぐるみで出されて、世間の風潮に流されて禁煙しました!とか物凄い敗北感じゃないですか。って、検索ワード『喫煙者 死ね』が常に上位に入ってるブログを書いてる人がのたまう。



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お陰さまで良い感じのランクに入ってますけども、僕は貪欲な人間なのでもっと上のランクにインしたいf(^_^;)
コレばっかりは自分で何とか出来るもんでもないので、お帰り前に是非ひとつふたつポチポチっとクリックしてっていただきたい次第です!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メンタル面がめちゃくちゃ弱いので、何度禁煙しても失敗するやじです(w
この前カードの引き落としができずに警告食らいましたが、トドメを刺したのはやっぱりタイヤでした…いや、40代も半ばを過ぎて、コレですから、のりはしさんはまだまだ大丈夫(^^;
FZRはどうしても前タイヤばっかりが減って、R1は後ろばかりが減るんですけど、何でなんでしょうね…車体設計で何も考えずに乗ってるとそうなるのか、セッティングの問題なのか、それとも自分の乗り方に問題が有るのか…未だ謎です(-_-;
やじ URL
2013/03/15(Fri)00:28:55 EDIT
Re:無題
やじさん

やじさんのその記事にコメントを書こうとして、何度書いてもどうにも重くなるので結局やめた僕ですよ(笑)

FZRとR1で乗り方を変えてないならセッティング云々の前に車体設計なんでしょうけども、R1がリアから減ってくってのはとても正しいように思います。

他の年式は知らないですけども、5PWは徹底的にリアステアというか、一輪車に乗ってるような感覚で走らせるのが最も楽というか『らしい』というか…そういうイメージがあります♪
【2013/03/15 20:47】
無題
禁煙なんて簡単さ、俺はもう5回も成功している。
という言い回しがアメリカにありましてね…
アンチャン URL
2013/03/15(Fri)06:50:41 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

実際にアメリカンジョークってのを口にしてるアメリカ人を見たコトがないっていうか、どちらかというとドイツ人とイタリア人と関わる機会の方が多いんですけども、どうにも仕事がいいかげんで好かんというか、イライラするf(^_^;)

ところで僕は禁煙に成功したコトは1度もないんですよ。
なぜなら今みたいな理由があって暫く吸わないコトがあったとしてもやめようと思ったコトが1度もないので。
【2013/03/15 20:51】
無題
おいらの事務所なんかタバコの販売をやめました!
 儲からない・・・ しかーしタバコは、やめないぞー\(//∇//)\ 
ALLIANCE sel
2013/03/15(Fri)10:54:21 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

なんていうか、身体に悪いとか、百害あって一利無しとか、いろいろ言うんですけども、そんなのは吸ってる本人が一番良く知っている訳で、吸わない人に『身体に悪い』とか言われても『知ってますよ。だってほら、タバコを吸ってるせいでこんなに調子が悪い♪』っていう勢いのへそ曲がりなので、やめたくないのです(笑)

自分で働いた金で買ったタバコを、吸っても良いとされている場所で吸っていたら初対面のおばさんに『タバコなんか吸って肺がんにでもなってとっとと死んじまえば良いんだ!』って絶叫された時には、『あぁ…ホントタバコ吸ってるヤツには何をしても許されるって空気を作るような国で生きてくくらいならホントに死んだ方がマシかもなぁ…』とか考えてしまいましたf(^_^;)

吸っても良いとされている場所には嫌なら近付かなければ良いし、臭いが嫌いだからっていう人は電車とか公共の場で鼻が曲がりそうな香水つけてるような人にも死ねって言うんだろうか…。

って、普通に素朴な疑問ってヤツなんですけども、喫煙者が言うと詭弁なのだそうでf(^_^;)
【2013/03/15 20:59】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]