忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年辺りから怪しかった訳ですけれども。

去年は『なんか調子悪りぃけど…持病の慢性鼻炎が酷いだけのような気もするし…』っていう微妙な感じだったんですけども、今年はもう間違いなく花粉症だろコレ!っていう…orz

そんでここ暫くだいぶ調子悪かったんですけども、昨日はいよいよ酷くて、筑波サーキットを出る頃にはくしゃみと鼻水が止まらなくなって、目も掻き過ぎてもげるんじゃないかと思った。。

レース後にチームのみんなでアソコスにごはんを食べに行って、帰りに車に乗ってからもずっと調子悪かった…。

今日は桶スポがASIAカップで走れないので、トミンに行くだけ行って音量測ってもらいつつ、走れなかったらいよいよバッフルを調達するか…とか何とか思ってたんですけども、朝起きた傍から調子悪い。昨日程じゃないけど。

そんで、こんな調子じゃレースどころじゃないなぁ…と思っていろいろ考えたんですけども、まず部屋の中が、窓を全部閉め切ってるにも関わらずよく見るといろんなトコに砂のような埃のようなのが積もってて、良く良く考えてみればマスクをしてても入って来るってくらいの花粉とか中つ国から垂れ流しの11PMでしたっけ?なんか身体に悪いと評判の粉。そんなのが、普通のマンションのサッシの隙間如き出入り自由だよなぁ…なんて。

部屋の中にいても調子悪いとか洒落にならないので徹底的に掃除をして、カーテンにも掃除機を掛けたり、吸ったり掃いたり、濡れ拭きもして部屋の中はだいぶ快適になった。コレからは風の強い日の後は部屋の中をちゃんと水拭きするようにしようと思った。

で、車の中なんですけどね。
コレも良く考えてみたら先日の桶スポコースクローズ事件に発展した視界ゼロの強風、あの時の砂と埃と花粉と魔法の粉が車内に入り放題だったに違いない。ってか凄いコトになっているのを放置してた。

私ちょっと…花粉症というものを舐めていました。反省しています。



メーターパネル…何処の砂漠を激走中だ!っていう勢いで見えないくらい砂やら花粉やらのミックスが付着してたのをティッシュで吹いただけf(^_^;)



同じティッシュで手が届くトコだけ撫でただけのダッシュボード。
コレ冷静に考えてみると、もはや外に居た方がマシだろ(笑)

そんな訳で部屋の掃除後にロヂャースに車で出掛けて屋上駐車場にイン。



マイクロ何とかモップみたいなのと、フクピカみたいなシートの車内用ってヤツを買ってその場で掃除を開始する。



このモップみたいなやつ、140円とかそんなもんの癖にエラい良い仕事をする!
ちょっと擦っただけでどんどん砂埃をくっつけて、汚れが広がらないしあっという間に綺麗になった!
車内の目に見える部分全体をなで回してやりましたわ♪

その後一緒に買ったお掃除シートで拭きまくってだいぶ良い感じ。
ホントは洗車場とかでフロアマットの水洗いとかシートに掃除機を掛けたりしたら良いんだと思うんですけども、近所の洗車場に行ったらだいぶ混んでいたので帰って来てしまったf(^_^;)

31日のチャレンジロード初戦までにはまだカウルにクリアを塗らないといけないし、練習もあと2~3回はしておきたい。でも今日は掃除と1週間分の米の炊き置き製造で終わって本望です。

何しろ今部屋でこの文章を書いている時点で、マスクも何もしていないのに目も鼻も我慢出来る範疇に収まっている。

昨日はあまりにも花粉にコテンパンにされて今月末のプライド4はもうダメポ…って勢いだったんですけども、やる気メーターがまた上がって来た!
今年に入ってから主に桶スポでいろいろ試した悪巧みを、早く日光で試してみたいものですよ!!



ヤマハブログランキングのかつての宿敵、トモ松広報部長がこりん星からの刺客ゆうこりんと結婚したそうです!
トモ松さんのブログには悔しいのでおめでとうメッセージは入れなくて良いので、このブログのランキングクリックをお願いします(笑)

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやー、僕もとうとうデヴューしたみたいなのですけれども。

トミンの奥にあるオフコース・・・いや、オフロードコースに行ったときにクシャミがね(苦笑。
のり URL
2013/03/17(Sun)22:27:05 EDIT
Re:無題
のりさん

トミンの奥のオフコースは話しには聞いたコトあるんですけども、行ったコトも見たコトもないんですよね…f(^_^;)

トミンの音量規制は実はそのコースの人達の煽りなのではないかと言われてますけども…どうなんでしょう(笑)

僕は元々埃アレルギーなんですけども、その上花粉とか…もう大変…orz
【2013/03/18 21:44】
無題
今は結構何ともないけど、過去にはやはり花粉症でひどかった…
ここ一番って時にはコンタックとかの鼻炎カプセルを使って、それ以外の時は出来るだけ飲まないようにしてました。あれって、毎日飲んでると麻痺して来ちゃって、効き目が無くなって来ちゃう感じがするのですよ。
カプセル投入で3時間OKみたいな感じでしたね。
今は毎日ラーメン食ってるんで大丈夫ですけど…

鼻水はまだいいんだけど、目のかゆみはホント気が狂いそうになる…安全運転に支障をきたします。
RFのすけ URL
2013/03/17(Sun)23:13:25 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

なるほど…鼻炎カプセルって手がありますな…。
その手の薬は飲んだコトないんですけども、花粉関係なく慢性鼻炎なので点鼻薬を常に持ち歩いていて、間違いなく中毒だと思うf(^_^;)

毎日ラーメン食ってると花粉症治るって…マジ!?
ってか毎日ラーメンとか、1日の食費が多くても500円の僕の生活ではムリポ…(笑)
【2013/03/18 21:47】
無題
僕も筋金入りの花粉症なんですが…今年は特に酷い(-o-;
この時期でそれだけ酷いってことは、ヒノキかな…だとしたら、桜が満開の頃に花粉症も満開になります(笑)
市販の花粉症の薬って、物凄く喉が渇くんですよね…鼻水も止まるけど唾液も何もかも止まるみたいな(^^;
それと、成分が市販の睡眠薬とよく似てて、睡眠薬並みに眠くなったりとなかなかワンダーな薬です(-_-;
医者で貰える薬が一番良く効いて、副作用も少ないですけど…
やじ URL
2013/03/18(Mon)00:29:10 EDIT
Re:無題
やじさん

なんていうか…僕はいろいろあって医者嫌いなので、極力病院に行きたくないんですけども、このままだとレースにも支障を来しかねないので、観念するかどうかの正念場ですf(^_^;)

花粉症の症状で集中出来なかったら、あらゆる努力が無駄になってしまう…orz

でも医者が嫌い。。
【2013/03/18 21:50】
無題
僕は今のところ超低空飛行な感じでムズムズくらいで治まってるんですけど来年くらいには発症しそうな感じなんですよ
年々ムズムズ具合が微妙な感じで増してきてるんでそろそろ覚悟しなきゃって諦めムード… (´・д・`)
masa URL
2013/03/18(Mon)18:15:23 EDIT
Re:無題
masaさん

あ、その感じ…去年の僕がそんなだった気がしますよ!
来年辺り来ちゃうんじゃないですか!?

自分がなってみて初めて判るキツさって、ありますよね…。
世の中には知らない方が幸せなコトってたくさんある(笑)
【2013/03/18 21:52】
かつての宿敵…
あ、どーも (・∀・)ノ
かつての宿敵です…

って、俺は今でもバリバリとんがってるんだぜ!
やるならやってやんよ!

とかなんとか (・∀・)ノ

花粉症とかまったくないんですけど、年とるといきなりくるらしいですね!
年とるとくるらしいですね!
大事な事なんで2回言いました♪

そうですね、コリン星からきた刺客に、刺したり刺されたりです♪
テヘペロ ☆(ゝω・)
トモ松 URL
2013/03/18(Mon)18:41:05 EDIT
Re:かつての宿敵…
トモ松さん

テヘペロ ☆(ゝω・)

…じゃねぇよクヌヤロウがっ!
このブログはもっと殺伐とした、刺すか刺されるかの修羅場ラバンバなんだぜこんちくしょう!!

おのろけ禁止だこんにゃろう!!!

あ、ところでトモ松さん、主に家電を募集してるそうですが、ちょっと前に押し入れを掃除してたら何用なのか判らないアダプターが2つ出て来たのですが、送りますか??
【2013/03/18 21:56】
無題
中学時代から花粉症のかもめです。
中学時代から花粉症death。

大事な事なんで、2回言ってやりましたワ)))

もうね、開き直りです。
土曜日、沼津から富士山と駿河湾の絶景を眺めながら走りましたが、帰宅後は鼻と目が完全にスポイルされ、呼吸困難視界ゼロ。
しかし、翌日もお天気だったので、秩父に遠征しました。

土日で600km、弾丸マムシ軍団に比べれば、
まだまだですなぁ~♪
かもめ
2013/03/18(Mon)21:39:39 EDIT
Re:無題
かもめさん

お久しぶりですね!
最近コメントなかったので事故でももらったんじゃないかと心配したりしなかったりしてましたよ!

花粉症って、想像の斜め上を行く辛さですねコレは…。
冗談抜きで対策を考えないと2週間後のレースに支障が出るのは必至なんですけど…どうしたもんだか…f(^_^;)

600kmっていうと我が家から八戸の距離ですね…。
かもめさんもそのうちYZF-R1とかZX-10Rとかっていうバイクに乗ると、青森が日帰りの範疇に入りますよ♪
【2013/03/18 22:04】
Re:かつての宿敵…
アダプター二つてwww一つじゃなくて二つてwwwww

そうそう、僕も車内が得体の知れない11PMのようなもので粉粉していました!
いいですね!このマイクロなんとかモップ!

しかし・・、一つでもいらないのに二つてwwww

たまにタラヲさんとのやり取りで見てましたがおのりさんの切れキャラ最高爆笑です。

そのアダプターもしかしてエフェクターのなんじゃないですか?
ぷぷぷ。
雅也 URL
2013/03/19(Tue)14:25:05 EDIT
Re:Re:かつての宿敵…
雅也さん

多分片方は6年か7年くらい前に作曲中のスケッチが500曲分くらい入った音楽作業用のWindowsマシンが飛んで、怒りに我を忘れてマンションの3階からデスクトップマシンを投げ捨てた時のワイヤレスマウスのものではないかと思うのですが…もうひとつはまったく判らない。。

とりあえず僕には必要のないものなのでトモ松さん夫妻に押し付けようと思います。

エフェクターは、僕はパワーサプライから供給してたのでアダプターは使わないはずなんですけど…メーカー名が書いてないアダプターとかホントたち悪い…orz
【2013/03/19 21:38】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]