忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


筑波ツーリストトロフィのピットクルーで参加して来た訳ですけれども。

RFのすけレーシングからはタラヲさんがライダーでFrontier2にスパーダで、ピットクルーにOKR社長と僕が入って、スタッフで女将さん、およねさん、ししまるさん。

タラヲさんの会社の人達が応援に駆けつけて賑やかだったのだけど、僕は久しぶりに極度の人見知りを発揮して隅っこの方でもっこりしてた。

間違えた、ひっそりしてた。

朝イチでOKR社長がスパーダの前後タイヤを新品に交換して、運ぶもん運んで車検を受けて、ウォーミングアップスペースで暖機したりタイヤを温めたり。
レースの詳細はタラヲさんのブログとRFのすけレーシングブログを見てもらうとして、予選後に社長とタラヲさんでスパーダの大掛かりな整備っていうか何ていうかそんな感じのが始まって、終わった頃には社長がグッタリしてた。

本戦は午後3時からで、数時間あくので、社長に『それじゃ時間もあくコトですし、VFRのタイヤ交換でもしちゃいますか!』と言ってみた。
すると『えぇ…もう疲れたぁ…(笑)』と。

そうだよな…ずっと作業してて大変そうだったもんな…と思ったので、『オッケー判りました!先に車戻ってタイヤ外してますね♪』と自転車で走り去る。←自己中



VFRを降ろしてリアタイヤを外したところで社長が来てくれて、ブイブイブイっと交換してくれた!



コレで明日は心おきなく練習に行けるぞ!って思ってたんですけども、帰って確認してみたら桶スポはASIAカップだった…。
トミンは枠はあるけどバッフルがないから走らせてもらえるか判らないし…もう2週間まるまるバイク走らせてないな…orz

どうしたもんだか…。

ところでのりさんからコメントで宿題を頂戴していまして…「ダンロップの入口」か「1ヘア~ダンロップ間をBパドックから流し」のどちらか1枚ってコトだったのですが…見事に撃沈しました。。

ダンロップのスタンドからだとフェンスを消すスキルが自分にはなくて、1ヘアからダンロップを流して撮ろうとすると背が足りなくて画面の2/3がスポンジっていう勢いだったf(^_^;)

スタンドの下の方で撮るとフェンスにピントが合ってしまうし、上の方から撮ると小さくてしょんぼりだったり。。



脚立を持ったカメラメンの人を見掛ける理由を何となく理解した。そんな花粉症の休日。

レース自体はとてもタラヲさんらしいというか、ある意味タラヲさんらしくないっていうか、今日のタラヲさんはいつもよりもカッコ良かった♪

酒とも姉さんの大活躍にビビったり刺激を受けたり、NMクラスのトップ3台のバトルが尋常じゃないレース感が出ててサイコーだったり、もうすぐ僕のシーズンも始まるってタイミングで良いものをたくさん見た。

やっぱりレースって良いな



2つのバイクブログに参加しています。
毎日クリックしてくれる人がいるお陰で良い感じのランクにインしているし、それが嬉しいのでブログを書こうと思うようになる。
ありがとうございますって言葉はありきたりなのだけど、こういう気持ちを表すのはやっぱり『ありがとうございます』だ♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レースサポートお疲れ様でした~

中々の自己中っぷりですな(笑)

のりはしさんがローラばりに「オッケー…」って、しゃっちょーに言ったかともうと、おかしくてしょうがありませんでした~
No Limit
2013/03/17(Sun)09:20:23 EDIT
Re:無題
No Limitさん

僕は普段テレビをまったく見ないので、ローラという人はboketeの『あのね〜ローラね〜』ってヤツくらいしか判らないのです…orz

昨日のタラヲさんは何かと納得行かないトコが多かったというか、悔しかったコトだろうと思うんですけども、昨日あの場で出来る以上の結果を残してくれたとチームの皆が思っています。

何にしても昨日を皮切りに、今年もRFのすけRのハチャメチャ珍道中は開始された訳ですけれども!
【2013/03/17 22:10】
無題
オツカレさまでした!

どちらの撮影ポイントも、とても難しいところなのです。
「イチかバチか」と「確実なところ」。

走るときもそういうところがあると思います。

ウィークポイントを補うのか、セールスポイントをさらにのばすのか。

どちらもやりたいのが、のりはしさんだと・・・

僕もそうだから(笑。
のり URL
2013/03/17(Sun)21:37:54 EDIT
Re:無題
のりさん

最近ちょっと気付いたんですけども、僕は『上手く撮れるかどうか』よりも、『なるほど…こういう時にこういうコトをするとこうなるのか…』っていう知識欲が満たされるのを楽しんでる節があるf(^_^;)

昨日もその場で撮った写真をディスプレイで拡大して確認しながら、『あぁ…なるほど…スゲーボケてる…』ってニヤニヤしてたくらいですからね(笑)

ホントはこういうのは自分で少しずつトライ&エラーを繰り返して気付いて行くコトなんだと思うんですけども、僕の場合はのりさんが『こうしてこういうのを撮ってくるべし』っていう宿題をくれるので、アニメの1話と最終話を見続けているというか…贅沢なコトですね。。

いつもありがとうございます!!
【2013/03/17 22:15】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]