忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


僕のR1は購入時に中古で乗り出し100万円ちょっとだった訳ですけれども。
 
同じかそれ以上のコストをモンキーやゴリラなんかの4MINIに掛けてる人もいれば、同じくらいの価格の自転車に乗っている人もいる。
100万円と一言で言っても使い道は人それぞれだ。
 
当時は今の半分ちょっとくらいの収入で2倍以上の時間働いて、仕事量は3倍以上っていう改めて思い返すと『おいっ!』っていう状況で、とんでもなく無理をして頭金ゼロのローンを組んで夢だったR1を手に入れて、爪で放火する勢いで節制して予定より1年前倒しでローンを繰り上げ返済したあの瞬間は今でもだいたい覚えてる!いや…うん。確かスゲー嬉しかったっつぅか、やっと自分のものになったんじゃぃ!!って思ったんだった気がする。
 
とにかく僕にとって100万円ってのはそのくらい大変な金額で、紛れもなく大金だ。
 
でも、それは置いといて。
 
僕は来年目標を達成するための資金を500円玉貯金と遣ったつもり貯金で構築してる最中なんですけども、500円玉を1日1枚貯金箱に投入するとして、1月30日計算で1万5千円です。
1年が365日だとすると、1年で18万2千5百円。
 
すると、1日500円玉を1枚貯金箱に入れて行くだけで5年半くらいで100万円貯まるって訳ですよ。
そう考えると100万円のハードルが急に下がったように感じる。
 
独り暮らしとはいえ妻帯者なし、彼女なしな人間が普通に暮らしていたら1日500円節約するのなんてわけないし。
 
『サラリーマン ランチ 平均』でググってみると、サラリーマンの昼食代は平均510円ってトコらしい。
僕の食費は基本1日トータルでそれ以下なので楽勝だ。
 
そう考えると今だったら当時のようなホントに死にかけるような苦労をしなくても、もう少し楽に夢を手に入れるコトが出来たな。
 
じゃぁアレか。
もう1台最新のR1を買っちゃったら良いのかし!?
 
 
…人間ってのは身体が弱ると考えがアレでいかんな、とf(^_^;)



お陰さまでブログランキングの順位が良い感じです。
引き続きクリックよろしくお願いします。
ありがとうございます♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近思うのはお金持ちがポーン、とドカティの300万ぐらいのパニガーレを買っても、仕事が忙しくて偏頭痛と倦怠感でたまの休日にせわしなく乗っても多分乗った気がしないと思うんですよ・・高価な美術品をお小遣い感覚で買って高級ワインで眺めても真にココロで見れてない、と思うんですよ。

貧乏人がなけなしのお金を貯めて、だらだらと過ごす休日に乗る100万円越えるバイク・・これほどの充実感と完成された感覚は他に類を見ません(笑)。
mffactory02 URL
2013/04/11(Thu)02:45:45 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

判るような…判らないような…何とも判断つかないですよそれ…。
何しろ僕は成金にも本物のお金持ちにもなったコトがないのでf(^_^;)

僕の考えでは『他人は他人、自分は自分』なので、夢だったバイクを餓死しかけてまで手に入れて、そのローンも終わらないうちからサーキットでボロボロにしてしまって…っていうような乗り方をしてるってことが何よりも嬉しいです。

そんな想いをして買ったものなら傷ひとつつくのも嫌なのだけど、そのバイクは速く走るために作られたはずなので、そのように走るのが正しいと思いたいっていうかf(^_^;)
【2013/04/11 21:18】
無題
僕のZRXは20代半ばから10年近くガマンしてやっと手に入れた70万の中古なんですけど僕の夢と希望がはちきれそうなくらい詰まったこれ以上ない宝物です

のりはしさんも相当切り詰めて買ったR1なんで同じですよね
お金の価値は人それぞれかもしれないけど身を削る思いをした分の気持ちが宿ってると思いますよ♪
masa URL
2013/04/11(Thu)06:05:28 EDIT
Re:無題
masaさん

masaさんのZRXを入手するくだりはブログで読んで存じております♪

愛着ってのはいろんな要因やらシチュエーションやらが入り組んで築かれるもんですよね…単に高い買い物だからってんじゃなくて。

そういう意味で僕とmasaさんの感じは似てるかも知れないですね!
僕の場合は最近R1に思うように乗ってやれてないんですけども…orz
【2013/04/11 21:23】
無題
買いましょう13年式。
買いましょう、僕みたいに最新型。
アンチャン URL
2013/04/11(Thu)06:33:30 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

いやぁ…アンチャンそれ笑えねぇ…f(^_^;)

ってかR1の場合はもうそろそろフルモデルチェンジ来るんだと思うんで、買えるとしてももう数年待ちたい。
換えないけど。
【2013/04/11 21:30】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]