忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は父の日な訳ですけれども。
 
バイクで1時間も掛からない程度の場所に住んでいるにも関わらず普段滅多に実家には顔を出さない代わりに、親父殿の誕生日と父の日は何かお祝いをするコトにしていてですね、親父殿の誕生日が12月の頭なので、ちょうど半年に一度は何かするんですよね。
 
そんで今までラジコンのヘリコプターだとか、カメラから直接繋いでプリント出来る系のプリンターとか、親父殿が喜びそうなものをプレゼントしてたんですけども、『物を贈る』ってのはハズレをひくコトもあって、ハズレだと『うわぁ…コレいらねぇんだけどせっかく息子がくれたもんだし捨てる訳にもいかねぇしな…』っていう、捨てられないゴミを増やすってコトになるのに気付いてから、ここ数年は特に頼まれなければ普段自分じゃ食わない類いのちょっとした贅沢を贈るようにしてる。コレはハズレがなくて良い。
 
今回は北海道から取り寄せたウニとイクラで『良い感じ丼』を作ってみた。
楽天でかなり良い感じのインプレがたくさん載ってるのを見て期待してたんですけども、期待以上の美味さで親父殿もだいぶ喜んでいた。
 
親父殿にはいつまでも元気で長生きして欲しいものだ。
 
で、昨日予報が外れて終始曇りで降らなかった雨が、どうやら今日にずれ込んだらしく、朝起きてみると良い感じに降っていた。
 
今日は我夢超大のまさゆきさんとALLIANCE selさんがトミンにいるっていう話しだったので、午前中R1でちょっと見学してから実家に行こうと思ってたんですけども断念、久しぶりに電車で帰ってみた。
 
電車で実家に帰る方法というかルートはいくつかあって、帰りは京葉線から東京回りで帰ってきたのだけど、夜8時半過ぎに蘇我で出発の始発の電車に乗って、座っていたら寝てしまって起きたら終点の東京駅。
 
蘇我で発車する時はガラガラだった車内が、東京駅についたら平日朝のピークを過ぎようとしている時くらいの混雑っぷり。
 
そして何かこう…周囲の空気が幸せに満ちあふれていて、カップルの数が異常なほど多い。
 
舞浜からやって来た刺客どもだ…。
 
日曜はOKRにいるコトが割と多くて、湾岸線でディズニーランドの隣りをこの時間に車やバイクで通過するコトは良くあるけど、この時間に京葉線に乗るのなんかずいぶん久しぶりだったので忘れていた。。
 
酸素というのはないと困るけど濃度が濃過ぎると猛毒になるって言いますよね。
四方八方を幸せそうなカッポーに囲まれてあの長い連絡通路を歩くというのは、ちょっとした罰ゲームのような気分。。
 
と思って周囲を見回してみると、ひとりで歩いてる人は下を向いて歩いている人が多い。
ほとんどは男の人だけど、中には女の人もいて、『じゃぁあの人とあの人が付き合っちゃえば次にココを歩く時には他の人と同じように幸せな猛毒をまき散らせるんじゃね!?』とか考えてたら楽しくなってきた。
 
恋のキューピッドってのが仕事だったとしたら、それは想像以上にやりがいのある仕事なのかも知れないなぁ…と思った。
 
でも僕がやったら酒の飲み過ぎで手元が狂って世の中が大変なコトになるかもなぁ…と思った。
 
あと、もし今度電車で実家に帰る機会があったら、帰りは京葉線にだけは絶対乗らないようにしよう…とも思った。



彼女とかはいらないのでブログランキングのクリックをお願いしたい次第です。

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
結論が簡潔でヨロシ♪
RFのすけ URL
2013/06/17(Mon)00:36:45 EDIT
Re:無題
一般のお客様にはわからない工夫ってヤツだ。
【2013/06/17 22:03】
無題
ん・・・ のりはしさんにお相手がいないのが不思議なぐらいなのに たぶん今は、いらないオーラ出してるんじゃないですか? 
ちなみに茨城は、雨 トミンは、中止してつくばのイオンにいました(T_T) まさゆきさんは、ラーメンでも食べに行ったんじゃ( ´艸`)ムププ
ALLIANCE sel
2013/06/17(Mon)10:37:40 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

ALLIANCE selさんとはひとつ違いのはずですけども、この歳になって嫁はおろか浮いた噂ひとつないってのは、性格か生活に問題があるんだと思いますよ(笑)

きっと両方だと思います…orz

まさゆきさんのブログだと雨でも行くだけ行って帰りにラーメンって書いてあったので、朝イチで一応チェックしたらコメント欄に断念とf(^_^;)

最近あまりにもサーキットを走ってないので禁断症状というか、何か変なテンション…。
【2013/06/17 22:07】
無題
僕も成田の帰り道でちょうどその時間帯の舞浜を通過しますがハッピー全開なのか舞浜入口から右右右で猛烈な突っ込みしてくるクレイジーエス○ィマとかたまにいますもんで浦安を過ぎたあたりから気を引き締めてます 笑
雅也
2013/06/17(Mon)11:59:29 EDIT
Re:無題
雅也さん

僕は逆に湾岸ミッドナイトな人達の言うところの『ディズニーコーナー』付近でハッピーパトリオットな車ってのを見たコトがないんですよね…。

ってかそもそも僕は過去にいろいろあり過ぎて高速道路で遭遇する周りの乗り物は全部爆弾だと思っているので、『事故ったら気を抜いた自分が悪い』っていうのが染み付いてるっていうか…見てても気付いてないのかも知れないですf(^_^;)

【2013/06/17 22:11】
無題
僕は風邪をひてるので、年寄りにうつしたりしたら、下手すると命にかかわるので自粛しました…電話だけ入れといた(^^;
その舞浜からの刺客ですけど、平日でも夕方のいい時間に出張帰りで下りの新幹線に乗ると、ネズミ御殿の袋をたんまり担いだ人達多数なんですよね(^^;
以前は、喫煙車と呼ばれるシェルターが有ったんですが…(w
やじ URL
2013/06/17(Mon)21:58:15 EDIT
Re:無題
やじさん

こんな親不孝でグダグダな僕でも顔を見せると喜んでくれて、逆に嬉しいっつぅか…昨日は久しぶりに心がほんわかしました(笑)

とーこーろーがー!ですよ。
親父殿もいよいよ歳をとって心が弱って来たのか、もう諦めていると思っていた衝撃の『次帰って来る時は彼女のひとりも紹介しろよ』発言!

うわぁ…まいった…そういうのは兄貴に全部任してんだけどな…とか思っていた帰り道の京葉線、東京駅。。

『彼女』ってのはロヂャースには売ってないようなんですよ…f(^_^;)
【2013/06/17 22:16】
無題
あわわわ。
のりはしさんのブログをノゾキングしてないと、『おまえ、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃあ〜ん‼も出来ねぇのか、このチンカスが‼(*`へ´*)』
ってなっちゃう危険性大じゃね?

いや実際ね、朝にはやむだろう。俺雨男ぢゃねぇ〜し。とか思ってたら、一緒に行くブルーサイクルズ店主が雨男だったって言うオチなんですが、ALLIANCE selさんに行くって言ったからには行く。みたいな感じがあり、ヤバイ行けないって思っての自分のブログにコメントした流れだったりもします。

まぁ、話をまとめると、のりはしさんパパと知り合いになり、
『息子さん、このままだと男に走っちゃいますよ!』と伝え、のりはしさんの嫁候補に現れてもらい、合コンしかないな。
とか考えながら走る茨城路。

目指すは10Rの事故車の査定。。。
まさゆきは僕です。
2013/06/18(Tue)17:36:10 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

くっくっくっ…罠はし(笑)

いや、そんなん全然考えてなくて、ブログで人物名を出す時はその人がブログとかサイトを持ってたりするなら紹介した方が、読んでくれる人が面白いかな…と思ってるだけっつぅか…f(^_^;)

そんで、僕はこういっちゃなんですけども合コンって苦手なんですよ…orz
僕は共通の趣味で話せる人と、仲良くなった人とは話し好きなんですけども、基本人見知りっつぅか面倒臭がりなのでf(^_^;)

もうかれこれ7年か8年かそのくらい彼女的な物がいないコトだし、もうこの際面倒なので10年でも20年でもいなくて良いやっていう心境です(笑)
【2013/06/18 22:31】
無題
個人的に思うのは、

ネズミー王国に行く男子って軟弱だ、ってこと(キッパリ)。

行くなら女子会で行けや!!って思う。

行くなら着ぐるみひっぺがしてバイト君の出身が島根なのか長崎なのか聞き出して方言でナニが好物か聞き出してから昨今の非正規雇用問題の感想を聞いて・・

という妄想が広がります・・。

なんて国粋主義者なんでしょ~僕って♪

でも、ガンプラやガンダムの話題を女子に強制しないかわりに、ネズミーもごくごく私的に楽しんでほしいと願うもんであります・・。
mffactory02 URL
2013/06/22(Sat)10:12:17 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

僕アレです。
あそこにはデートで行った回数よりも、工事とかそれ系のバイトで行った回数の方が遥かに多いですf(^_^;)

それよりもたまに猛烈にジェットコースターに乗りたくなるコトがあって、富士急ハイランドとかに行きたいんですけども、遊園地的なところに一人で行くコトが出来ない自分です…orz
【2013/06/22 23:41】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]