忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も今日とて写真ネタな訳ですけれども。
日光サーキットで写真を撮る時に、走っているバイクを目の前で撮れるポイントっていうと最終の立ち上がりが一番だと思うんですけども、このポイントはこれまでに数々の失敗を積み重ねて来たいわば鬼門ってヤツだ。
日曜もここでたくさん撮ってみましたけども、70-300mmっていうレンズだと少し離れても大きめに撮れるので、今までよりも少しだけ成功率が上がったし、選べる幅が増えた。
夜遊び工務店さんと組んで耐久に出場の駄目人間倶楽部会長
どうも僕はバイクが進行方向と逆に寄っていて先があいてる写真が好きっぽい。
この写真はもうワンテンポ前でバイクがまだ寝てるトコだったらもっとスゲーカッコ良かったかもな…と思うんですけども、右後ろに見切れてるのがなんと偶然にもASN兄弟さんのチームのCBRに裏ストレートエンドでインを差されるししまるさんっていうのが個人的にツボだった(笑)
そしてこのFZRのオーナー、夜遊び工務店さん。
おや…ツナギが!っていう以前に、走りが別人だった。
毎週土曜に南千葉サーキットで特訓してるっていう噂ですけども、フォームやらライン取りやら何処にも無理がない綺麗な走り方だな…と思った。
写真を一生懸命撮るようになって、今までと他のライダーさんの見方が変わったような気がする。
それから駄目人間倶楽部のZXRチーム。
駄目人間倶楽部若頭。
若頭もスゲー乗れてる感じだったけど、会長に追い回されてるのが外から見ててとても楽しかった♪←失礼
若頭も長身なのでフルバンク中なんか迫力があってカッコイイのだけど、その迫力あるトコをバッチリ撮れなかったのがとても悔しい。。
若頭とチームを組んでるのはもちろんそめっちさんですね。
実は僕そめっちさんとはサーキットでまだちゃんと話したコトないんですけども、実は練習走行の時はずっと見てたりして、凄く失礼な言い方なんですけども同じ走行時間の中でも乗れてる時と乗れてない時が信じられないくらいムラがある。
そこが個人的に見ていてとても楽しくて、何周か調子悪そうだな…って思ったら急に『キタキタキター!!』っていうのが見ていて飽きない。いや、ホント失礼ですねスンマセンf(^_^;)
そんで駄目人間倶楽部ZXRチームに何故か溶け込んでいる浜島商店さん。
浜島商店さんはS字の切り返して前走者を殺しそうな目で追い掛けている良い感じの写真が撮れたのだけど、何かこの背中が好きだ♪
5月のプライドの時にかなり洒落の効いたステッカーをくれて、大きめのはVFRのカウルに貼ったのだけど、小さめのはレースが終わったらiPhoneに貼ろうと思って車のメーターのトコに置いておいたら、メーターパネルの隙間からスルスルっと中に吸い込まれて行ってしまったのでもう1枚くださいと言い出せないでいる僕ですよ…orz
それから駄目人間倶楽部繋がりでALLIANCE selさん。
駄目人間倶楽部繋がりでVFR繋がりで♪
VFRのハイスロ情報をいただいたお礼に巨大餅太郎を持参したらば、更に詳細情報をいただいてしまったりf(^_^;)
この写真はピントはイマイチさんだけどスピード感があって良いかな…とも思う。
背景が草っていうか緑で流してると、バッチリ決まった時のスピード感が増すような気がして良いなぁ…♪
自分で撮った写真を見返せば見返す程、もっと上手に撮れたら良かったのになぁ…と思うっつぅか、最近『ここをもっとこうしたら…』っていうイメージが湧くようになってきた。
撮れば撮る程カメラはバイクでサーキットを走るのと似てると感じる。



ふたつのバイクブログランキングに参加しています。
この分だとバイクブログというよりも、バイクを写すカメラブログになってしまいそうな勢いですf(^_^;)

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あざーっすヽ(*´∀`)ノ のりはし様のフォトテクは、いい感じです!! またやれる事は、やった上で8月参加しますんで 遊びましょうねーーーーーヽ(´▽`)/
ALLIANCE sel
2013/07/03(Wed)22:41:49 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

だーかーらっ!!
様はやめてくださいってばっ!!もうっ!!

カメラはもっと思うところがあるっていうか、『もっとこういう感じに切り取りたい!』っていうイメージがムクムクっと出て来たので、いよいよ楽しくなって来たんですけども、その前に僕のVFRがそろそろ修行から戻ってくるのだと思うのですよ。

僕はレースを楽しむコトが出来ないというか…いや、楽しんでるんですけども、レースとなると何か良く判らないスイッチが入るらしく、レースが終わるまでずっとピリピリしてしまって、写真を撮るどころではなくなってしまうのです…orz

なので、レースを辞めたら写真を練習しまくって皆さんにもっと良い感じの写真をプレゼント出来るように頑張りたいな、なんつってー♪

そもそも毎レースごとにテントからグリッドについてスタートする瞬間まで、酒を飲んでる訳でもないのに記憶が断片的になるっていう…何かおかしいf(^_^;)
【2013/07/03 23:35】
無題
帰宅後、写真をダウンロードして家族でワイワイしながら拝見しました(^o^)v
次に日光でお会いしたらまずは会話からお願いします♪ (極度の人見知りでして)
そめっち(駄)
2013/07/03(Wed)23:49:52 EDIT
Re:無題
そめっち(駄)さん

家族でワイワイしながら見てくれたっていうのは…思いのほか嬉しいです♪

僕はまだまだカメラがヘタクソで、お見せして恥ずかしくない写真は日に何枚も撮れないんですけども、こんな風に喜んでくれるなら恥を忍んでお送りした甲斐がありましたf(^_^;)

今度日光でお会いした時には是非お話ししましょう♪
よろしくどうぞ!
【2013/07/04 21:46】
無題
のりはし様!!素敵な写真をありがとうございます。 
メンバーの成長ぶりにはオイラ(;_;)

日光だとそろそろ追いつかれてしまうので、威厳を保

つ為にメンバーの手の届かないモテギに逃げようか

と・・(^_^;)

毎度ゆっくり話ができずに残念なので、良かったら次

回は高級中華での反省会にご一緒させてください!
#89駄目人間 URL
2013/07/04(Thu)12:05:36 EDIT
Re:無題
#89駄目人間様

いや、もうホントに様は勘弁してください…仕事してる気分になる…orz

駄目人間倶楽部のみなさんの成長っぷり、尋常じゃないですよねホント…。
先週の耐久を観戦しててちょっと…危機感を覚えたっつぅか僕も茂木に逃げようかな…f(^_^;)

高級中華の反省会に会長も参戦!
きっとウチのチームの皆も喜びますよっ!

※その日のレースの結果次第では宇都宮市街のcocosに肉を食いに行く場合があります
【2013/07/04 21:58】
無題

どうも若頭です。いやもう当日ね。凄いカメラ持った速そうなカメラマンがいるな~って思ってたらのりはしさんでしたよ。毎度カッコいい写真ありがとうございます。
それにねプロレスラーがゴングと同時に組み合うアレですよ、あの格好でピットに現れた姿がおもしろ・・格好よかったっす。
日光サーキットはとても楽しいトコなんですけど色んな人と会って話させてもらうのもその理由のひとつなんです。なのでこれからも仲良くしてやってください!
オボッチャン
2013/07/04(Thu)18:33:50 EDIT
Re:無題
若頭

いただいた言葉、そのままお返しします!
僕の方こそ駄目人間倶楽部の皆さんと仲良くさせていただいて嬉しく思っているのです。

僕は最近ずいぶんマシですけども、少し前まで人見知りが尋常じゃなくて、レースを始める前は一人でサーキットに走りに行くとビャーっと走って休憩中は速い人の走りを体育座りしながら凝視してまたビャーっと走って、一言も口をきかないで帰るっていうのが普通だったりしたくらいでf(^_^;)

カメラはまだまだヘタクソですけども、もっと練習してもっと良い感じの写真をたくさん撮れるように頑張ります♪
【2013/07/04 22:17】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]