忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


写真の整理が大変だと実感している訳ですけれども。
のりさんのお陰でカメラ道を鼻歌まじりにテクテク歩いている自分なんですけども、何しろ自分のカメラも持っていない初心者な訳で、『うぉっ!コレは!!』っていう写真はまだ1日に何枚かしか撮れない。
それでも今までの500枚撮っても全滅だったっていう時から比べたら一応進歩はしている様子で、『うわぁ…コレもう少しピントがカッチリしてたらかなりグッとくんのになぁ…』っていう写真が増えて来て、次の練習の課題も見つかるし、何より後から見返してウフフフフっていう写真があるってのは嬉しいもんだ。
で、たくさん撮った写真の中で、明らかにピンボケのをとっておいても仕方がないので削除するんですけども、ピントは合ってないけどとっておきたいのと、コレは良く出来ました!っていう花丸写真は分けておきたい。サーキットの練習でその日のベストタイムを後からすぐに見れるようにしておくのと同じような感じで。
すると1枚ずつをちゃんと見ないといかん訳で、それなりに時間がかかる。
最近はおおまかに分けておいて後から細かく見る方法を思いついたのでだいぶ楽になりましたけども、今までいろんな人に走行写真を撮ってもらって何気なく見せてもらっていた裏にこういう努力があったっていうのは、自分でやってみないと判らないコトだなぁ…なんて。
そんで今日も今日とて写真ブログですよ。今日も明日も写真ブログです。もうブログの登録カテゴリーを変えようかと思うくらい写真の話しばかり。
自分のブログよりもこのブログにくれるコメントの方がたくさん文章を書いてるんじゃないかと思うくらい仲良くしていただいているまさゆきは僕です。さんなんですけどね、個人的に刀のフォルムが猛烈に好きなので、このバイクで攻めてるのを見るのは本当に痺れる♪
Pride Mix決勝のアルプス工業さんとの大バトルがワクワクさんだったのだけど、ドクペフィーチャーなヌーヘルメットをピッタリ止めたかったんですけども、流し撮りでヘルメットまでピッタリ止められたのは1枚もなかった…のりはししょんぼり…orz
ネダッチさんはTwoBeatSprintとPride Mixにダブルエントリーでしたけども、これはTwoBeatSprintの2コーナー付近ですね。
この日撮った写真の中でもかなりほっこりする写真の中の1枚で、のりさんからお借りした新兵器でズームインすると1コーナーから3/4コーナーの辺りもかなり大きく撮れるし、2コーナーから4コーナーの辺りは車速も落ちるので流し撮り初心者に優しいf(^_^;)
ネダッチさんの写真は成功率が高いのだけど…偶然なんだろうか…。
TwoBeatSprint優勝おめでとうございます♪
タノッチさん。
ZX-4に乗ってる時のタノッチさんはホント信じられないくらいバンク角が深い。
設定をちゃんと気にして撮らないと、この写真みたいなブーツにはピントが合ってるのにヘルメットの辺りではボケてしまっているっていう写真が大量生産されてしまう。。
ちなみにこの写真を見ていてピントを合わせる時の設定っていうかそういうのを閃いて、のりさんに聞いてみたらその考え方は正解と教えてもらったので、今度試してみようと思ったりして。
ところでタノッチさんとネダッチさん。
練習中も本番も終始激熱バトルを展開してました。
揃いのツナギで揃いのカラーで大バトルってのは一時期のヤマハファクトリーチームを彷彿とさせるっつぅか…見ていてスゲーカッコ良かったです。
それから練習中の最終立ち上がり、アルプス工業さんとカレンワークスのF田さんの間を割ってバヒューン!と立ち上がるお二人の対角線上にまさゆきさんがっ!!

で、二人の大バトルの決着はと言えば…
タノッチさんが見事にPride Mixを征したのだけど…今思い出してみるとタノッチさん4月の開幕戦で鎖骨…まだ2ヶ月しか経ってない…
ともかくのりさんが新たに貸してくれたレンズは、走ってるバイクを撮るだけじゃなくてこういう雰囲気写真っていうか、ちょっとした1コマが良い感じに撮れて、逆にもっといろいろ試してみたいと思うようになったっていうか、最近思うに僕がカメラにはまりやすいようにのりさんの手の上で計算され尽された巧妙な罠なのではないかと…いや、そうとしか考えられないf(^_^;)



2つのバイクブログランキングに参加しています。
下のランキングバナーをクリックしてもらえた数で競うレースって感じで。
同じ人が1日に何度クリックしても反映されないので、ズルはなしです(笑)

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだか褒められ慣れてなくてこそばゆいですけれども。

まささん、バイクもメットもツナギもカッコいいんですが、体型g・・・ゲフンゲフン・・・
それと彼のドクペ好きはニセモノです!
ドクペとデミタス並んでたらデミタス選ぶものw

今回タノッチにやられてまたチームNO,2になってしまった・・・_| ̄|○
色々問題(主に予算w)ありますが次は勝ちます。

のりはしさんもガッツリ絡んで来てね
ネダッチ
2013/07/05(Fri)11:06:39 EDIT
Re:無題
ネダッチさん

いやぁ…コレがですね、褒めたり持ち上げたりしてるつもりはまったくなくて、思ったコトを思ったまま書いているのでタチが悪い。

ネダッチさんはもちろんですが、我夢超大というチームは僕の憧れで、尊敬すべき先輩で、コース外では楽しくお話しさせてもらえる優しい仲間で、コース上では目の上のたんこぶだ(笑)

もうすぐ僕のエクスカリバーがOKRから戻って来ます。
全力で逃げてくれないとオケツ突っつきまわしますよ♪

ところでデミタスっていうのが僕の中で『デミグラス』と脳内変換されていて、『カレーは飲みものです』的なノリの話しかとたった今まで思ってましたf(^_^;)
【2013/07/05 22:14】
無題
ドクペ大好きまさゆきは僕です。

ドクペの美味しさを知らないネダッチが良く言うよなぁ~。

デミタスはデミタスで好きなんだから仕方がないじゃんね。

バイクもツナギもメットもカッコよくなったので、あとは体型g・・・ゲフンゲフン・・・



ドクペが器官に・・・


まさゆきしょんぼり。。。


まさゆきは僕です。
2013/07/05(Fri)14:41:55 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

日本広しと言えど、コメント欄で我夢超大のメンバーがドクターペッパーが好きか嫌いかで口論するブログはここにしかないのではないかとf(^_^;)

でもほら、ハングオフってる時に良い感じに外から狙って身体が見えない角度の写真だと、体型とか全然判らないし良いじゃないっすk…ゲフンゲフン…やめてっ!まさゆきさん痛い!(笑)
【2013/07/05 22:24】
無題
違うんすよ。

ねだちゃんは、カッコ良いメットにジェラジェラしてて、素直に心の底から褒められない感じなんすよ。

デミグラスは飲めないけども。


刀君、BG賞だし
(-.-)y-.", o O

ボイントゼロさんとブルーサイクルズとCuu-Part'sさんに造ってもらったバイクをさ、刀がかっこ良かったって言ってもらえて、マジ嬉しかったもん。

あとの恩返しは、あの刀でとメットでいろんな処に行ってさ、かっこ良いだろ!刀とメット。

でも気を抜くと下からアゴの肉が…


やはり



あとは体型g・・・ゲフンゲフン・・・
まさゆきは僕です。
2013/07/06(Sat)20:23:42 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

実際バイクもツナギもヘルメットも嫉妬するくらいカッコイイですよ♪
特にオリジナルデザインのヘルメットなんてレーサーそのものじゃないですか!

僕もそんなんしてみたいですけども、ちょっと予算が回らないので自分でやろうかな…プラカラーでf(^_^;)

体型なんてのはアレですよ、ハングオフってれば見えないし、気兼ねなくデミグラスを飲んじゃってください♪

これ以上チーム我夢超大から速いライダーが登場されては困る(笑)
【2013/07/07 21:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]