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VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
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VFRのエンジンオーバーホールに合わせてメーター周りを作り替えた訳ですけれども。


作り替えたっていう大袈裟なもんでもなくて、スプロケ変えてて表示もおかしいスピードメーターはいらないし、レースカウルでライトもついてないからハイビームのランプもいらない。ウィンカーが点きっぱなしだと恥ずかしいからターンの警告灯は外すか迷ったのだけど、警告ランプの類いはニュートラルとオイルのだけあれば良いだろう、と。


で、タコメーターは残しでそれ以外にちょっとした理由で水温を数カ所測っていて、ラップタイマーとシフトインジケーターと、遊び心満載のナイトライダーなんかがついてる。ほとんど貼ってあるだけだけど(笑)


そんで昨日桶スポを走ってみた感じ、ちゃんとビデオにも映ってたし、ちゃんと動作してるのも確認できた♪


特に僕が勝手にナイトライダーと呼んでいるランプは遊び心に満ちていてよい。とてもよい。




タコメーターの上の7つのランプなんですけどね、設定した回転数で光るんですよね。
昨日の設定では8,000rpmで両端のが光り始めて、真ん中の大きいのが12,000rpmで光る。
それを超えると全部のランプがこれでもかと言わんばかりに点滅するので、メーターを見落としがちな僕でもさすがに気付くf(^_^;)


アルプスさんに教えてもらったKOSOの水温計の青いのはまったく見えないっていう問題も、怪我の巧妙的にez-Lapの下の影になってるので問題なく見える。のだけど、赤も青もLEDがビデオでは常に点滅して映るので、確認できる時と出来ない時があるのだけど…必要な情報は抜けるので良いや♪と。


あとez-Lapは桶スポではマグネットセンサーとして使用しますけども、誤動作もなく問題なく測れてたし、ベストタイムが出た時はタイムの左にベストの表示が出るのがちょっと良いなと。


位置的に確認し辛いんじゃないかって懸念もあったけど、なんだかんだと確認できたのでよし。


そんなこんなでVFRはエンジンが組み上がって試運転も終わったけど、まだ少し作業工程が残っていて、どうなるコトかと申し込まないでいた8/4のPRIDE 4第3戦に、先ほどエントリーしました。


昨日2ヶ月ぶりに20分サーキットを走っただけじゃ、まだまだ感覚がシャキッとしないトコですけども、レースまで2週間。
出来る努力は惜しみなく投入して、言い訳の出来ないレースをしたいなと。そんな風に考えております!



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