忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桶川スポーツランドに行ってきた訳ですけれども。
8月4日のプライド4第3戦まで練習の機会もほとんどないので、絶対に転けてはいけないという意味も込めて本番カウルのまま走行f(^_^;)


そもそも5月18日の日光チャレンジロード第2戦のすぐ後にいろいろ考えて、VFRに全財産投入する決意をしてですね、OKR社長に泣きついていろいろやってもらってるんですけども、今はひとまずエンジンが組み上がったところ。


一昨日ハットリが南千葉で軽くシェイクダウンとテストをしてくれてるので、今日は2ヶ月間サーキット走行をしていない自分のリハビリと、エンジンのならしを兼ねて桶スポに行って来たという次第です。


実は走行中メーターを全然見ていない僕としては、ならしなんか出来るのか??っていう話しなんですけども、そういう僕のいい加減なトコも踏まえてある程度回して行っても良いようにしてくれていた様子なんですけども、さすがの僕も今日は珍しく自制をきかせて走るコトができました(笑)


久しぶりなのとエンジンのオーバーホール後なのでクラスはもちろん初級/中級枠で、背中にババーンとならし中のアピールをする♪




読めねぇし…orz


赤とか目立つテープを持って行けば良かったと貼ってから思った(笑)


で、今日は概ね12,000rpm程度まで回して良いってコトで、そのように走って来たんですけども、久しぶりのサーキットに浮かれてやり過ぎてしまわないように日光のセットのままで走ってみたんですけどね、桶スポで頑張って走る時は日光よりもショートにするので、今日の目的としては丁度良かったような感じです。


僕はまだVFRで桶スポは46秒1とかしか出してないんですけども、今日の12,000になったらアクセルを戻すっていう走り方でもベスト1秒落ちのタイムが出てたので、エンジンがどれだけ良い仕事してるかが判る。


そんで今日の桶スポの大型バイククラスは午前3本あったんですけども、2本走った時点で目的は達成していたのと、作りの粗いカウルが原因でちょっとした問題があったので、午前2本で切り上げるコトにする。


走行直後、汗を垂れ流しつつも『なんてコトだ…マウスピースを着ける必要もない程自制して、タイムを出そうと思っていないのにそれなりに出てる。。社長はどんなマジックを使ったんかいのぅ…』とひとりでニヤニヤしていたらナムさんに声を掛けられた!


声を掛けられた時に悪い顔で笑ってなかったらよいのだが…f(^_^;)


ナムさんは午後からの走行ってコトで、僕はOKRにVFRを戻しに行くので見学できず。。
アレコレとお話ししてお先に失礼しちゃいました。


それから午前の大型バイク中/上級枠でホソガイレーシングさんがVTZで練習してました。
ってコトはSSキラーズですね。きっと♪


桶スポを後にして、自宅の真横を通過しつつ高速に乗って千葉のOKRへ。


社長と女将さんはお客さんの作業が立て込んでて忙しそうだったので、車載ビデオを確認しつつ手があくのを待っていようと店内へ。




看板が光で飛んじゃって読めないのだけど、何やら姫2号が怪しい商売を始めていた(笑)


ポケモンのメダルみたいなのを並べてひとつ50円で売るのだそうで、『よし、頑張れ!まずはお客さんを連れて来ないとな♪』と空返事しつつ走行動画をチェックしていると、『大丈夫だから♪』とか言ってた2号がいつの間にか背後に回り込んでいて、『ねぇ、のりくん何位?ビリ??今何位?ビリ!?』と。。


ちょっと待てっ!そのビリ縛りやめろしw
今でもたまに雨の筑波で延々と抜かされ続ける夢を見て汗びっしょりでガバ起きする時あるっつのっf(^_^;)


その上『ねぇ…まだ!?早く買ってくれないと怒るよ♪』と。


さっきの大丈夫って僕かよっ!しかも早く買ってくれないと怒るよ!?って接客があるかっ(笑)


さすがピットに現れて20秒で社長と女将さんに満遍なくイエローカードを出されるという特技を持っている2号。安定して無茶苦茶だ♪


ちなみに2号は八戸のトモ松さんが日本一周補完ツーで千葉のOKRに立ち寄った際に、『PK合戦をしよう』と言って至近距離からトモ松さんにサッカーボールを蹴りまくった上に、トモ松さんには一度もボールを蹴らせなかったという実績を持っている。


良いぞ2号!もっとやれ!
新婚生活で浮かれたその心をサッカーボールでへし折ってやるんだっ!!


あ、話しが逸れたんですけども、財布に10円玉5枚も50円玉もなくて100円玉しかなかったので2枚買うコトになったんですけどね、くじを引いたら当たったのでもう1枚もらいました(笑)


で、依然として忙しい社長と女将さんを待ちつつ、VFRを降ろすだけ降ろしておくコトにする。




…ん!?




…んんっ!?




僕は僕で勝手に遊んで待ってたんですけども、2号が『いちおくまんえんで売れるの?』と言う。


『バカ言ってんじゃないよ、社長が本気で作ってくれたバイクにそのくらいの価値あるに決まってんじゃんよ!!』と答える。


すると『じゃぁホントにいちおくまんえんで買うって言われたら売るの?』と言う。


もちろん男に二言はない。
ホントにいちおくまんえん持ってくる人がいたら売るよ。
でも残念ながら日本におくまんえんっていう単位はないんだよ。
広い意味では4260千円とか書いたりする時あるけども、そういうのは認めなーいっ!


このVFRは僕にとって目下プライスレスなものっていうジョークは小学校低学年の2号には通じなかった(笑)


億千万っていうエキゾチックでジェァペァーンな単位ならあるけどな♪



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にひとつふたつポチポチっとクリックしてっていただけると、今日のこの嬉しさに更に拍車が掛かるってヤツなのです。
ひとつ宜しくお願いします。
間違えた。ふたつ宜しくお願いします♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
VFR完成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
シェイクダウンってイライラ・ワクワクするよね~良い方向に向かってるようなので楽しみですww

なにやら八戸のほうでも読売カラーのマシンが仕上がってきてるみたいで・・・(`・ω・´)
相変わらず黒・オレンジに過剰反応する駄目オヤジですた・・・・
#89駄目人間 URL
2013/07/22(Mon)12:38:42 EDIT
Re:無題
#89駄目人間さん

ありがとうございます!!
エンジンはOKR社長が丁寧に組んでくれたので、悪いトコがあろうはずもないのですが、まだキャブの加工とセッティングが残っているそうなので、コレ以上バイクが元気になってしまったら幸せ過ぎてレースの前に絶命してしまうかも知れません…f(^_^;)

CBR父ちゃんとNo Limitさんという2人は僕のようなろくでもない人間が仲間だと言うのもおこがましいような素直で優しい人達で、レースを走る時誰に応援されてもとても嬉しいものですが、この2人には特に喜んでもらえるようなレースがしたいと毎回密かに思っているっていうか…。


読売カラー…相変わらず野球がイマイチ判らないのですが、ジャイアンズのコトだというのは判りました。いや、ジャイアンズはTakeshi☆GODAのチームだったf(^_^;)
そしたら我が家にも同じチャイナポケバイがあるので、それをリーダータラヲ仕様の虎カラーにして対抗しますか!?(笑)
【2013/07/22 22:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]