忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VFRを迎えに行って来た訳ですけれども。

僕のイメージではもう少し掛かるんだろうな…と思っていたのだけど、ただでさえフル稼働なOKR社長が更にフルパワー全開でエンジンを組んでくれて、昨日ハットリがちょいナラシとテストに行ってくれた我がNC30。
まだやるトコはあるのだけど、ひとまず走れるようにはなっているっていうコトで、社長と相談した結果この状態で1度走ってみようってコトになりまして。
先週作ったメーター周りの、残りの自爆スイッチとラップタイマーを取り付けて、ヤフオクで買ったバックステップもくっつけた。
バックステップは買って来たままでは部品が足りずに着かず、ノーマルのパーツを加工したりして大変だった。社長が。
メーター周りは始めの予定の場所にラップタイマーを着けたら、ハンドルを右に切った時に力の限りクラッチのホルダーと干渉して、右上の空いてるスペースに着けたらカウルと干渉する。
あっちに仮止めこっちに仮止めとやってるうちに何とかくっついた。
伏せてる時はブレーキのマスターで見えないのだけど、四六時中見てるもんでもないし、ビデオにも映る位置なので良いか、とf(^_^;)
アルプスさんに教えてもらったKOSOの青い方は日中まったく見えないっていう問題も、ラップタイマーがひさしのようになって見えるし、結果オーライってコトで(笑)
そんなこんなで久しぶりにエンジンもカウルも乗っかったVFR。
バックステップを入れてホールドしやすくなったのも楽しみなのだけど、それよりエンジンがやばい。
まだキャブの加工もセッティングもしてないって聞いてるけど、音が前と全然違うし暖まってからのレスポンスが400だと思えない。何コレ!?
明日は午前中桶スポにテストを兼ねたならしに行く予定なんですけども…こんな良い予感しかしないバイクを渡されて、ならし?出来るの??僕に???
とか思いつつ、今の僕のVFRには滅法ギャーギャーと口うるさい姑みたいなランプが着いてるから大丈夫だ多分(笑)
何にしても明日実際に走らせてみるのが楽しみです!
約2ヶ月振りのサーキットをまったり満喫して来ようと思います♪

あらゆる角度から社長に感謝!!
その社長を支える女将さんにも感謝!!



2つのバイクブログランキングに参加しています。
最近少しずつクリックしてくれている人が増えているようで、毎日ちょっとした幸せをいただいております♪
ありがとうございます!

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぉ!なかなかイカしたメーター周りですね
…僕こう言うの好き(w
エンジンをリフレッシュされたんですね!
エンジンって当たり外れもあるけど、ちゃんと丁寧に組まれたエンジンって、すっごいアクセルの反応が良くって、やたらめったら気持ちがいいですよね!
やじ URL
2013/07/21(Sun)00:35:00 EDIT
Re:無題
やじさん

僕もこういうの大好き♪
走ってる時はメーターはほとんど見てないんですけども、何やらナイトライダーみたいなっつぅか、ピコピコするのとかパチパチするのがたくさん着いてるのはワクワクする(笑)

VFRのエンジンは実際何をどうしてるのかほとんど聞いてないんです。聞いても判らないしf(^_^;)
僕はOKRの社長を頭からつま先まで信用してるし、そもそも僕が出した注文は『これこれこういう風に走りたい』っていうイメージだけなので、『何をやったからどう』ってのは関係ないんです。

これからいよいよ大詰めってトコなんですけどね、今の段階で既に僕が出した注文は軽くクリアしてるんで、『はい、これで完成っ♪』って言われても僕としては感謝なんですけども、そこからまだ社長が良しとするトコまでちゃんとやってくれるっていう辺りが、僕とOKRというお店の信頼関係なのだと改めて思います。

もしやじさんの記憶の引き出しに少しだけ余ってる空きスペースがあったらば、僕がOKRにとても大きな恩を感じていて、その恩を僕が返せる方法はひとつしかないと、そんなコトを言っていたと少しの間覚えていてみてください。
【2013/07/22 00:29】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]