忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日光チャレンジロード Pride 4に参戦してきた訳ですけれども。
朝5時半に集合、即作業開始。
8時40分有料走行、12,000rpm以上回らない。43秒4。
9時45分練習走行、11,000rpm以上回らない。47秒080。奇跡のタイムを樹立!
VR46はバイクの状態をメカニックに伝える能力がとても優れているのでザ・ドクターと言うそうですが、僕はまったく逆らしく社長に上手く伝えられずにバシッと良い感じに仕上げるコトができなんだ。
練習走行が終わるといよいよ予選ですけども、どうしたもんか…と。
結局アレをナニしたりゴニョゴニョをノーマルに戻したりで、無難な仕様にして予選に臨む。
上まで綺麗に吹けるのだけどパワーが出てない感じというか…社長が組んでくれたエンジンの性能が8割も出てないんじゃないかと思うっつぅか…40秒682、予選6番手で終了。
トップタイムはH替さんの39秒482でキッチリ1.2秒遅れ。
このままならどうにもならないので、決勝はキャブ周りはそのままでスプロケをロングに振って引っ張り回す作戦に変更。
決勝、レッドシグナル点灯…消灯!
失敗した!!
ストールした…orz
4台まくられて10位で6コーナー進入、7コーナー立ち上がりで1台パス。
以下省略。
とんでもない時間と労力を掛けてVFRのエンジンを作ってくれたOKR社長や女将さん、チームのみんなにも申し訳ない気持ちで一杯です。。

今日は八戸からサプライズでトモ松さんとゆうこりん夫妻も応援に来てくれたのに、予選からガツンと順位を下げるという失態を見せてしまって本当に申し訳n…いや、ヤツらは幸せビームをまき散らしているリア充だから良いや。

いや、ウソ!ホントごめんなさい!!
しかもドタバタしててあまり話しも出来なかったし、帰りの挨拶も出来んかったし…。
そんな訳で僕の今日のレースはスタート直後に終了。
レース後の反省会中社長とアレコレ相談した結果、VFR再入院決定。
日光からさいたまの自宅に帰る前にちょっと千葉のOKRに寄ってVFRを預けて来ました。
やはりセッティングは実際に走りながらやらないといかんし、それなりに時間が掛かるもんでしょう??ってコトで、社長にお店がお休みの時に乗ってもらいつつ弄ってもらいつつっていう無茶振り。
そして社長がボソっと『オレはいつ寝れば良いんだ…』と言っていたような気がするけども、アレはきっと熱中症の初期症状から来る幻聴だ。



今日の僕は良いトコなし。
肉を食う資格もなければランキングクリックをお願いする資格もなし。
あるのはただ罪悪感だけだ。
でもやっぱりクリックはお願いしたい。

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お初で~す
初書き込み失礼します~
昨日お疲れさまでした、不本意な結果かもしれないけど次に繋がる部分が見えた感じなので、まだまだイケそうですね、諦めずに続ければ絶対に結果はついてくると思います
俺もレース始めてから2年ちょっとの青二才なので、お互い頑張りましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=1vKmsGTUSm4
前回チャンプ&現チャンプに囲まれての接近戦です、俺のシャシダイ実測59馬力はネダさんには有効でしたが現チャンプには効かなかったですw
日光はエンジンとゆうより、足回りと車体が重要なので、その辺も詰めていくとコンスタントに走りやすくなると思います。
ソイヤん
2013/08/05(Mon)05:59:44 EDIT
Re:お初で~す
ソイヤくん

コメントありがとう♪

ジワジワとだけど僕も前に進んでいる実感はあるので、近いうちにソイヤくんにも勝負しに行くよ!

車体は桶スポで知り合ったVFR乗りの人に教えてもらったネタと、OKR社長の苦労のお陰で僕が思ったトコに来るように仕上がってるような気がしてるんです。あとは立ち上がりからストレートに掛けてもう一声ってのが今の課題っつぅかf(^_^;)

ALLIANCEさんと接触したって話しは昨日も聞いてたし、カウルについたタイヤ跡も見せてもらってたけども、動画で見ると改めて肝を冷やしますね…。

2人とも転倒せずにゴール出来てホント良かったっす…
【2013/08/06 00:51】
無題
スタート失敗したからって、レースは終わってませんよ!!!

自分は5位でしたが15周最後まで全力で前を追いかけましたモン
CB-1
2013/08/05(Mon)06:33:49 EDIT
Re:無題
CB-1さん

もちろんです!

昨日の文章は結果的にっていうか、『スプロケをロングに振って勝負しようと思ったらスタートしくじってIKKOさんを前に出してしまって、最後まで抜けなかった』っていう意味で、今の自分にはIKKOさんを抜き切るスキルもパワーもなかったっていうのを平たく表したというかf(^_^;)

それでもなんとかして抜きたかったし、アレやコレやと頑張って、その状況を実は凄く楽しんでたっていうのはウチのチームのみんなには内緒にしといてくださいね♪
【2013/08/06 00:57】
出オチ大失敗…
あ、どーも (・∀・)ノ

微妙な空気感の中に出おちスタイルで登場してダダスベリした夫婦です
(・ω<) テヘペロ
すべった主な原因は妻のスカーフのゼブラがらと妻のサングラスが中途半端だったからだと夫は思ってます。

そうそう僕たちはリア充なので気にしなくても良い…
って、気にしろや!おい!

そんなこんなで昨日のMID4の上位3人のバトルはゾクゾクしてしょんべんもれそうでした。
(ホントは漏らしました、普段から軽い尿漏れです、ハルンケア飲んでます)

そんで早いとこ、ネダッチさんやasano弟さんとバトルするとこ見せてくれろ!
そして日光で焼肉して美味いビールを飲むのだ♪
あそこにテントをはって朝まで飲むのだ♪
(ΦωΦ)フフフ
トモ松 URL
2013/08/05(Mon)09:28:16 EDIT
Re:出オチ大失敗…
トモ松さん

トモ松さんがおもらししたのはPRIDE 4だね♪
MID 4は耐久で、モコニチーが暫定1位でゴールしたヤツだ!

こういうのを認めるのは辛いものだけど、昨日の僕はスタートをミスらなかったとしても予選の順位を守るのが精一杯だったと思う。

まだまだ僕は努力が足りない。
遠くから応援に来てくれる人がいるってのに申し訳ない。

…とか言うとでも思ったかこのリア充めっ!
ちょっと仕事がバタバタしてるので落ち着いたら一緒に撮った集合写真を送るっつぅんだよコンニャロウが!
【2013/08/06 01:06】
無題
エンジン8割で40.682って逆に猛烈好材料じゃないですか!

目先ばかりの近眼な見方だと良くない結果のようにも映るかもですが、
実は遠目で色々妄想しつつ次が楽しみでしょうがないのでは・・・ 笑

p.s.前日にプレゼントありがとうございました、元気でました!
すず URL
2013/08/05(Mon)11:57:44 EDIT
Re:無題
すずくん

いや、実際エンジンが尋常じゃなく良いってのは判ってて、それ以外のトコにちょっと問題があって、回しきれないっていうか…とてももやもやしてる状態なんですよ…f(^_^;)

僕のVFRは買った時点で6万キロ走ったエンジンが載ってて、その状態でも40秒5弱が出てて、Pride4で真ん中に立ちたいがためにそこから1秒削れる車体を作ろうってのがコトの発端なので、40秒6じゃダメなんす…orz

すずくんは自分では気付いていないかも知れないけど、日光で話しかけてくれた時にこの世の終わりのような顔をしてたよ(笑)

ラップショットひとつで元気が出たならそれで本望♪
【2013/08/06 01:14】
無題
あっ‼
どぉ〜も。

予選の前に ちくわ 爆弾を投下し、のりはしさんの集中力を奪いさった、わたくしまさゆきと申します。

角煮とおにぎりをいただき、チームテントに持ち帰りニコニコしていましたが、わたくしが食する前に誰かの胃袋をみたしていたのは内緒ですが、美味しくいただきました。
あざぁ〜っす‼


また9月まで時間は少ないですけど、次戦もラップされない様に頑張りまぁ〜っす‼


まさゆきは僕です。
2013/08/05(Mon)12:04:06 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

その角煮とおにぎり…僕もいただいてない…

その角煮とおにぎり…僕もいただいてないんじゃぃ…

昨日第3戦が終わったと思ったら、もう最終戦まで1ヶ月ないんですよねf(^_^;)
僕もガツンとステップアップしようと思うし、面白いトコ見せようって気満点なんですけども、コレだけは言わせてもらいます。

その角煮とおにぎり…僕もいただいてないんじゃけぇ…orz
【2013/08/06 01:21】
無題
ごぶさたでお疲れ様でした!!

なかなか1台のバイクを仕上げるのって難しいもんなんですね (^д^;)
悔しい想いを胸にメラメラ燃やしつつ次に向けて頑張りましょうね

健闘を祈ります!!
masa URL
2013/08/05(Mon)12:44:03 EDIT
Re:無題
masaさん

お久しぶりですね!

ZRXのシート加工ネタ、続きが待ち遠しい勢いで見てますよ♪

僕は自分でセッティングとか出来ないっつぅか、僕に出来るのは走るだけでその走るのも中途半端で困ったもんなんす…orz

でも僕は口に出したコトは実現しないと気が済まないので、必ず真ん中に立ちます。

もう少しだけ時間掛かっちゃいそうですけども…f(^_^;)
【2013/08/06 01:27】
無題
以下省略・・・の中で、IKKOさんに果敢にアタックしてるの見てました。

クリアラップで一発のタイム出す能力に加え、
バトル中に自在なラインでアベレージをキープしたり、
仕掛けるポイント考えながら組み立てたり・・・
前のほうの順位を走るには色んな力が必要なんだな。ぐすん。
という感じでプラ4見てました。

のりはしさん仲介でししまるさんに頂いたおにぎりおいしかったです。
アルプス工業
2013/08/05(Mon)23:57:54 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

以下省略ってのは今日動画をアップしてからそれとなく内訳を書こうと思ってたっつぅか…アルプスさんってもしかして僕んちに住んでるんじゃないかと思うくらい、コメントの内容に驚いたf(^_^;)

忍者犬ししまるも車の中でダメにしちゃうよりもアルプスさんが引き受けてくれて良かったみたいですよ♪
【2013/08/06 01:31】
無題
スイッチ切り替え完了!! A弟様の「走りたいから走ってるんだよ」と帰り際ちょっとした会話から聞かせていただいた一言 原点に戻ります 楽しんで走ります!!  9月も必ず参戦しますんでo(^▽^)o
ALLIANCE sel
2013/08/06(Tue)00:11:33 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

僕もスイッチ切り替え完了です!

僕も弟さんからアドバイスをいただいたりなんだりで、ホント優しいですよね。弟さん♪

9月はいよいよプライド最終戦ですね!
今年は去年にも増してあっという間に時間が過ぎて往く…orz
【2013/08/06 01:36】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]