忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実家に戻って墓参りに行ってきた訳ですけれども。

実家に戻るって言っても、状況によっては毎週顔を出すOKRから車で10分かそこらのトコにあるので、頻繁に近くまでは行ってるのだけど、なかなか顔を出さないのが実家というものだ。

そんで今年は兄夫婦が用事で出掛けるってコトなので、久しぶりに親父殿と二人でのんびり墓参りしてみたりメシを食いに行ってみたり、ホント久しぶりにたくさん話す機会があったのだけど、先日の事故で折った腕のギブスが外れたって聞いてたのが、実は『本当はまだくっついてないんだけど、もう歳なのであまりギブスを着けっぱなしにしてると筋が固まって動かなくなるので外します』って言われたとか(笑)

親父殿は助手席でシートベルトをするのも難儀してる勢いなのだけど、そんな親父殿と二人で話すコトと言えば、親父殿の事故で廃車になってしまった車を、次は何を買うか??ってのと僕のバイクの話しばかり。

2年以上前にR1で景気良くハイサイドでぶっ飛んで負傷した腰と右手首がいまだに元通りにならないって話しをしてて、『僕の歳でコレだから親父殿の右手なんかよっぽど苦労しねぇと痛ぇくせに動かないっていう最悪なコトになんぞ…いっひっひっ♪』とビビらせたりしてやりましたわ(笑)

我が家は…ってか親父殿と僕の間では『反省はしても後悔はしない』って暗黙の了解があんので、起こったコトは起こったコト。終わったコトは終わったコトとして、気持ちを切り替えてもらいたいものだ。

そんで車なくなって最近なにしてんのよ?と聞いてみたらば、『やるコトねぇからテレビばっか見てる。ボケんじゃねぇかと思うよ…』っつぅのだけど、ボケてもらっちゃ困るとは思いつつ、親父殿の話し方がハットリとか古い仲間と話してる時の自分の口調とまったく同じだってのに初めて気がついたf(^_^;)

で、実家と言えばザックさん。
今日は何と僕のコトが判るらしく、久しぶりに僕とザックさんにしか判らない合図をしたり、ほんのちょっぴりだけど自分の足で歩いてるトコを見せてくれたりと、とても嬉しかった。

獣医さんが言うには『生きているのが不思議な状態。覚悟はしておいてください』ってコトらしいので、いずれはお別れだ。

じいちゃんもばあちゃんも母さんも、僕は我が侭で自己中なので、僕が生きているうちはずっと元気で居て欲しいと思ったもんだけど、命の始終ってのは我が侭でどうこうなるもんでもない。

どうにも今日は辛気臭ぇ…。



人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいらの実家は、歩いてても3分しかも事務所があるから毎日のように行きます  今日も行きました お墓にもね 母ちゃんとじいちゃんとその他諸々の先祖を送りにね そしてオイラも人生の転機 色々頑張るぞーーーーー!! 今日久々に原宿に行きました 娘を喫茶店で待っている間も異次元にいるようでとても苦痛でした・・・・・・・ 耐えかねてビール呑んでやったぜヽ(*´∀`)ノ
ALLIANCE sel
2013/08/15(Thu)22:31:27 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

僕の実家も車で2時間、R1で30分程の距離なんですけども、なかなか実家には顔を出し辛いというか…親父殿には会いたいけども、最早実家は自分にとって他所の家族が暮らす家という気分というか、次男の歩む道を享受しております(笑)

ALLIANCE selさんの人生の転機で原宿で娘さんを待つってのはアレですか?
娘さん芸能事務所にスカウトでもされましたか!?

僕としてはALLIANCE selさんの娘さんがいつか僕を逮捕しに来るよりは芸能界で表向き華やいでくれた方が…なーんてかーf(^_^;)
【2013/08/16 21:29】
無題
盆の時くらいいいじゃないですか。僕なんかツイッタではいつもこんな感じですよ。
アンチャン URL
2013/08/16(Fri)05:59:30 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

アンチャンさんは職業的にアレですからね…。

でも恐らく僕が書いた内容といただいたコメントの意味は少し違うように思いますf(^_^;)
【2013/08/16 21:30】
無題
そっか。
ALLIANCE selさんをお父さんと呼ぶ日もそんなに遠くない将来なんだな。。。

あれ?
熱中症?

昨日同級生の自宅に行ってきました。

8年も経つけどなんだかんだと毎年行ってます。

震災もそうだけど、まず自分たちに出来ることは「忘れない」事。
あとは旅立った人達に恥ずかしくない生き方をする事ですかね。
いつまでも親友だし、いつまでも子供であり孫であることは変わりないですからね。
変わらない大切さってのもあると思いますよ。

変わったって言われるのは嫌だし、なんか淋しくなる。

また太ったって言われると傷付くもん!!!
まさゆきは僕でした。
2013/08/16(Fri)13:05:49 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕でした。さん

えっ!?
まさゆきさんALLIANCE selさんの娘さんに求婚するんすか!?
ジーマーワイハー!?

いや、ハワイは関係ないけど、長く生きれば家族や仲間を失う機会が増えて行くし、その度に想うコトもあるっつぅか…

ごめんなさい、この話題に冷静なコメントを返す文章力が僕にはない。

ごめんなさい!
【2013/08/16 21:38】
無題
お父さんと良い時間を過ごせて良かったですね。
自分なんて、失って初めて、父親のこと何も知らなかったと気が付いたバカ娘です。。。

ザックさんも・・・ この暑さを乗り越えて
少しでも長生きして欲しいですね。。。
かもめ
2013/08/16(Fri)20:44:21 EDIT
Re:無題
かもめさん

僕は物心ついた頃から無茶苦茶。
両親を困らせ続けた。

『ピンポンパンが見たいから行かない』とかたくなに幼稚園入園を拒否してみたり、何が気に入らなかったのか、初めて家出したのは3歳の頃だったし、小学校2年生で初めて学校に呼び出されたり、中学校に入ったら警察に呼び出されたり、それでも両親は僕に愛想を尽かさずに、他所の家の親のように理由も聞かずに殴ったりはしなかった。

自分が歳を重ねて、少しだけ社会の理屈を理解するようになってみたら、自分が両親にどれだけ大事にされて来たかを理解した。

自分が受けた恩を出来るだけたくさん返したいと親父には誕生日や父の日にかこつけて美味いもんを食わせたりなんだりしてみるのだけど、親父が喜んでくれればくれるほど、母親や祖母や祖父が生きてるうちにそれを出来なかった自分に腹が立つ。

僕はザックさんが大好きだし、昨日久しぶりにザックさんが僕を思い出してくれたのが本当に嬉しい。

でもきっとザックさんはもうすぐ死ぬ。
だから生き物を飼うのは嫌なんだ。
【2013/08/16 22:03】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]