忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近所のコンビニにタバコを買いに行こうと思った訳ですけれども。

せっかく昨日グリップを交換したし、夏期休暇中にR1に1度も乗らないってのも寂しい話しだねぇ…と思ってですね、徒歩10分もかからない場所のコンビニなんですけども、R1で行くコトにしたのです。

R1を駐輪場から引っ張り出して、駐車場で暖機。
一時期の殺人的な暑さは和らいだものの、ジーンズにサマージャケット、フルフェイスとサマーグローブを着けてただ立っているだけで汗が吹き出て来る。

駐車場を出発して、せっかくなので少し遠回りをして行こうと目の前のバイパスをコンビニとは逆方向へ。

流れは順調。高速道路の下の日陰を走っていると涼しくて気持ち良い。

ふと思い立って和光の2りんかんに行ってみようかと思う。

バイパスから笹目通りへ。
車の流れに乗ってスイスイーっと走っていたら、2りんかんに行こうと思っていたコトを通り過ぎてだいぶ経った頃に思い出す。

特に考えもなく笹目通りを直進。
暫く走って忍者犬ししまるの住処付近を通過する頃には渋滞が酷くなって、つまらなくなったのでキリの良いところで青梅街道へ。

西東京方面へ走って行くと少しずつ街並が変わって行く。
知らない街を走るのは楽しい。

キョロキョロしながら走っていたら、青梅街道を走っていたはずが、気付いたら新青梅街道という道路を走っていた。国道マジック。

水冷最初のR1100か何かにブイブイと煽られて『キャー!やめてー!いじめないでー……なーんつってなー!!バーカバーカ!!』ってやってるうちに、新青梅街道とやらも飽きたので何の計画性もなく曲がってみたりしてたら東久留米だとか東村山だとか、名前は知ってるけど良く知らない街を通過して、関越所沢のICにでた。

ここは知ってる道なので一安心。

サーキット秋ケ瀬を通過して、埼玉大学を通過して、ロヂャースを横目にブイブイブイっと走ってコンビニに到着。



徒歩10分もかからないコンビニに60km遠回りして2時間掛けて行ってやりましたわ(笑)

この暑さの中、休憩なしで2時間一般道を走ってるとさすがにかなりの汗をかいてクラクラするので、コンビニで冷たいお飲物。

帰りは1分も掛からずマンションの駐輪場へ。

ヘルメットの内装とジャケットとジーンズと、身につけていたものをすべて洗濯機に放り込んでシャワーを浴びる。

たまに無計画に知らない街を走リ回るのも楽しいな…ホントR1って良く出来たバイクだな…と思いつつ、ちょっとした充実感を持ってニヤニヤしながら、買い忘れたタバコを買いに散歩がてら別のコンビニに行った。

そんな夏期休暇最終日。



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとランキングクリックをお願いできるととても嬉しいです♪
よろしくどうぞー!

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、右回りなコースどりですな、

考えてみると僕はけっこう左回りでツーリングしてたりする・・(汗)・・京葉道行ってR16で帰ったり。
たまには右回りも新鮮かも・・。
mffactory02 URL
2013/08/19(Mon)01:04:12 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

そういわれてみると右回りですね(笑)

特に意識はしてないんですけども、ちょっとした距離を走る時は左回りの方が多いような気もするし…意識してるコトって言えば、『来た道を戻るのは嫌だ』ってコトくらいでf(^_^;)
【2013/08/19 21:53】
無題
僕も今日は、R1で京都~大阪のバイク用品店を3軒はしごしてきました(^^;
結局何も買わなかったのですが…これからやる作業の背中を押してもらいにいったような…それで120km程走りましたよ♪
やじ URL
2013/08/19(Mon)02:24:58 EDIT
Re:無題
やじさん

バイク用品店って楽しいですよね!
いろんなバイクが停まってるのを見てるだけでもワクワクする♪

そんでほぼ無意識にタイヤをジロジロ見てしまうf(^_^;)
【2013/08/19 21:56】
無題
オチが素晴らしいと思います。のりはしさんステキッ!
アンチャン URL
2013/08/19(Mon)06:01:30 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

オチというか…f(^_^;)

僕の物忘れの酷さは一時期かなり深刻だったのですが、最近はだいぶどうでも良くなりました(笑)
【2013/08/19 21:57】
無題
最近気になることがあるんです。

のりはしさんのブログにコメントを書いていると、右側に出る広告が卑猥。。。

DMMゲ〇ムズ
究極のエロゲーだそうです。

あの~。
のりはしさん宅の近所にある某外車ディーラーは僕のお客様でした。。。

僕は昨日寝て曜日だったんで、今週は9月1日に向けて平日動きますよ!

目指せ 刀 で1秒台!!!



と、もつ煮
まさゆきは僕だっちゃ!
2013/08/19(Mon)11:40:05 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕だっちゃ!さん

えっ?
ラムちゃん!?

僕のブログの右側はタバコ代捻出エリアがいくつかあって、このブログを見に来てくれた人が広告経由でお買い物をすると、なんと僕に数十円の収益が!(笑)

で、そのタバコ代捻出システムのフィルターを見落としていたらエロ120%な広告になっていて、まさゆきさんに指摘されるまで気付かなくてビビったf(^_^;)

ちなみにフェアな広告であるために不正を監視されたりするのですが、同じIPからクリックしまくるクリック攻撃というのを受けて、以前googleアドワーズというアフィリエイトを強制アカウント停止されたコトがあったりするので、興味がない広告はクリックしてはいけません(笑)

あ、今週平日出動というコトは…僕とタラヲ氏も恐らくバッティングです!
僕のVFRもタラヲ氏のNSRもだいぶ仕様変更しているので、どんな風に日光を走れるのか楽しみです!!
【2013/08/19 22:07】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]