忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『幸せ』の感じ方は人それぞれだと思う訳ですけれども。

世の中には自分を不幸だと思っている人が凄くたくさんいてビックリしたり、ちょっとしたコトじゃ幸せを感じない人だとか、親切にされてもそれを当たり前だと思う人を見掛けて、やっぱりビックリしたり。

僕はと言えば『笑って過ごしていると楽しい気になる』っていうから辛い時ほど笑っていようと思うし、ちょっとしたコトが嬉しいと感じていると、日々は幸せに満ちあふれているような気がするし、実際毎日が楽しくなる。気がする。

例えば仕事帰りに歩いていたら2ストの音が聞こえて振り向いたら、信号に引っかかりそうになったおむすびテールのRZRが、すり抜けで一番前まで出て来た瞬間に信号が青になって、そのままウィリーしながらぶっ飛んでったのを見掛けたのなんか暫くニヤニヤしてしまったし、かなりちっこいアリが自分の40倍はあるんじゃないかっつぅ大きさの蝉の羽をくわえて猛ダッシュしてるのを見掛けた日はいつもより更に仕事を頑張ろうと思ったりする。

何に幸せを感じるか?っていうのは自分のさじ加減ひとつで、せっかく自分で決めて良いコトなので僕の幸せハードルはかなり低く設定されている。

そして今日一番の幸せは突然やって来たのです。



久しぶりにガリガリ君を買ってみたのです。
ホントはコーラ味が欲しいのだけど、ロヂャースには売ってなくて、定番のソーダか限定の梨。

ソーダをカゴに入れたつもりだったのだけど、ロヂャースを出て買い物袋から取り出してみたら梨で。

『おや、ガリガリ君ソーダが買い物袋に入ったら梨に変わっているというイリュージョン…』と思いつつ食べたら当たった!

ガリガリ君リッチとは交換できないそうだが…問題ない。
何故ならばロヂャースにはそもそもガリガリ君リッチとやらはねぇからだ♪



そしてブログランキングのクリックも毎日してくれる人がいて嬉しいです!
いつもありがとうございます♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガリガリ君の当たりは、自分としてはかなりハードル高い幸せかなぁ

おいら強烈にくじ運悪いですから~
残念!
Blue☆Style
2013/08/19(Mon)22:32:38 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

僕もくじ運ないっていうか、明日も有給取って日光サーキットの練習に出掛けようと思ったら雨予報ですからねf(^_^;)

こういうトコで少しずつ運を使っちゃってるのがいかんのではないかと思うんですけども、運を温存する方法が判らない…orz
【2013/08/20 23:30】
無題
仕事でストレスが溜まったとき、

『健康でレースが出来るって幸せ』だなって考えると、不思議とストレスが小さくなっていきます。


asanoです
2013/08/19(Mon)23:00:57 EDIT
Re:無題
asanoですさん

僕も数年前まで仕事のストレスが尋常じゃなくて、年に2回は倒れてたんですけども、そういう環境にいたら逆にほんの小さなコトに幸せを感じられるようになったというか、ある意味鍛えられた気がしますf(^_^;)

レースのために身体を作ったりバイクを作ったり、そのために一生懸命働いて、サーキットで皆さんとお話しするのも楽しいし、コース上では優しくないトコなんかもホントに楽しいです♪

asanoさんももちろん僕の目標で、目標とする人達が信じられないほど速くて強いからこそ生活を曲げてでも勝ちたいし、そのための努力を惜しまないです。

なんていうか上手い言葉が思い当たらないんですけども…ありがとうございます!!
【2013/08/20 23:36】
無題
辛いときほど笑っていられる・・・うーんすごいス。

悲しいときは悲しい顔しかできないし、
辛いときは辛い顔しかできません(>_<) お子ちゃまなのかしら。

ガリガリ君を多量摂取していた昨シーズンは2本当たりましたが、
レジで棒を差し出す勇気が出ません。
アルプス工業
2013/08/20(Tue)01:29:37 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

あ、僕も当たったのは嬉しいけど、使う予定はないっていうか、こういうのは無駄にとっておきたい派です(笑)

本当に辛いコトがあった時は、youtubeなんかでコントとか漫才とか、とにかく何も気にしないで笑える動画を探します。笑ってると少し楽になります。

逆に自分ひとり越えられないほど悲しい時は泣ける話しを探してとにかくワンワン泣きます。
次の日目が腫れて周囲に『何があったのか!?』と心配される勢いで泣きます。それはそれで楽になります。

人間五十年。
笑って過ごしても怒って過ごしても人生なんてあっという間です。
放っておいても時間は勝手に流れて行くし、生きている間にお肉さんをあと何グラム食べられるかも判らない勢いなのです。

どうせ同じ人生なら僕は笑っていたい。
【2013/08/20 23:45】
無題
僕もこの前ガリガリ君当たったんですよ
それで近くのスーパーに交換しに行ったらなんかクスッと笑われたような気がしてちょっとだけ恥ずかしくなっちゃいました

当たったんだから権利あるじゃねえか、ウンコウンコー!
って言ってやりたかったけど言えない小心者な僕ちゃん (^д^;)
masa URL
2013/08/20(Tue)05:48:15 EDIT
Re:無題
masaさん

僕はその前に交換にも行けない小心者です(笑)
子供の頃は近所のグリーンマートっていう、今でいうコンビニみたいなお店でアイスが当たったら嬉々として交換していたような覚えがあるんですけども、いつからこうなったのか…f(^_^;)
【2013/08/20 23:48】
それ家にある…
あ、どーも (・∀・)ノ

家のテーブルの上にも同じのがあがってます
ちなみに当てたのは妻です
(・ω<) テヘペロ

あと妻は、ガリガリ君リッチと交換できない事に非常に憤っておりましたが…
リッチなんて買ってきたことねぇーじゃん…
って思ったのはここだけの秘密だ
トモ松 URL
2013/08/20(Tue)09:49:54 EDIT
Re:それ家にある…
トモ松さん

当り棒繋がり!ナカーマ♪

思い返せば数年前、トモ松さんが見ず知らずの僕のブログを初めて荒らしに来た頃には、ある意味孤高の一匹狼臭がプンプン漂っていたもんですけども、今は『妻』という言葉から幸せな匂いがプンプン漂って来る。

人生ってのは何があるか判らないし、エンターテイメントそのものだな…と思ったりなんだり。

今僕の人生に起こっている大きな流れの発端の多くはトモ松さんが僕のブログを荒らしに来たコトにあるってのも不思議な話しで(笑)
【2013/08/20 23:55】
それ家にある...2
あ、どーも (・∀・)ノ

家のテーブルの上にも同じのがあがってます
当てたのはどこのどいつだぁ〜い?
アタシだよ(・ω<) テヘペロ

リッチ(¥126)は買ってきてもこっそり一人で食べているんだよ、夫よ…
って思ったのはここだけの秘密だ
ゆうこりん♪
2013/08/20(Tue)10:42:09 EDIT
Re:それ家にある...2
ゆうこりん♪さん

おやっ!奇遇ですね!!
少し前にトモ松さんっていうテヘペロな顔文字みたいな顔してるせいでOKRの姫2号に会うたびに散々いじられて大変な人のおうちのリビングにも当りの棒があるってコメントをいただいたばかりなんですyって…妻キター!!

僕まだガリガリ君リッチって食べたときない…orz
【2013/08/21 00:00】
それ家にある…3
あ、どーも (・∀・)ノ

つ、妻よ…  (´;ω;`)ブワッ

わしもリッチ食いたいぞな… (´・ω・`)
トモ松 URL
2013/08/20(Tue)11:20:12 EDIT
Re:それ家にある…3
トモ松さん

家でやれこのリア充どもめ…orz

ってかわしもリッチ食いたいぞな… (´・ω・`)
【2013/08/21 00:01】
無題
仕事でストレスが溜まったとき、

『健康でレースが出来るって幸せ』だなって考えると、不思議とストレスが小さくなっていきます。


asanoです
2013/08/21(Wed)06:04:07 EDIT
Re:無題
asanoです さん

このブログはたまに普通に操作してるはずなのに2重投稿されてしまったりっていうコトがあるので、恐らくこのコメントもその類いだと思うんですけども、僕が割と好んで使う『2回言ってやりましたわ』っていうネタへのオマージュだったりしたら困るので一応残させていただいちゃったりなんかしてf(^_^;)
【2013/08/21 22:31】
無題
季節関係無しにガリガリ君率高めだと自負してるんだが全く当たりが出ないオイラは不幸だ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

でも人生100年だからあと60年はバイク乗れるはず
ネダッチ
2013/08/21(Wed)18:14:40 EDIT
Re:無題
ネダッチさん

幸若舞の敦盛で言うトコの人間五十年ってのは、当時の寿命もあるんでしょうけども、下天とか化天とか、1日が人間換算で800年とかその倍あるような世界の存在と比べたら、人間の一生なんて一瞬よねぇ♪っていう話しで、生まれた以上死んじゃうんだから、その間に何をするかが大事よね!っていう解釈で生きておりまっするf(^_^;)

ってか人生100年だとして、あと60年バイク乗れるってバイク乗り切る算段じゃないっすか(笑)

ネダッチさんのそういうトコ、スゲー好き♪
【2013/08/21 22:53】
無題
荒らしの夫と妻がブログのコメント欄でやりあう。

見せつけって奴ですね。

当たったから誰かほしい?

っとうれしい事は表に出さないニヒルでダンディな
わたし。

リア充には程遠い人生ですが、何気ないメールを
のりはしさんからもらえただけで幸せ君でした。

あっ!!
やばい!!!!





トイレいってきます!
まさゆきは僕だっちゃ!
2013/08/22(Thu)09:56:31 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕だっちゃ!さん

実際アレ、夫婦で示し合わせたの?って聞いたら、ホントにお互い仕事をサボってこっそりネットサヒーンしてる時にコメント落としてくれたそうですよ。リア充そのものですね…ウンコフンヅケロ(笑)

なんつぅか僕は筆無精ってか、普段僕からあまり人に連絡を取らないんですけども、まさゆきさんはそういう意味ではハードルが低いっつぅか、僕みたいなのでも気をつかわないで連絡出来るっていうか…f(^_^;)

ってか、そもそも僕からしてみたら、あの我夢超大のメンバーの人と連絡取ってるとか、逆に驚きって勢いで相変わらずアウェイ感はちょっと残ってたりとか…(笑)
【2013/08/23 00:33】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]