忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日光サーキットの練習に出掛けてきた訳ですけれども。

今日はOKR社長によってようやくエンジンが本気を出し始めたVFRで日光を走ってみるという、それはもうドキドキなイベンツだったんですけども、予報では曇り時々雨。

朝到着してみた感じではほんの少しウェットパッチが残ってる感じでしたけども、到着したのが少し遅めだったので1本目はパス。2本目から走るコトにする。



今日はチームメイツのリーダータラヲ氏と一緒。

平日らしく台数は少なくてとても走りやすいのだけど、どうもリアがズルズルと流れて気持ち的に開けられない。
それから気候のせいかエンジンのフィーリングが桶スポの時と少し違っていて、『そういうコトなら…』とスプロケを変更して2本目。

相変わらずリアが逃げるのでアクセルを開けるのが遅れるのだけど、自分のヘッポコ具合以外はかなり好印象。
高速区間のラインを思いっきりミスってるにも関わらず今までの最高速が出た。社長…天才かっ!

そんでリアのズルズル具合が自分の腕で制御出来る範疇を越えてるっつぅか、パワーがガツンと出た分、今まで良い感じにバランスしてたサスセッティングが合わなくなったんじゃなかろうか…ってコトで、タラヲさんと相談しつつリアのセッティングを大きく変更。午後イチの走行で試してみるコトにする。

13時。
ミニバイクの走行開始と同時に雨がパラつき始める。

13時半。
走行開始時はほんの少しだけポツポツしてたけど、様子を見つつ走り出す。
44秒台くらいで流してる感じ悪くなさそうな印象。

電光板を見ると周囲は結構なペースで周回してるようなので、まだ路面のグリップは悪くないはずだってコトで本格的に降り出す前にガツンと開けてチェックしてみるコトにし…た瞬間に豪雨。



ゴイスメーアー…orz

良い機会だから雨の練習をしようかとも考えたのだけど、季節の変わり目には必ず風邪を引く上になかなか治らない自分としては、今日はやめておくコトにした。

2時過ぎには撤収して、2時半にはタラヲさんと高級中華。
積もる話しが積もり過ぎて3時間話し込んだ。

恐らく日光サーキットで粘ってたらあと1本ドライで走れる機会があったと思われるのだけど、今日タラヲさんと話し合った内容はもう1本練習するよりも意義があったと思われる。

そんで帰りは今日の警報三昧な関東の空模様の影響なんかもありつつ何処も彼処も渋滞で、ものを考える時間がたくさんあった。

まずは欲しかったパワーが手に入ってとても嬉しい♪
それを上手く路面に伝えられる腕を磨かないといけないし、サスのセッティングも見つけないといけない。
身体は思った通りに出来て来た。セッティングも今のリアサスならきっと見つかる。大丈夫。

31日にどれだけ詰められるかが勝負。
バイクは良い。とても良い。

あとトモ松さんとタラヲさんの仲の良さに嫉妬した(笑)



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前に下のランキングバナーをどっちか片方で良いので両方クリックしていただけると、それはもう想像を絶する嬉しさで身長が2〜3センチ伸びでしまうかも知れません♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 行くぞトモ松!(`・ω(`・ω・) おう!
tarawo URL
2013/08/21(Wed)22:48:02 EDIT
Re:無題
tarawoさん

オイ!トモ松!おれは!?(`・ω(`・ω・) お…おう!

みたいな感じになんでしょうっての(笑)

でも日光ライブカメラいじりは楽しかったねぇ♪
【2013/08/23 00:12】
無題
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1248&bih=851&q=%E6%9D%91%E6%9D%BE%E5%88%A9%E5%8F%B2&oq=%E6%9D%91%E6%9D%BE&gs_l=img.1.2.0l10.6247.7757.0.11585.5.5.0.0.0.0.258.698.0j4j1.5.0....0...1ac.1j4.25.img..0.5.697.Q0E-m-EBv3E#fp=8c60531860f47994&hl=ja&q=%E5%AE%89%E7%94%B0%E9%A1%95&tbm=isch

最近この俳優さんが、はしのり夫さんに似てると思うのですけれども。
ホリックなんですけど URL
2013/08/22(Thu)00:39:51 EDIT
Re:無題
ホリックなんですけどさん

似てない似てない…

僕はもっとマヌケな感じの顔だし、髪が薄くなってどうしたもんかって悩んでる勢いだし。
いや、自分の容姿には大して興味ないので悩んでもいねぇけど、とにかく僕の見た目を持ち上げるのは勘弁してもらいたい。
親からもらった容姿なので気に入ってるっちゃ気に入ってるんですけどねf(^_^;)
【2013/08/23 00:16】
無題
ふふふふふふ・・・・・ 効いたな逆さに吊るしたてるてる坊主ヽ(*´∀`)ノ  ( ・g・)うそーんです!  練習に行けないのおいら・・・
ALLIANCE sel
2013/08/22(Thu)00:56:13 EDIT
Re:無題
ALLIANCE seさん

テルテルボーズなんか逆さに吊るさんでも、引きが強いでお馴染みの僕ですから、事前操作を頑張って有給なんか取ったらば降りますよ。雨のひとつやふたつ(笑)

でも良いんです。
今回の目的は雨の練習でもないし、経験値アップでもなくて、VFRとの対話って感じだったので♪

目的は果たした。
あとは自分次第って感じでf(^_^;)
【2013/08/23 00:20】
そ、それは…
あ、どーも (・∀・)ノ

>あとトモ松さんとタラヲさんの仲の良さに嫉妬した


それは… 
おのりがあたしの事をちゃんと見てくれないからなんだからねっ!

などと早朝書き込んでおります…
ソファーで寝落ちしたからなんだぜ…
トモ松 URL
2013/08/22(Thu)05:57:43 EDIT
Re:そ、それは…
トモ松さん

リアルだと上手く話せないんだぜ!
その辺り微妙に克服出来てないんだぜ!人見知りがよう!!(笑)

>>ゆうこりん

トモ松さんが風邪ひかないように、布団でちゃんと寝るようにひっぱたいてあげて♪
でも彼は根っからのキャンパーだから、布団でなんかで寝れねぇ!とか言い出すかもしれないけど、そんときは耳元で『そんなトコで寝てるとむーちゃん来るよ』って囁いてやると、ビクっ!って布団に入ると思われますんで…♪
【2013/08/23 00:25】
そ、それは…2
あ、どーも (・∀・)ノ

おのり:あとトモ松さんとタラヲさんの仲の良さに嫉妬した


トモ松:それは… 
おのりがあたしの事をちゃんと見てくれないからなんだからねっ!


またモーホー疑惑(;゚д゚)ゴクリ…
おっと…

最近は、いかに夫に気付かれないように一人でお布団に行くかに全力を尽くしています(ΦvΦ)フフフ
放置プレイです!

夫は私のキャンパーネームを勝手にむーこりん♪と名付けました((((;゜Д゜)))

ごめんなさい、上の間違いコメントが削除できません・・・
ゆうこりん♪
2013/08/23(Fri)15:10:21 EDIT
Re:そ、それは…2
むーこりん♪

モーホー疑惑上等です(笑)

最近も職場の新人歓迎会で、独身社員で彼女がいないのは誰と誰と…みないな話しをしてて、僕が彼女いないって話しになった時にいろいろ面倒で『あ、僕はホモなんで♪』って言ったら、『あぁ…何となくそんな気はしてました♪』って、それはそれでちょっとショックなリアクションをいただきましたf(^_^;)

ってかむーこりんはむー松さんが風邪ひいたりしないようにちゃんと布団で寝るように声かけてあげて!(笑)
【2013/08/25 22:10】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]