忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の出張の代休を取ろうと決めていた訳ですけれども。

もう丸々2ヶ月以上VFRに乗っていないし、サーキット走行もしていないので、レース前に1度くらいは身体を慣らしておきたいと思って日光の2輪走行日に合わせて今日休みを取ったんですけども、予報によれば今日の栃木は日中曇り時々雨で降水確率は50%。

朝5時半に起きてすぐ外を見てみるとさいたまでは既に結構な雨。本降り。ぶりぶり。

そうはいっても天気なんてのは場所によって変わるものだし、行ってみなけりゃ判るまいとVFRを積んだ車で出発する。

ラジオを聞いているとどうやらこの辺のみではなく、関東一帯がこの調子らしく、宇都宮も夕方まで雨だって言っている。

今はここ暫く風邪をひきずっているので雨の中練習なんかしたら一撃で悪化するだろうし、止むかどうかも判らないのに高速代と何処のスポーツカーだってくらい垂れ流すガソリン代を使って日光まで行くってのはちょっと厳しいなぁ…と、とりあえず東北道最初の蓮田SAに入って考える。

やっぱり今日は帰ってのんびり過ごすかな…と思うのだけど、気になるのは今日一緒に日光を走ろうと約束していた相棒タラヲ氏の存在って訳で、『先に言っちゃってたらひとりで帰っちゃうのも悪いよなぁ…』なんて思いつつとりあえず電話してみる。

どうやら夕方まで止まないっぽいってのと体調を悪化させたくないっていうような話しをしてたら、タラヲさんが『とりあえず俺も蓮田まで来てみたんだけど…』と。

同じタイミング、同じ場所で、同じように躊躇していたっていうf(^_^;)

そんな訳で計画変更。
とりあえず高速を降りて手近なファミレスに入って朝からハンバーグ大会。



珍しく真面目な仕事の話しなんかもしつつ、それでいてせっかく仕事を休んだコトだしこのまま帰るのも勿体ない気がして来て、何処かで身体を動かして汗をかこうと提案。

割と近くに上尾のラウンドワンがあったので移動する。

ここは時間制でサッカーボールを蹴って9個の的を倒す系のアレとか、同じようなテニス版、バスケ版だとか、エアーガンで射撃だったり卓球だったり、他にもボクシング的な何かとか、普通にゲームセンターの車のゲームとかピストルバンバンのヤツとか、とにかく全部やり放題って感じで3時間1,800円とか。

平日でガラガラだったのでとにかくやりたい放題で汗ダラダラ。
そしてやるものやるもの悉くタラヲさんに惨敗(笑)

そして、やって来ましたメインイベント!!
10日のプライドミックスバトルに先がけて、のりはしVSタラヲ、ガチンコバトルのコーナー!!!



なんか電動のポケバイに乗れるってんで乗ってみたんですけども、ローラースケートリンクをブロックタイヤで走るもんだから倒すと前後流れ出して、何気にちょっと難しくて面白かった(笑)

最後はタイヤ半分差で負けたんだけどf(^_^;)

途中にパイロン1個でも立ててパックマンみたいにして右コーナーも作ったらもっと面白いんだと思うんですけども、コースっぽくすると転倒とか怪我とかが増えて大変なんですかねぇ…。

ってか良く見たら注意書きのところに競争するなって書いてあったのだけど…僕ら2人だけだったし、チェッカーフラッグを降り続けてるスタッフさんもマイクで半笑いだし、良いかf(^_^;)



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとクリックをお願いしたい次第です♪
よろしくお願いします!

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお疲れさまです。スムーズにコナーに入っていってる!前の組の人達も競争して(しかもラフファイト)たのでまぁ…いいんでね?ラウンドワンの平日ポテンシャルに驚いた!あと日曜…雨が…(´;ω;`)ウッ…
tarawo URL
2013/11/08(Fri)10:05:58 EDIT
Re:無題
tarawoさん

身体が痛ぇ…。
普段使ってないトコが筋肉痛になった…orz

でも久しぶりに身体を動かして楽しかったし、オモチャ電動ポケバイも何気に楽しかったね、アレ(笑)

日曜雨予報だねぇ…ミックスが雨ってのはちょっと…怖し!!
【2013/11/08 21:04】
無題
なんか僕もここ2週間くらいずっと風邪を引きずってます・・今秋の流行かなあ・・。
mffactory02 URL
2013/11/09(Sat)10:03:53 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

毎日電車で通勤してたりすると、どうしてもヴァイラスが飛び交っていて、仕事だったり通勤中だったりのどこかのタイミングでは防げない場面に遭遇するので、治りそうな治らなそうな…っていう微妙な状態を行き来していますf(^_^;)

そして明日の日光は雨が降るそうです…orz
【2013/11/09 19:23】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]